海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.09 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.11











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
イタリアのスナック菓子
甘いものは苦手でも、スナック菓子には目の無い私。








   Kootenay Forge






世界中のスナック菓子を食べ歩いたこのワタクシが (注;誇張入ってます)
ワールドトップ3に入るおいしさMezzana調べ) をこのイタリアで発見!!!



…友達の赤ちゃんが食べてた んですけどね、



これです、じゃじゃん、


november 235



っんだよ、Mezzanaぁ~、
さんざんフッといてこのことかよ~、
 



と今口走った方、聞こえましたよ! メッ!
でもこれ、おいしいですよね!(同意は強制です)



「PAZZE VOGLIE DI RISO」、 
狂おしいほど米が欲しい  お米がたべた~い! という
タイトルどおり、言ってみれば甘くないポン菓子みたいな感じで、
右下に 「NON FRITTE」 と書いてあるように、油で揚げてないようです。
デモサクサク~


november 319



しかも、


口の中に入れた途端、 オリーブオイル が 

ジュワジュワジュワジュワ… と出てきます!!!!



「揚げてない」と言い張るにもかかわらずこんなにオリーブオイルを感じるということは、
もしかするとポン菓子風な工程を経た後で、
非加熱のオリーブオイルをドバドバと かけているんでしょうか? ソレハナイダロ
エクストラバージンオリーブオイルってことを黄色で強調してますしねぇ。


とにもかくにも、こんなに さっぱりとした スナック菓子、
しかも後味が良いものは初めて食べました。


他にも2種類(チーズ味とピザ味)あったんですが、
えぇ、全部食べましたが、何か?(笑)


 november 236 november 237


私は断然、オリーブオイル味が気にいってしまいました。
と に か く お い し い。 


おすすめで~す♪


ちなみに今、イタリアはおそらく 「米ブーム」。
プリングルスを初め、さまざまな米を謳った商品がでています。
このスナック菓子の右下にメジャーが描かれているように、
イタリア人にとってはヘルシーに感じられるようです… 汗。





 「イタリアのスーパー」の記事を読む


関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
12/04 10:28 | イタリア生活 「食」 | コメント:10
akiさん、

akiさんも見たことないですか?
いえいえ、うちはかなりの田舎ですから
ここで売っているということは…(笑)。

でもコープでは売ってないんです。
私はpamというスーパーで買っています。
あとはpennyでも見たことがありますよ。

見かけたらぜひ試してみてくださいね~
私もお菓子好きですが、これは食べたことないです~。売っているのも見たことない・・・・。田舎には売っていないのか?今度大きいスーパー探してみます~。
ちゃたろうさん、

ははは、でもノンフライって書いてあるのに
手がべとべとになったらドイツでは裁判ざたかもしれません(笑)。

うちも夫の健康を考えると食べてはいけないものなんですが、
やっぱり私はスナック菓子が大好きなんですよね…。
ちゃたろうさんご夫婦もお好きだと知って嬉しいです♪
これからもがんばって言い聞かせ…ながら楽しみましょう~
てまりさん、

うちのそばのipercoopにはなかったので、
その赤ちゃんのお母さんが買っているというpamという
スーパーまで行って来ました(笑)。

あとはPennyで見かけましたよ♪
よろしければぜひ試してみてくださいね~
軽くてオリーブオイルの風味がおいしいです♪
甲斐小泉さん、

1歳の赤ちゃんが食べていたんですよ~。
イタリア人は赤ちゃんの頃からピザを食べさせたり
平気でするのですが、でもやっぱりこれは比較的
マイルドな味だと思います。おいしかったですよ~

そうですね、日本には本当に色々な味が出ていますが
確かに味は濃いですよね。これ、発売されたら
人気が出ると思うんですけれど~
まなさん、

ドルチェ党首のまなさんにコメントいただき光栄です♪(笑)

これ、本当に変な後味が残らないのでお勧めです。
オリーブオイルが嫌いな方はダメだと思うのですが、
私はとってもおいしく感じました。

もしスーパーで見つかったら試してみてくださいね!
スナック菓子は「禁忌」な、私達夫婦。
でも大好きです。
ノンフライ、なんて書いてあったらきっと、たとえ手がオイルでべとべとになっても
「コレはオイルじゃないわ、気のせいよ。」
。。。トカナントカ、気づかない振りして完食しそう。

「『オイル風味、オイル味』なだけで、ノンオイルよ。」
。。。とか。
いゃ~ん、このスナック菓子見たことありませんでした。
Mezzanaさんが太鼓判を押されるこの商品
是非是非お味見してみなければ!
Ipercoopにあるかな?週末の買い出しの時に探してみま~す。
う~む、日本には来ませんかねぇ。

どうも日本のスナック菓子、大手のものは味が濃くて喉が渇きます。うまみ成分も強烈過ぎて・・・

赤ちゃんが食べていたというのですから、きっとマイルドヘルシーなのだと思っていますが、もしかして、その赤ちゃんが特別?(笑)
へ~これは早速食べねば!←ミッション。

見たこともなかったかも・・・?

(ご存知の通り、私は大の甘党党首なので^^;)

でもスナック党首、Mezzana氏ご推薦とあらば、絶対おいしい

はず♪

今週末には必ず♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
