海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.06 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.08











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
今年も一年、お世話になりました!
本当に早いもので、2008年も終わろうとしています。
みなさんも1年を振り返っていらっしゃることと思います。




トスカーナの山に積もる雪
 dicember 077



私はというと、今年は何年ぶりなのか思い出すこともできないほど、
入院・手術はおろか、風邪で熱を出すことも無く健康に過ごせました。


術後の検診もこれまではおかげさまで良好。
これまで以上に健康に気をつけながら毎日を過ごしていきたいです。



雪山の下にはオレンジの街路樹dicember 082



一昨年からの変化といえば、日本の皆さんはあまりご存じないと思うのですが、
海外にいながら日本のテレビをライブで見ることが出来るようになり
ロケーションフリー買わなくて本当によかった!(笑)
そのおかげでオリンピックの日本選手の活躍を堪能できましたし、
(こちらにいると日本人はほとんど画面に映らないんですよ~)
この年末の特番を楽しめたりと、これまでになく日本を近く感じられる年でした。
時差の関係で、きっと日本の皆さんよりテレビを見ているかも(笑)!


ヨーロッパに来たばかりの頃は、日本のテレビ番組を見ることが出来るのは
マルチのVHSビデオのみが頼りで、何ヶ月も何年もたったビデオ録画を
在住者みんなで大事に貸し借りしながら見ていたものでした。
テクノロジーの進化は海外在住者にとっては特に有難いものですね。


例えば日本の母に電話をし、同じテレビ番組を見ながら笑いあい、
感想を言い合うことで、なんだか連帯感が生まれたりするんです…。
たかがテレビ、なんですが、私にとっては嬉しい贈り物に感じられます。



ついでに衛星放送にも加入したため、英米をはじめドイツ語圏各国の番組を
いくつか見ることも出来るようになったので、米国大統領選挙があったり、
世界経済的にも激動の年だった今年はテレビにかじりついて
各国のニュースを見比べてばかりいたような気がします。


知らなければそのまま過ごしてしまうことにたくさん気づくことが出来、
様々なことに興味を持ち、広げていけたことが嬉しかったです。
外と自分の生活をついつい比べて一喜一憂したことも多かったですが、
来年はそんなことのないように自分を強く持ちながら生活したいと思います。



ヤシの木にもイルミネーション
 dicember 083



そして何より、また今年も多くの方にこのブログに来ていただき、
しかもお忙しい時間を割いてコメントをいただけたことに
心からお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。



海に沈む夕日
dicember 092



ドイツにいた頃からお世話になっている方々との交流、
新しく知り合えた方々との新たなコミュニケーション、
温かい気持を伝えてくれる友人たち、
そのすべてが私の心の支えになっています。


一度もお会いしたことがなくても、記事中の言葉使いや
写真の撮り方、スキンの選び方などで、なんとなく惹かれてしまい、
そのまま長いお付き合いにつながっていくのは本当に不思議ですよね。


家事に役立つ便利なアイデアを教えていただいたり、
夕食のレシピに困っている時においしそうな料理が載っていたり、
お子さんの成長ぶりを見せていただいたり、
今日行ったレストランを詳しく紹介してくださったり、
お洒落なファッションや小物を教えてくださったり…


ブログ訪問無しに生活するのは困難になっている私です。
お世話になっているみなさん、本当にありがとうございます。




海を見下ろす気球
 dicember 100




2009年も、みなさんが健康で、心穏やかに過ごせる1年でありますように。
今年1年、本当にお世話になりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始も普通に更新しまーす。

Mezzana
関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
12/30 12:21 | 未分類 | コメント:14
施基さん、

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、遊びに来ていただいてありがとうございます。

イタリアがお好きだったのですね!
お時間のございます時に
またいつでもお立ち寄りくださいね。

写真がとても美しいブログ、私もまた
お邪魔させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございます、Mezzanaさん。
昨年は私のブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます。
それもイタリアからなんて、とても嬉しい!
いつか行きたい国、なんです。
なかなか行けない現状なのですが…。
こうしてブログというツールで少しでもイタリアの雰囲気を感じられること、少し前までは考えてもいませんでした。
今年はちょこちょこ遊びに来させて頂きますね。
どうぞよろしくお願いします。

施基
菜雪さん、

あけましておめでとうございます♪
どんな年明けを迎えられましたか?
お加減は良くなりましたでしょうか…??

こちらはどしゃぶりの年明けになりましたが、
夫が元旦から早朝勤務で5時出勤でしたので
2人して午後9時にはベッドに入りました(笑)。

6日まではツリーなどクリスマスの飾りのままなので
お正月気分はあまりありませんが、紅白やガキ使を見、
行く年来る年を見ながら年越しそばを食べましたよ(笑)。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
るなさん、

お忙しい中コメントをありがとうございます。
ライススナックも見つけていただいたんですね!
あれはクセになりますよね(笑)。
私もまた買いに行かなくては~(笑)。

それからテレビの件、るなさんのブログの
メールフォームからご連絡しました。
お時間のあるときに読んでいただけると嬉しいです。
わからないことがあればまたメールくださいね。
これがあればロケーションフリーはいらないですよ♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます!
昨年はmezzanaさんとご縁ができて、とってもうれしかったです。
優しくて暖かいコメントに何度も幸せな気持ちになりました。
私こそ、mezzanaさんのブログで、イタリアの生活やお祭り、雑貨も! 
いろんなことを知ることができています。
今年ももりもりお邪魔させていただきたい!と思っています。
2009年もどうぞよろしくお願いしま~す★

しかしテレビ、すごいですね~勝手に「不可能なこと」のリストに入れてました。
昔カナダに留学中の友達にドラマのVHS持って行きましたから…。
技術は日々進歩してるんですね~。
こんにちは。ご無沙汰しております。なかなかコメントもできずにすみません。今年一年本当に有難うございました。イタリアにいながら私あんまりイタリアのことを分かってないので、ことあるごとにmezzanaさんからいろんなことを教えていただき助かりました。mezzanaさんに教えて頂いたチョコやブログで紹介されていた、ライススナック?もリピーターになっています。(食べ物ばかりですね・・・)

日本のテレビライブでみれるんですか?私も実はロケーションフリーを買おうか悩んでいたところです。特別な手続きとか必要なんですか?紅白みたかったです(笑)

本当に色々有難うございました。ブログを通してmezzanaさんや他の方達とお知り合いになれてとても嬉しく思っています。来年もよろしくお願いします。どうぞよい年をお迎え下さいね!
Waldさん、

こんにちは!その後お元気でいらっしゃいますか?
先日メールをいただいたままお返事していなくてすみません。
喪中なので、年が明けてからお返事しようと思っていました。
Windowsが壊れたときにWaldさんのブログのURLを
紛失してしまい、それからお邪魔できずにいます。
よろしければまた教えてくださいね。

こちらに遊びに来てくださっていたとは知りませんでした。
お忙しいのにありがとうございます。
お嬢さまも大きくなられたでしょうね~
またお時間のあるときにでもいつでも遊びに来てくださいね。

Waldさんの2009年も素晴らしいものでありますように!
オイル、ありがとうございます♪
もうあれなしでは生きられない身体になってしまいました(笑)。
お医者さまの目から見てはどういうものなのでしょうか???

そうですね、機会があればオーストラリアで良いとされている
メーカーのものでもお願いしたいです♪
ただここはイタリア、きちんと届くかわかりませんので
またいつか日本でお会いできる時にでも!ありがとうございます。

フュッセンはすっかり雪で覆われているみたいですよ~
甲斐小泉さん、

雪山とオレンジ、本当におもしろいですよね~
そしてヤシの木、それも電飾を巻いてしまうのは
さすが暖かい国の発想だな、と私も感動してしまいました。

夫の実家のヤシの木にもクリスマスの飾り付けが
してあるんですよ(笑)。日本じゃそのアイデアは
浮かばないですよね~(笑)。

こちらこそ、この一年もお世話になりました。
本当にありがとうございます。
来年も健康で過ごせるよう頑張りたいと思います。

甲斐小泉さんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。
うめ吉さん、

雪山とオレンジのコントラスト、私も見ていてすごく惹かれて
思わず写真を撮ってしまいました。おもしろいですよね~

ところでDS! イタリアで良いソフトが見つかりましたか?
ほんの少しお役にたてたようで嬉しいです。
また、検診に行かれたというお言葉、感激しました。
ああいう辛い思いは他の方には経験してほしくありませんから、
あの記事を読んで決意してくださったのはとても嬉しいです。
私のほうこそありがとうございます。

来年も、お互い健康な毎日でありますように。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
rittaroさん、

テレビ、そうなんです。本当に便利な世の中になりましたね。
先ほども母に電話をし、紅白からガキ使まで(笑)、一緒に
大騒ぎをしながら話しました。母も楽しそうで私も嬉しい瞬間です。

おっしゃるとおり、その気さえあれば多くのことが可能になり、
その「その気」を出すか出さないかも選べる時代になりましたね。
情報オタクの私には嬉しい時代の到来です(笑)。

温かい言葉もありがとうございました。
本当に嬉しく読ませていただきました。
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
ごぶさたしてます。
元気なイメージがあるのに、今年が久しぶりに無病だったなんて、意外です。ともあれ、健康でよい1年だったようで。

ブログ、時々遊びに来てましたが、結局コメント残さず、1年たってしまいました。でも、楽しそうな、おいしそうな、おしゃれなイタリアの生活、うらやましい。

ともあれ、2009年もすばらしい1年になりますよう。

psところで、ティーツリーオイル、大活躍のようですね。こっちから送りましょうか?

トスカーナの降雪のお山は甲斐駒ケ岳や日本第二位の北岳を抱く南アルプスを思い出させてくれるのに、オレンジや椰子の木が背景の気球はあたたかそう。素敵なギャップですね~。

この1年もありがとうございました。

悲しいこともおありの年でしたが、お元気で過ごせたのは何よりです。来年はさらに素敵な年になりますように!

どうぞ良いお年を!

Mezzanaさん、こんにちは!
トスカーナの雪山と、その下のオレンジの街路樹の写真、
同じ場所とは思えない違和感が何か心地良い(?)です。
ブログを拝見する度に、Mezzanaさんの素敵な感性と
表現に魅力を感じています。

今年もMezzanaさんのブログを拝見し、影響を受けたことが
たくさんありました。
DS Liteで楽しくイタリア語の勉強をしたり(笑)、
乳ガン・子宮ガン検診を受けたのも、Mezzanaさんの
おかげです。本当にありがとうございました!

来年も健康で日々過ごせます様お祈りいたします☆
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
日本のテレビがライブで観れるんですか!!スゴーイ。
住むところが違えば話題にも時差があったりしますものね、同じ話題を共有できるというのはうれしいことですね。

昔は知ることの出来なかった情報も自分にその気さえあればどんな情報だってテレビやネットで手にすることができてホントびっくりです。
Mezzanaさんが話題豊富なのは常にアンテナがピーン!!と張っているからなのですねー。

今年は私のブログにも遊びに来てくださって&コメントもいただいてありがとうございました!!
Mezzanaさんの言葉はなんかとてもあたたかいんですよね、
お人柄が伝わってきます。

来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください♪

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
