海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.10 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.12











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
服を染める
ドイツで気に入っていたこれ、イタリアでも発見しました。







 
フィンランド マイノアデザイン





じゃじゃん、

november 263



洗濯機を利用して服を染めることができる、
染料と塩(ムラ防止)のセットなんです。



 november 619



それぞれ角を切って洗濯機に入れ、そこに濡らした服を入れて
洗濯機をまわすだけで、ムラ無く簡単に染まっちゃうんですよ♪



 november 262



紅茶やリンゴでほんのりと染めるのも良いのですが、
これはジーンズなどの手ごわい生地でも簡単に染まるのがお気に入りです。


一応お勧めと書いてあるのは綿、麻、絹、ビスコース。
絹、ウール、ナイロン用、またジーンズ用は別に販売されています。


デザインも着心地もすごく気に入っていた白いシャツなど、
濃い色に染めればまた復活しますし、変に色落ちしてきたジーンズは
真っ黒に染めると新しい気分で着ることが出来て得した気分です。


また、夏のイタリアって本当に日差しが強いので、たとえ日陰に
干していても生地が焼けてしまったりするんですよね。
そんな時も、これで染めれば気分一新♪
あー、捨てずに済んだ~!となんだか嬉しくなっちゃいます。


日本の洗濯機は仕様が違うので利用可能かわかりませんが、
キッチンで鍋を使って染めることも可能なようですよ。


少なくともドイツでは、人体や環境に問題ないもののみが
製造・販売可能なので安心して使っていました。
イタリアもEU統一後はそうしたことを考えて作っていると思いますし、
アレルギー体質の私でも、今のところまったく問題なく使えています。


セールの最終日などに、デザインがすごく気に入ってサイズもぴったり!
…だけどこの色が気に入らない…、という時や、
なかなか買う勇気が出ない流行色なんかも、
「後で黒く染めちゃえばいいか、」と思えば勇気がでますよね。


ちなみに、「ダメもと!」で試してみた革のジャケットも
プラダのバッグも綺麗に染まりましたよ(笑)。




詳しくは オフィシャルサイトでどうぞ 。




 しりこまーと の記事を読む
関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
12/06 16:25 | イタリア生活 「モノ」 | コメント:20
マイキーさん、


> 一番ネックな”面倒”がすっかり取り払われてるではないですか!

そうなんですよ。そこの部分は洗濯機任せ。
なので面倒くさがりな私でも何度も利用しています♪
イータリーっていうお店があるんですか?
リクエストしたら入れてくれるかもしれませんね。
ただ、日本の洗濯機だと無理(60度から90度のお湯が必要)
みたいなので需要が少ないかもしれませんが…。

> 染めた後の色落ちはどうですか?

普通に30度で洗うには全然問題ないですよ。
最後に60度から90度のお湯で洗うので、そこで
きっちり色止めしてあるんだと思います。
プラダ、いくつかあるんですが、今度ご紹介しますね(笑)。
す、すげぇ。すごいっす!
これやってみたい~。
自分で染める一番ネックな”面倒”がすっかり
取り払われてるではないですか!
イータリーなんかで売ってないかなぁ。
(食材しかなかったかも)
プラダバック見てみたい(^^
染めた後の色落ちはどうですか?
他のものと洗濯機かけられます??
甲斐小泉さん、

手を汚さずに、洗濯機で簡単に染められるのが
すごくいいんですよね~

日本にも良い染料は色々ありそうですが、
やはりちょっと面倒な工程になりそうですものね。

クッションカバーの色が変わると、インテリアの
雰囲気がガラリと変わりそうですね!
いいですね~。

実はだいぶん前に渋谷パルコの近隣の激安ショップでセール品で買ったクッションカバー。白なので、染めたいと思いながら、温存し続けています。

いい染料ないかなぁと思っていたところなので、羨ましいです。
菜雪さん、

さすが食べ物の国ということか、
テーブルクロスにつくような染みは
すごく簡単に落ちる洗剤が売ってるんですよね。

ワインとかトマトソースの染みもあっという間に
落ちちゃうので重宝してるんですが、
やっぱりお気に入りはヘビロテするからか
だんだん色がくすんできちゃうのでこれは重宝しています♪
妄想しちゃってくださ~い(笑)。

プラダは、古いのものですよ!!
薄い色のナイロンバッグが汚れたので水洗いしたら
変色してすごいことになっちゃって(笑)。
なので捨てるつもりで試してみました。
そうですね、今度ビフォアー&アフターの写真でも撮って
お知らせしますね~!
グミベアさん、

ドイツにいた時も紹介していたんですね!!
覚えていてくださっているとは嬉しいです。
それも試してくださっていたなんて~

アメリカにはきっとあるのではないでしょうか?
それも色々な色を楽しめそうな気がします。

洗濯機、パワーが強いんですね~
でもその分、コットンの質が良さそうなイメージが
ありますがどうでしょう?
ジーンズとかコットンのシャツとか、
アメリカ製ってすごく持ちがいいんですよね~(笑)。
じぇいくさん、

そうなんです、白いシャツのよさは「白!」ですものね。
やっぱり少しずつ色あせてくると着るのを
躊躇してしまいますよね。
うちでは雑巾にする前にもうひと頑張り
してもらっちゃっています(笑)。

でもこうして復活させると、なんか
愛着が沸いてしまってより大事にしてしまったり
するので笑えます(笑)。

プラダ、昔の古いカバンですよ~!!
さすがに新しいのは染めません(笑)。
wacameさん、

プラダのカバン、よせばいいのに白、薄水色、薄紫色、と
薄い色が3つもありまして、汚れてきたので水洗いしたら
今度は糊らしきものが変色してまぁ見るも無残なことに
なってしまっていたんです(笑)。

なので捨てる前に試してみよう、と
ナイロン用を使って染めてみました(笑)。
結構きれいに染まって思わず笑っちゃいましたよ。

スナック、イタリアの赤ちゃんはピザなんかも
平気で食べさせられているので、これくらいは
普通に食べてしまうようです 汗。
vivnyancoさん、

日本ならもっと便利なものが何かありそうな…??

そうなんです。色の濃いものも、だんだん
褪せてきてちょっとみすぼらしく見えてきたり
しますけど、また染め直すと結構使えますよね♪

お子さんがいらっしゃるとそうですね~
薄いものは、濃い色に染めてしまえば
また復活!寿命が延びたようで嬉しいですよね♪
akiさん、

革のジャケットは、色褪せてしまって
捨てようと思っていたので、ダメもとで
洗っちゃいました(笑)。

ひと箱が、乾いた状態で量ったときに250gまで
染められるので、トレーナーだとたぶん2箱か3箱くらい
いるかもしれません。

でもきっと綺麗に染まりますよ♪
お時間のあるときに試してみてくださいね~
rittaroさん、

ぜーんぶ合わせたら20色くらいあるみたいでしたよ!
売っているのはいつも3色くらいなんですけどね(笑)。

rittaroさんのお住まいの場所も日差しが強いんですね~!
そうそう、いくら気をつけてもなぜか
思いっきり色あせたりしてるんですよね… 涙。
わかります。

プラダ、新しいのはもちろん染めませんよ!!(笑)
昔買った薄い色のカバンたち、3つくらいかな?
捨てるつもりだったのでその前に試しました。
うまく行きましたよー。
Mesamiさん、

お返事遅くなってごめんなさい!

>ちなみにどちらで買われたのですか?

私はコープで買っています。
ipercoopでも、近所の小さなcoopでも
大抵は売っています。北にもコープはありますか?

こういうのって嬉しいですよね♪
今は日本を思いっきり楽しんで、
またイタリアに戻ったら試してみてくださいね~
しみをよくつけるので、これは惹かれますー。
しかしプラダを染めるとは!
男前です!本当に上手に染まる染料なんですね。
ぜひぜひ染めたコレクションを見せてください。
うちはテーブルクロスもよく染みが付くので
妄想が広がりますーー。
なつかし~!!
ドイツで、Mezzanaさんに教えてもらって何度か染めたことを思い出しました。
あれは、良かった!
こちらにもあるのかなぁ・・・それらしきものはみたことないですが、今度もっと注意深く見てみようと思います。
こちらの洗濯機は日本と同じような全自動ですが、大きくて、力で汚れをこすり落とすような感じで、糸くず付きまくりで・・・って染めるのとは関係ないですね。
こんにちは

なるほど!
気に入っていた服も タンス染みとか付いちゃうと 
泣く泣くぞうきんになってましたよ~
特に白いシャツなんか 復活してくれるのは嬉しいですね!

けれどプラダ(持っていないけれど)は 染める勇気ないです~!!
えぇ~、プラダのバッグもぉ~♪それは興味深い!
服を染めるっていう経験がないのですが、こうゆうキットがあるのは嬉しいですね。楽しそうです。

↓揚げてないのに、ジュワジュワなスナック。笑
赤ちゃんも大丈夫なんですね♪
おいしそぅ、食べてみたいですぅ。食べ出したら止まらなそう・・・。
あ、そうか、カラフルもいいけど、黒とかの褪せ易い色は染め直せばいいんですね。
確か日本にもこういうのが売っていて、昔何かを染めた様な・・・・
でも最近は見ないなー・・・・色はもちろんこんなになかったです。

子供はすぐシミとかつけるんですよね。思い切って濃い色にしちゃえばいいかも・・・・
一度も使ったことないですが、皮にも使えるんですね~。今度、白いトレーナーを他の色に染めてみます~!
きゃーっ、これ欲すぃ~っ!!
パッケージの色くらいカラーバリエがあるんでしょうか?
ウールやジーンズ用もあるなんてスゴイですねーっ。

私の住んでいるところも夏は日差しが強いので気をつけたつもりでも生地焼けしちゃったりするんです。
でもいい感じで肌に馴染んでいて捨てられない…みたいな。
これがあれば復活する服が増えそうですねー。

それにしてもプラダも自分で染めてしまうとは脱帽です(笑)綺麗に染まってホントよかったですー。
Mezzanaさ~ん!

こんな優れもの商品、世の中にあったのですね(笑)
確かに洋服などは色が変わるだけで、気分がガラリと変わりますよね!!
是非、購入したいです~*
ちなみにどちらで買われたのですか?
北イタリアでも買えるかな^^

あ~、日本滞在でなければ今直ぐにでも試してみたいです(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
