海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.09 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.11











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
salsiccia
サルシッチャ(生ソーセージ)をいただきました♪







   MAGIS Puppy





何度か登場している、自分たちで育てた動物しか扱わない肉屋さん、
前を通りかかったら オイデオイデ と呼ばれ、これをプレゼントしてくれました♪



november 541



作りたてです!



november 542



このサルシッチャ、夏はこうしてBBQにして食べたりします。
(義父以外食べないので3本だけ(笑))



luglio 220



あとは義母は、ミートソース(ラグー)を作る時にこのサルシッチャの風味を
ソースにつけるため、そのまま丸ごとトマトソース内で煮込みます。
偏食の義父もこれは大好きなので、まさに一石二鳥(笑)。
煮込まれたサルシッチャは義父のお腹の中へと消えていきます。


サルシッチャってソーセージなだけあって、ハーブが利いているし、
塩加減も良いのでいい出汁が出るんですよね。
こうして作ったソースはコクがあってより一層おいしく感じられます。
(ドイツ人はベーコンを入れて煮込むんですよ~)




november 592



私は、そうやって煮込んでも、その後サルシッチャだけを食べるのは苦手なので、
ソース作りにはこのサルシッチャをばらし、中身をひき肉と野菜と一緒に炒めます。
こうするとミートソースの味はさらに濃くなって カロリーも上がりますが (笑)、
なかなかおいしいソースができるんですよ。




november 645




私はワインを飲まないせいか、プロシゥットやサラミの類、また
このサルシッチャもあまり好きではないんです。


スーパーで買うと、塩気が強いというのもありますね。
お酒が好きな方はその塩気も楽しめると思うのですが、
うちは2人とも飲まないのでそれがちょっと苦手で。




でも、この特別なお肉屋さんのものは デリケートな風味で
本当においしい!!!!



パン好きではない私でも、思わずこうして食べちゃいます♪
(中身をそのままパンの上に広げて食べるんですよ~)



november 565


november 570



新鮮なサルシッチャはやっぱりこれが一番おいしい♪
トスカーナのパンは、塩を使わない、味気のないパンなのですが、
こうして素晴らしい食材を100%生かすには、やっぱりこれが一番なんですね~


後日ニキビができましたが(実話) 涙、
久しぶりの生ソーセージ、堪能しました!



november 543






 夏だ!SAGRAだ!の記事を読む







関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
12/13 16:02 | イタリア生活 「食」 | コメント:20
甲斐小泉さん、

甲斐小泉さんもベーコンをお使いなんですね♪
サルシッチャで出汁をとると、あの出しのコクと風味が
もっと強くなった感じです。イタリア!という味になりますよ(笑)。

私はニキビ、夫はカロリーの高いものを食べたときに出てしまう
ふんりゅうがでました 汗。 初期ならティートゥリーオイルで
即効に治るのでいいのですが、痛そうで可哀想です…
けど、自業自得ですものね(笑)。
Masamiさん、

もう2週間もたつんですね~
年末の日本を楽しんでいらっしゃることと思います。

ハム類は、やはりこちらの方がおいしいものがありますか?
サラちゃんも懐かしく思っているのでしょうか…♪

サルシッチャ、ちょっと塩気が強すぎて脂身も多いですものね。
でも、このお店のものは本当に「デリケート」という
表現がぴったりのおいしさなんですよ!
普段苦手な方でもおいしく感じられると思います。

サルシッチャ・・・・知りませんでした。

なかなかボリューム感がありますね。

私はドイツ的に(!?)ベーコンで出しを取るタイプですが、これは色々と使えそうですね。

ニキビが出るのだけは困るけど(笑)。
Mezzanaさん~☆

日本に来てまだ2週間ですが、
もうすっかりサルシッチャなどのハム類が懐かしいです(笑)
私も普段はサルシッチャは食べない方ですが、
自分たちで育てた動物しか扱わないお肉屋さんが作ったサルシッチャは
食べてみたくなりました!!しかもデリケートな味とは、う~ん、かなり気になるな~^^
がっちゃんさん、

生ソーセージとは言え、豚肉ですので一応湯がいたりは
しているのでそのまま食べても大丈夫ですよ~♪
ただ、やはりうちも、出所がわかっているところで買ったものしか
こうしたたべ方はしません。スーパーで買ったものは
いつ作られたのかがわかりませんものね~

がっちゃんさんはサルシッチャがお好きなんですね♪
ばらして野菜と炒めたり、豆と煮込んだりするのもおいしいですよ~
wacameさん、

さすが日本ですね~、何でもありますね!
日本のメニューだとどんな料理が紹介されているのでしょうか♪
イタリアでは、パスタソースやリゾットにするのはもちろんですが、
ばらして野菜と炒めて食べるのも一般的です。

wacameさんならまたおいしくアレンジしてしまうのでしょうね~!

普通は塩辛いし、油ギトギト(笑)という感じなので
あまり好きではないんですが、こうして新鮮なものを
パンにつけてたべるとそれが一切感じられなくておいしいです~

マイキーさん、

そうなんです!
この日は目の前で作りながらプレゼントしてくれたので
本当に新鮮なものでした♪おいしかったです~

> ということは、麺がメインですか??

それが、かんすいみたいのを感じてしまう時があって
麺もあまり好きではないんです。パスタだとソースで
その感覚がごまかせるのでまだ良いのですが、それでも
あまりたべない方だと思います。ラーメンや素麺も苦手です…(笑)。
メインはご飯ですね!日本米、リゾット、バスマティ、何でも大好きです♪
じぇいくさん、

> サルシッチャ とは 生ソーセージでしたかぁ

そうなんです。これを入れると簡単に風味が増すんですよね(笑)。
何で義母が作るソースっておいしいんだろう?と
不思議でしょうがなかったのですが、
きっと理由はこれだったと思います(笑)。

日本で手に入りづらければ、ベーコンでも結構おいしいですよ♪
次回ぜひ試してみてくださいね~
めぐみさん、

ん?グ~という音、聞こえてきましたよ~(笑)。
今後いらしたときにぜひパンにのせてたべてみてくださいね!
ラグーも簡単にできますよ♪
って、めぐみさんならもう何度も作られているでしょうけれど…。

リンクの件、とんでもありません。
こちらこそありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
vivnyanさん、

vivnyanさんは肉料理がお好きなんですね~
でしたらバーベキューにしたサルシッチャも
きっとおいしく食べられると思います!

そうなんです、トスカーナのパンって、日本のパン屋さんの
フワフワ可愛いものからするととんでもなくおいしくないと
感じられている方が多いようなんですが(笑)、
トスカーナ料理は味が濃いものが多いので
パンで調節しているんだと思います。
rittaroさん、

こんにちは!
ばらして使うのは、私のアイデアではないんですよ~ 汗。
他にも、野菜と炒めてたべるイタリア料理が色々あるんです♪
どれもとってもおいしいですが…、やっぱりカロリーが高いです(笑)。

パンにそのまま、
柔らかい食感も楽しめますし、ハーブの香りもただよって
すごくおいしく食べることが出来るんですよ~
チャンスがあったらぜひ挑戦してみてくださいね!
げちゅ~さん、

> ゴロンッ ☆^⌒⌒⌒( _o_)

あ!げちゅ~さんが転がっちゃった!!(笑)
そうなんですよね~
おいしいものはカロリーが高い…。

夫に好きなものを作ってあげたいのは山々なんですが、
やっぱりそうすると身体に悪いものばっかりになるのが悩みです。
和食って本当に身体に良いですよね~
カロリーも控えめですし。

あ~、和食づくしを堪能したいです!!
サルシッチャ本当に大好き!!
なんでも手に入る日本ですが、このサルシッチャだけは手に入れるのが難しいです。
ただ、さすがに生で食べるのはちょっと怖い。
きっと本当にお肉が新鮮だとわかっているからこそできることなんでしょうけれど。
一番すきなのは、炭火焼ですね。
でもおっしゃる通り、トマトソースで煮込んでも、味にこくが出ておいしいですね。
とってもおいしそぉー!
サルシッチャって、食べたことないんですぅ。
(この頃、日本のイタリアンのお店のメニューで、見かけるようにはなりましたっ。)
生をパンにのせちゃうんですねー♪
パスタにからんだソースもとってもそそられます。
本場の、いつか絶対食べるぞー!
美味しそう~!
私もしょっぱいのは苦手なんですが、こんなこだわりの
お肉屋さんのは絶対美味しいだろうな~!
しかも作りたて!!!
羨ましいです~。

パンがお好きじゃないんですか??
海外が長いようなのに、面白いですね(^^
ということは、麺がメインですか??
私は粉フェチなので、粉モノ何でもOKです!
いや、米もガッツリ食べてますけどね。。。
サルシッチャ とは 生ソーセージでしたかぁ

ハーブや塩が利いてるので いい出汁が出る!
なるほどですねっ! 次回は真似させていただきます~
サルシッチャ、私も食べた~~~い♪
そして私もパンにはさんで食べたーーーーい♪♪

それにしてもサルシッチャの入ったパスタのウマそうな事!!
あぁ、今お腹がグ~となりました(笑)

そうそう、リンクの件、ありがとうございました!
こちらこそ、リンクしていだたき嬉しいデス。
これからもよろしくお願いしますネ。
うーむ。これはこれは。何て魅力的なお姿。
肉料理の大好きな私にはたまらない姿です。
そうそう、トスカーナのパンってそのまま食べると味気ないですよね。なるほどねー、これなら美味しく食べられそうだわ。
ラグーもめちゃくちゃ美味しそうですわ。
こんにちは!!
ばらしてお料理にしたりなんてアイデアですね~。
お料理が上手な方は発想が豊かだなっていつも思います。

それにしてもパンにそのままなんて、とっても贅沢な食べ方ですね。
この間紹介されていたオリーブオイルをちらっとかけてもまたおいしいんだろうな~とひとりで妄想しまくりですぅ。。。
ひゃ~美味しそー!!Σ( ̄ロ ̄;)!!
ゴロンッ ☆^⌒⌒⌒( _o_)

美味しいものって・・・
何故・・カロリーが高いんでしょうか。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
