海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.07 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.09











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

イタリアでもQ10
クリスマスに、友達からこんなものをもらっていました。








Stockmar 蜜蝋クレヨン






ニベアQ10シリーズのアイクリームとデイクリーム。


dicember 268


ニベアってドイツ製なので、大昔からコスメもたくさんあるんですよ。
でも、質とか効果がわからないと、ちょっと使うのが怖いですよね 汗。
日本みたいに口コミ情報が多数あれば安心して使えるのですが、
ドイツ人もイタリア人も、コスメに興味のある人って限られますからね。
自称コスメオタクの私でも、これまで使ったことは無かったんです。


でも、ドライアイなので目薬をよく使う私は、
気を抜くと目尻にすぐ、ちりめんシワができちゃうんですね 涙。
即効ケアで治るんですが、またできちゃうんです…


クリスマス前にも、日の当たる場所でふと鏡を見た私が
それを発見して叫びだしたのを見て(笑)、覚えていてくれたのでしょう。
クリスマスにこれをプレゼントしてくれました。


でも…
ニベア…(笑)。


だけどよく見るとシワ予防とかQ10って書いてあるんですよね~、
それもQ10プラス!!


dicember 267


こっちの人ってあんまりそういうことを気にしないので、
コエンザイムって日本の話を聞くくらいでこちらで実際
手にしたことなんて無かったんです。
DHCのCMとかでよく目にしてましたけど(笑)。


なので思い切って使ってみました♪ 恐々…


すると…



結構いい(笑)!



はっきり言って、これまで使っていたゲラン・オーキデと大差ありません!!
金かえせぇ~っ!!



2日目くらいにすごくふっくらしてきた感じがして、
4日目くらいには治りました。


もうびっくりですよ~!
やっぱり「食わず嫌い」はいけないんですね~。
あと肌って甘やかしちゃいけないんでしょうかねぇ?
こんなにちゃんと効くなら、普段はこういうのを使って
時々良いものでしっかりと栄養を与えるのがいいのかもしれないですね…。



ちなみに、チープ・コスメの基礎化粧品をもらったけど
使うのが怖い、と言う方、革製品のお手入れに使うといいですよ。
カバン、靴、財布などなんでもOK。


ただ、染みになる革の加工方法もありますので、
見えない場所でちょっと試してから塗ってくださいね~


私は去年の夏に残ってしまった保湿クリームとか、
思いっきり革のソファーに塗りまくってます(笑)。
革のソファーって手入れをするのとしないのじゃあ
寿命が10年単位で違うんですって!!!


専用クリームを買うより、大容量のニベアを買うほうが
安かったりしますから(笑)、セールだった時に買って
それを塗っていたこともありました。
顔もソファーも、頑張ってお手入れしています(笑)。





先日食べた、海老とイカの串焼き。(1人分で~す(笑))
どれも新鮮でプリプリしてすごくおいしかった上、
下に生野菜が大量に敷いてあったのでそれまで完食しちゃいました(笑)。


jan. 096


この店、前菜が一皿に取り放題で各自好きなものを
好きなだけ取ることが出来るんですが、イタリア人って日本人みたいに
周りの目を気にして結構ちゃんと取るんですよね。


これがドイツ人なら、山盛りのさらに山盛りです。
ある程度盛り付けた上にオイルをかけて糊代わりにし、
そこにまた軽いものを貼り付けたりとか
すごい技を駆使して持ち歩けないほど盛るんですよね(笑)。


「絶対に損だけはしたくない」という国民性がコンナ場所にも現れるんですね(笑)。



【追記】

オバマ新政権誕生~
しかし、彼が何をしてくれるか、というよりも、
彼に期待する国民の一体感と、
彼と一緒に何かしたいという気持が
本当にアメリカを変えてしまいそうな気にさせますね。

この8年間は、アメリカ国民にとって暗黒の時代だったと思いますが、
彼らは根本のところがものすごく単純なので、
指導者によってかなり左右されることがあるのでしょうね。

オバマは今のところ、「政治家になりたい!」だけのどこかの国の
リーダーとは違い、実際に国民を指導できる人のような気がしませんか?

彼が評判どおりの素晴らしい人物・指導者で、
アメリカという大国が良い方向に進んでいくことを祈ります。
(日本にもイタリアにも、ああいう人が現れないかな…)


奥さんのミシェルさんの、本当に嬉しそうな笑顔が印象的でしたね♪



関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
01/16 17:40 | イタリア生活 「モノ」 | コメント:14
wacameさん、

ドイツでは、普通の丸いハンドクリームも、シーズンごとに柄が変わるんですよ♪
クリスマス用とかバレンタイン用とか(笑)。結構可愛いです。
あとコスメラインは日本にはあまり無いと思います。
やはり他にいくらでもあるので、あえてそこで勝負しないように
しているような気がします。男性用は結構出しているみたいですが。

化粧品もどんどん進化しているので、やはり時々見直しが必要なのかも
しれませんね。基礎化粧全変えっていいですね~♪

ドイツ人、自分の権利を主張するあまりに他人の権利をないがしろに
することが結構あるんです。論理的に反論すれば納得してもらえますが(笑)。

吉祥寺、本当にびっくりですね!ほんとだ、目とまつ毛!!!(笑)
井の頭公園のベンチでコンビニおにぎり食べているイタリア人がいたら
それは私の夫かもしれません(笑)。
なつこさん、

これはかなり効きました。
まぁ使うのが初めてだったから、ということも
もしかしたらあるのかもしれませんが。
ドイツだともっと色々な種類があるかもしれませんね。

私も、ドイツに来てすぐに、顔がワニの甲羅のように
ひび割れてドラッグストアに駆け込んだのを覚えています。
寒い国で暖房がきいていますからね、水をたくさん飲むことも
大切だと医者に言われていましたよ。

そしてイタリアに来てすぐに肌の変化を感じたのも同じです!
そうですね、湿度のおかげと、あと海の空気もあるかと思います。
アトピーの人は海の風が良いといいますが、知人がハワイに
引っ越した途端にアトピーが完全に治って驚いていました。

あー、なつこさんもごめんなさい!
写真の料理はセコンドで、取り放題のものではないんです。
書き方が悪くて本当にすみません 汗。

> へー。Q10って効くんですね。使ってみます!
> 日本ではしわとは無関係の若者でしたが、乾燥したドイツではだんだん危険になってきました。
> そういえば、イタリア旅行5日目くらいに夫も私も肌がプリプリしているのに気付いてびっくりした覚えがあります。あれはたぶん湿度が高いところに来たからだったと思います。
>
> 海鮮撮り放題、美味しそう!またイタリア行きたいです。っていうか住んでみたいです。
>
> オバマ新大統領がんばってくれるといいですよね。Mezzanaさんの言うとおり、良い方向で国民が一団となるようにひっぱってくれる力が、今後のアメリカをなんとかしそうですよね。
菜雪さん、

なんか皆さんのニベア体験談を聞いて、さすがドイツ、
肌に悪いものは使っていないんだなぁと妙に納得してしまいました。

ソファーに塗って大丈夫ですよ~
靴、カバン、手袋、服、表皮であればなんでもOKです♪
塗った後にストッキングでこすればぴかぴかですよ~
よろしければ試してみてくださいね

そして、魚介!すみません、やっぱり書き方が悪かった…
写真は前菜じゃないんです 汗。
こんなに取ったら私こそドイツ人に~!(笑)。

これはセコンド(第二の皿)としておっしゃるようにサーブされた
もので、それとは別にこの店は取り放題の前菜が人気です、
ということを書きたかったんです…、ごめんなさい!!!!!
書きながら「これじゃわかりにくいよなぁ…」と思っていたのですが
ついつい書き直さずにアップしてしまいました…。
うめ吉さん、

そうなんです、革製品に使うと、ツヤツヤ・ピカピカになりますよ♪
もともとは動物の皮膚ですものね~
特に靴なんかいいですのでぜひお試しくださいね。
表皮のものなら大抵は大丈夫ですし、
手袋もせっせとこれで磨いています。
でもアメリカのスーパーのコスメはボトルも大きそうですね(笑)。

オバマブーム、不可能なことも本当に可能になってしまう??と
信じられるほどの熱気とパワーですよね。
日本も不況、不況とマイナス面で洗脳するだけでなく、
事実を伝えたらあとは国民の気持を盛り上げるような方向に
もって行けばいいのに、と感じます。
マイキーさん、

やっぱりコスメで手入れをすると、ツヤツヤ・ピカピカ度が
違うような気がします。靴なんかすごくいいですよね♪
オリーブオイル、イタリアのものは「オリーブの果汁」そのものなので、
結構緑色に染まっちゃうんですよね。木のまな板とかヘラなんかを
あれでお手入れしているのですが、少しずつ緑色になってるので
肌に使うのはちょっと怖いかもしれません 汗。

糊のテクニック、一皿分いくら、という料金で一度きりなんですよね~
バイキングにすると、ドイツ人はタッパーを持参して詰め始めたりするんです(笑)。
飲食がすべて含まれる旅行がありますが、あのバイキングでも朝食時には
食事はタッパーに詰めるだけ詰め、飲み物も持参の入れ物にたっぷり入れて
昼食代を浮かす人が多数出現…。なので一度きりになっているレストランが多いです。
(そういう人を見かけた、などという頻度ではなく、もうそういう人ばっかりなんですよ~)

甲斐小泉さん、

日本のニベア、ちょっと検索してみたのですが、
コエンザイム関連は男性用が主みたいですね。
女性用はいくらでも他にあるので、売れないと判断したのかもしれません。

>画面の明度ががくっと落ちたような気が

ははは、爆笑です!!!!
確かにオーラが全然違いますね(笑)。

ただ、思うに日本人はドイツ人と似ているところがあって
ちょっと偏屈気味なので、カリスマ性のある人が出てきたとしても
それを素直に応援したがらない人達が必ず出てきてあまり意味がない気もします。
こういうことは単純そのものの国民の方が、色に染まりやすいかもしれませんね。
(
stella cadenteさん、

そうなんです、ドイツのメーカーなんですよ。
初めてドイツに行った時(1991年ですが)も、
すでにコスメラインが登場していました。
日本にはまだなかったので珍しかったですね~

イタリアではコスメはUPIM辺りに一通り揃っているみたいですね。
基礎化粧品ならスーパーで手に入ります。

イカ、ぷりぷりでおいしかったですよ♪
ニベア、昔からあるハンドクリームしか使ったことありませんでしたが、いろんな種類が出てるんですね。見かけるけど、ついついスルーしてました。見直さなくっちゃ。
化粧品って、価格だけじゃわからないですね。
私も半年くらい前に、基礎化粧を全取っ替えしてみたら、お値段は安いのに、とってもいい~♪
なんで、今まで使わなかったんだろうって思っています。

取り放題、イタリア人とドイツ人のイメージ、なんとなく逆でした。笑(あくまでもイメージです。)
イカと海老、おいしそうですね♪

国の代表が変わるって、国民全体が関心を持って、あんなに明るく盛りあがる事なんですね♪うらやましいです。
日本は・・・・。

>Mezzanaさん!帰国時は、とっても近くまでいらしてたんですね。うれしくなっちゃいました~♪だって、トスカーナと東京からしたら目と鼻の先、いえ、目とまつ毛くらい!笑
あのお店、店員さんは中国人と思われる方が多くて、日本のラーメン屋さんとは、また違った雰囲気です。ぜひ一度~。
へー。Q10って効くんですね。使ってみます!
日本ではしわとは無関係の若者でしたが、乾燥したドイツではだんだん危険になってきました。
そういえば、イタリア旅行5日目くらいに夫も私も肌がプリプリしているのに気付いてびっくりした覚えがあります。あれはたぶん湿度が高いところに来たからだったと思います。

海鮮撮り放題、美味しそう!またイタリア行きたいです。っていうか住んでみたいです。

オバマ新大統領がんばってくれるといいですよね。Mezzanaさんの言うとおり、良い方向で国民が一団となるようにひっぱってくれる力が、今後のアメリカをなんとかしそうですよね。

ニベアよいですよねー。私もお土産でスリミングクリーム貰って、よかったんです。
これもまたよさげな感じ…♪
でもソファーに塗り塗りっていうのに
びっくりしました! いいのですねー塗っちゃって。
我が家に革張りのソファはないのですが、めっちゃやりたくなりましたーーー。

そして前菜、美味しそう…。サーブされたみたいに
美しく盛られてますね。
でも私はドイツ人タイプかも…えへへ。
Mezzanaさん、こんにちは。
お土産で米製の基礎化粧品(スーパーで買った様な)を
頂くことが多いのですが、使う勇気がなくて、いつも
困っていました。
革製品に使えるんですねー☆
良いことを教えて貰いました♪
私はニベアのボディミルクを愛用しているのですが、
今度フェイスケア製品も試してみようかな。

海老とイカの串焼き、とっても美味しそう♪
これで1人分だなんて!!
大食いの私には、よだれが出そうなくらい
嬉しい量です。(笑)
新鮮な魚介と食べる生野菜も美味しいそう。


オバマ大統領就任のニュースで、新大統領と共に
国や経済を良くしたいという米国民が1つに
なっている姿を見て、とても羨ましく思いました。
日本の指導者たちは、国民より“自分”って
感じですもんね・・・。
チープコスメを革製品のお手入れにするの、いいアイデアですよね!!
私も乳液で拭き拭きしてたことあります~!
ところで、イタリアの上質のオリーブオイル、あれって
お肌に使っても良さそうですよね。酸化もしにくい方ですもんね。

>オイルを糊代わり

爆笑でした!すごいテクニックです。あっはっは。
1回限りって制限があるのかしら??
味が混ざるので、何回も取りに行く方がいいように
思いますよね~。ぷぷぷっ。

オバマ政権、今後が楽しみです。
まだ実際にどうか分かりませんが、カリスマ性は
十分ですよね。スピーチを聞く限り、スマートだし。
ほんと、日本にもリーダーシップとれる人が現れるといいですよね~。
旅行中に総理がいなくなってたり、漢字読めない漫画君
だったり、トホホな感じ。あはは。
COQ10の効き目絶大ですね。(^_^)

日本のニベアにもあるラインアップなんでしょうか?


オバマ氏の就任、日本でも結構夜中まで起きていて、あるいは録画してしっかり見た方いるみたいです。

今朝のニュースで、オバマ氏に就任についてのコメントを求められた某国首相に画面が変わった途端、画面の明度ががくっと落ちたような気がしました(笑)。

カリスマ性の有無が何も触っていないテレビの画面の明度を変えてくれたようです。^_^;
ニベアがドイツブランドなんですね、はじめて知りましたー!!
イタリアに住んでいるのに、イタリアの化粧品に未だ挑戦できないで居ます・・・
今度基礎化粧品が無くなったら思い切って買ってみようかな…
ニベアやアヴェンヌあたりだと、日本にもあるのでちょっと安心ですよね☆

あー、イカ美味しそうですねー♪
お腹空きましたwww
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved