海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.07 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.09











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

カラブリア旅行
土曜日に帰ってから、月曜日に仕事が始まって
忙しい毎日を過ごしていました。







あなたのクリックで助かる子供たちがいます。


旅行先のカラブリアは楽しくておいしい、最高の場所でした。
3食付のホテルに1週間泊まったのですが、
食事はビュッフェではなく毎回選べるメニュー。


迷うほど豊富なメニューに毎回夫と必ず違うものを頼み、
なるべく多くの種類を食べられるよう努力していました(笑)。


umi



海のそばなので新鮮な魚介類はもちろんのこと、さすがイタリア、
山の幸(肉料理やキノコ料理)も豊富に用意してある上しっかりおいしくて、
感動しっぱなしの1週間でした。


「食事の写真を撮るぞ!」と毎回意気込んでカメラを持っていくのですが、
お皿が運ばれるとあまりの感激に即効食べ始める始末…。
なので食べ物の写真は1枚も撮らずに旅行は終わってしまいました。

一番気に入ったのはイカ墨のパスタ。
日本では生臭さが嫌、というコメントを何度も聞いていたため、
実はこれまで一度も食べたことがなかったんです。


が、今回は海の目の前だし、気に入らなかったら
別のものに取り替えてもらえるとのことだったので思い切って挑戦。
そしてそれは大正解でした!!!


こんなにおいしいパスタを食べたのは生まれて初めて、
と感じたほど本当においしかった…。
考えてみればうちも海のそばなので、いつかまた挑戦してみたいと思います。


yuhi



しかし、今回驚いたのが南イタリアの物価の安さ。
ピサから車で1000キロ下ったので、行きは途中で一泊したんですね。
高速道路から見えた、降りてすぐのホテルだったんですが
2部屋続いたスイートのような部屋が朝食つきで50ユーロ!


トスカーナなら古びたペンションのようなホテルでもダブルで75ユーロしますからね。


おまけにレストランでは第一の皿(魚介)が最高でも5ユーロ。
家のそばでは一番安いアリオオリオでも12ユーロはします。
魚介のパスタなら18ユーロくらいかな。
第二の皿も8ユーロ辺りが平均でおいしい魚介類を満喫できました。





関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
09/17 19:23 | イタリア生活 「観光」 | コメント:4
青渕さん、

日本も新鮮な魚介類が簡単に手に入る国ですから、
多くの味を楽しむことが出来ますよね!
おうどんを使って油控えめに作ってもよいのでは?

イカの種類、たしかにたくさんある気もしますが、
日本の方があるようにも思います。
こんばんは。
西洋の麺類はきつい(私の問題)ので殆ど食べませんが
香りを味わう位なら挑戦してみるのも、乙かな。
美味しいと言う気持ちがどしどしと伝わってきます。
日本で機会が有れば、生かしてみます。
イカにも美味しい種類が有るのかな。
さくらんさんはご試食済みだったんですねー、イカ墨パスタ!!つい先日、同僚が昼食に真っ黒いそれを選んで食べているのを見てイタリアにいることを実感しました 笑。今住んでいるのが海のそばなので、ぜひ今度は私も家のそばでオーダーしてみたいと思います。
はじめまして!!

こないだは、(ずいぶん遅くなってしまってますが)訪問&コメントありがとうございます。

料理って考えるの大変ですよね。

イタリア人は舌がこえていそうなので料理も大変そうですね。

イタリアいったときすごく感動したのは、イカ墨パスタのおいしさです!日本では臭みがあったりして避けていたんですが、イタリアで食べたイカ墨パスタはほんっとおいしかったです☆
またイタリアいきたいな~♪

では、又遊びにいかせてください。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved