海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.05 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.07











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

ピサ郊外のチベット仏教センターで火災
昨日書き忘れてしまいました。

以前もご紹介した ピサ郊外にあるチベット仏教センター。
ダライ・ラマも何度も訪れたという、欧州一大きな仏教センターですが、
先日、ここで大規模な火災が発生しました。

クリスマスの電飾が原因ではないかと言われています。
毎年この時期どこかで火災が起きているのは事実なのですが、
まさかここでこんなことが起きるなんて…。

ダライ・ラマが説教をした部屋は全焼…
石造りの建物なので外部は焼け残っているのが幸いですが、
消火活動は5時間にわたり、貴重な歴史ある本や写真、
絵などは燃えてしまったそうです。被害総額は約1億円…。


gompa.jpg

cenresig.jpg
http://www.maxlisi.com/default.aspより

トスカーナの美しい景色の中の山の上にあり、イタリアとは思えない
静寂さに本当に心が落ち着く場所なんです。

クリスマスを通してキリスト教の習慣の中で過ごした後、
年明けにここで何かをリセットし、日本人の自分を意識して
新たなスタートを切るのが私のお気に入りです。

毎日イタリア料理を食べるだけでも、心のどこかで
無意識のうちに違和感を感じているのかもしれないと思います。


たびたびニュースで報道されていますが、
お坊さんたちが笑顔なことが救いです。
外にある仏像などは無事だそうなので
2009年もまたお参りに行こうと思います。


ニュース報道






 初詣 in イタリアの記事を読む


関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
12/28 11:21 | ピサ | コメント:6
甲斐小泉さん、

私もニュースを見たときは驚きのあまり声がでませんでした。
仏教センターの火災の原因がクリスマスの電飾、というのも
なんだか考えさせられる話ですが…、
本当に、みなさん温かな微笑みを浮かべていらしている映像を見て
少しだけ心が軽くなりました。

何も無い田舎町ですが、ここを訪れる観光客が多くいますので
町が復興のための資金をいくらか負担することを決めたみたいです。
一日もはやく、元に戻ると良いのですが、

甲斐小泉さん、こちらこそ今年も多くのコメントをいただきまして
本当にありがとうございました。こうして長い間、ネットを通して
色々なことを教えていただけるのはありがたく嬉しく思います。
甲斐小泉さんご家族も、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
2009年もどうぞよろしくお願いいたします。
wacameさん、

そうなんです、ピサ郊外になりますが、お坊さんたちもたくさんいて
仏教教室なども開いているような本格的な場所なんですよ。
訪れる観光客も多くて町の観光業にも貢献しているということからか、
幸い町も、復興のための資金を援助することにしたみたいで良かったです。
あとはリチャード・ギアなども何度も訪れていましたので
パーン!と巨額の寄付でもしてくれると良いのですけれどね(笑)。

wacameさん、こちらこそ今年はwacameさんの素敵なブログに出会うことが
できて嬉しかったです。(るなさんのおかげです♪)
お忙しい中、書き込みまでしていただいて本当にありがとうございました。
これからもほっこり温かい素敵な記事を楽しみに伺いますね。
2009年も健康で穏やかな1年でありますように。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
marimariさん、

そうなんです、リチャード・ギアなど仏教徒のハリウッドセレブも
何度も訪れているような、結構知られた場所なんですよ。
こんな大規模な火災が起きるとは本当にショックです。

> そして、mezzanaさんがバレエをされてたことにもビックリ!

ははは、このビックリは種類が別ですね(笑)。
練習がイヤでイヤで(笑)、仲の良い友人たちと遊ぶのだけを
楽しみに、週に4日くらい通っていました。

marimariさん、こちらこそありがとうございました。
2009年もお互い健康で明るい年にしたいですね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
いや~、びっくりしてしまいました。

お坊様がたが笑顔でおられるというのはさすが修行の賜物でしょうか。

今年も楽しいブログありがとうございました。
いながらにして、書物や一般的な報道では伝わらないイタリアを見せていただけて楽しかったです。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
ピサに、こんなに立派な仏教センターがあったんですね。
内装のあざやかさに見とれてしまいました。
Mezzanaさんが、日本人らしく年明けを迎える場所だったんですね。
焼けてしまったなんて残念です。
お坊さんたちの笑顔・・・それを聞いて、こちらまでホッとしました。

Mezzanaさん、今年1年、ありがとうございました。
すっかり仲良くしていただいて、大好きなイタリアの事を教えてもらって、とても楽しかったです。
また来年もよろしくお願いしますね。
ご主人とすてきな年をお迎えください。
イタリアにこんなに大きなチベット仏教センターがあるなんてビックリです!
さらに、ニュース映像によりビックリ!
大きな火災だったのですねェ・・・
そして、mezzanaさんがバレエをされてたことにもビックリ!

今年一年、興味深い記事を有難うございました。
そして、お付き合い下さったことにも感謝です♪
来年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えくださいね^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved