海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.09 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.11











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
スーパーで買ったもの2
おまたせいたしました。 
「スーパーで買ったもの」の時間がやってまいりました(笑)。
…誰も待ってない?? 汗


過去記事はこちら~
 スーパーで宝探し     スーパーで買ったもの





   
   キャンドル立て





イタリア以外にお住まいの皆さん、
これはなんだと思いますか~?


 dicember 448


     ↓


正解は、片栗粉(笑)。
いわゆるポテトスターチなんですが、こちらではお菓子の材料コーナーに
おいてあります。なんか可愛くないですか?(笑)

日本の分量よりちょっと多めに入れることでまったく同じように使えます。
アジア食材店で日本の片栗粉を買うと500円くらいすることもありますが、
これなら90円くらいなんですよ~♪

アメリカ在住イタリア人の掲示板に、「アメリカにはFecola di Patate無いの?」
という書き込みがあるのを見て笑っちゃいました。ドイツでもイタリアでも、
在住日本人が最初に探すものってこの片栗粉なんですよね。
どこの国でも探されるものって同じなんですねぇ(笑)。




続いてこれ、粉砂糖。なぜか天使がケーキを運んでます(笑)。


 dicember 136




コーンスターチ。まったく同じものをアジア食材店で買うと
1,70ユーロ(約200円)するのですが、スーパーで買うと
70セント(約85円)なんです!
きっと、スーパーで買ったものが売られているんですね…。


 november 078




はちみつ。紅茶に入れるだけなので、いろんな花の蜜が混ざった
一番安いものを買います。香りも味も控えめで紅茶の邪魔をしないので。
でもこのビン、なんだか可愛いですよね♪



 october 033


Fortnum & Mason Smokey Earl Grey Tea  
ドイツ製モカカップですが 汗
november 393




新発売のチョコレート。これ、イタリア産なんです。
ホワイトチョコレートにかんきつ類って食べたことが無かったので、
甘いもの苦手な私も、つい(笑)。 味は…、お勧めできません 汗。

dicember 478


dicember 496



ブラウンシュガー。漂白した砂糖より身体に優しいそうなので
しばらく前からこれを買うことにしています。


 agosto 001



マスタード、ケチャップ、マヨネーズ。
マスタードはLidlでドイツ製の40セントしかしないチューブ入りの方が
辛くておいしいのですが、夫が間違えてカゴに入れていました 汗。


 agosto 002



シンプソンのパパ…、が描かれたスナック。
あんまりおいしくありませんでした(笑)。


october 266


october 268




続いてこれ、なんでしょう?


dicember 486


dicember 487



開きます。


dicember 490


dicember 491



そう、何かを蒸す時に、鍋に入れて使うものです~
って、きっと日本にもありますね… 恥。



dicember 493


蒸し器はちゃんとあるんですが、野菜を何個か蒸したいだけの時に
わざわざ出して、また洗うのも面倒なので 汗、
鍋の大きさに合わせて開閉できるこれ、ずっと欲しかったんです。
なんかロボットみたいで笑えるし(笑)。



以前も載せたものがあったらすみません 汗。
また何か写真を撮ったらご紹介しますね~




 スーパーで宝探し    
 スーパーで買ったもの


関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … 海外生活 ]
01/10 11:26 | イタリア生活 「モノ」 | コメント:10
甲斐小泉さん、

パッケージ、おもしろいですよね。
なぜ粉砂糖に天使がいるのかわからないのですが、
デリケートなイメージを表現しているのかもしれません。

蒸し器、本当に、ほとんど同じですね!!
中央のつまみだけ、日本のものはネジ式のようですが
こちらのものは差し入れるだけでサッとはずせるようになっています。

今日はこれでプリンを作りました(笑)。

マイキーさん、

マイキーさんも、スーパーお好きなんですね♪

片栗粉のような実用的な言葉って辞書にもあまり載っていませんし、
大抵お菓子作りのコーナーにあるので見つけにくいんだと思います。
それで、在住邦人の掲示板などでよく聞かれているんですよね。

イタリア人は主にお菓子に使いますね。
料理に使う時も、ソースにとろみをつけたり
魚をカラッと揚げたい時に日本のように使います。

紅茶のカップ、ドイツのマイセンというメーカーです。
和食にも合う落ち着いたデザインですよね♪
蒸し器はやっぱり日本にもありましたか!
イタリアも、野菜を蒸してオリーブオイルでいただいたりしますよ~
はい!はい!
スーパーマーケット大好き人間がここにもいます!!

そおか~、日本人は片栗粉を探すんですか。
mezzanaさんはどんな用途で使うことが多いですか??
私は揚げ物やとろみ付け、あと貝類のお掃除なんか
に使っています。イタリアの人はどう使うのかな??

紅茶のカップが実家にあるものと一緒なんですが、
それってドイツのものなんですか??
知りませんでした~。たしか、プレートもあったような。。。
クラシックで割りと好きです♪

お鍋に入れる蒸し皿は、日本にもありますね~!
蒸す料理、日本はとっても多いので。
逆に、イタリアでも蒸すのか!と驚きました!!

スーパーネタ、またお待ちしていますヨ。
じぇいくさん、

ソニプラ、高校生の頃通ってたんですよ~
もう宝の山という感じでウットリしてました♪
海外のスーパーっておもしろいですよね。
私も隣国の旅行でも必ずスーパーはチェックします!

今回のご旅行でもいかれたんですか?
片栗粉は箱に入っているのでかさばると思いますが
粉砂糖は可愛いお土産になったかもしれませんね。
次回はぜひ!(笑)

それからコメント入力、ご迷惑をおかけしてすみません。
1度解除してみたのですが、やはり突然迷惑コメントが
多発したのでまた元に戻してしまったんです…。
本当にすみません。懲りずに遊びに来ていただけると嬉しいです。
めぐみさん、

まだ使っていないんですが、明日ランチに使いたいです。
値段はたしか、7ユーロくらいだったと思います。
900円弱?だから安いですよね!
日本にあるのかと思っていましたが、もし無いなら
なんだか嬉しいです(笑)。

フィレンツェペーパー、たぶんイタリア人にとっては
女性でも、なんかおばあちゃんっぽい古めかしいイメージを
持っている人が多いかもしれませんね。
値段は、最近だとレターセットなら5ユーロくらいだと思いますよ。
小箱も大きさによりますが、やはりそれくらいだと思います。

日本ではハンズで見ましたが、やっぱり2千円はしてました(笑)。
なつこさん、

そうなんですよね~、お隣の国でも
品揃えが違うので、ついつい見入ってしまいますよね。

イタリアのスーパー、楽しめましたか?
ドイツはやっぱりヨーグルトとかドレッシングの種類が多いですが、
イタリアはトマトとかパスタのスペースが大きいですよね。

そういえば、魚の離乳食はドイツでは聞いたことが無いですね!
でも果物と野菜の種類はドイツの方が多いような気がしていました。
動物の餌なんかも微妙に違いがあっておもしろいんですよ~
私は旅行に行くと必ずスーパーへ行きます
本当に可愛い物がたくさんあって
そう日本で言うところの ソニー○ラザ って感じで
それにおみやげ選びにも重宝しますよね♪

旅行前にこの記事を読んでたら
粉砂糖とコーンスターチ買ってました!

やっぱり会社のパソからなら コメントできます♪
蒸す時に使うこの道具、便利そうですね~。
鍋の大きさに合わせられる、という所がミソですね♪

これ、いくら位するのでしょうか?

いや、日本に住んでいる私もこんな道具は見たことがありませ~ん!

あ、そうそう。
mezzanaさん!
この間紹介して下さったフィレンツェペーパー!
彼にフィレンツェペーパーを作っている会社のHPを見せたらですね・・・。
「ね、こんなのがいいの?ちょっとつまらなくない?」
なーんて言われちゃいましたよ~。
これだから男の子って嫌だわぁ(苦笑)

日本でも買えるようなのですが、レターセットなんて1800円なのですよ。
イタリアでは小箱やレターセット、いくらで買えるのでしょうか?
あ~ん、私も欲しい♪

フンガ・フンガッ=3
また鼻息荒くなってますっ!!!
外国のスーパーっておもしろいですよね。
イタリア旅行で一度大きなスーパーに行くことができましたが、ドイツと売っているものが大分違っておもしろかったです。
ここに載せていらっしゃるパッケージもかわいいですね!

一番驚いたのは、イタリアは魚の離乳食があったこと。ドイツでは少ない種類の野菜や芋の離乳食ばかりでしたが、イタリアの離乳食は種類も豊富でおもしろかったです。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。