海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.09 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.11











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

--/-- --:-- | スポンサー広告
セプテンバーフェスト
sf2

sf1



オクトーバーフェストという言葉を聞いたことが有る人も多いと思う。







あなたのクリックで助かる子供たちがいます。


ドイツはミュンヘンで毎年行われる「世界最大のビール祭り」で、
毎年平均650万人が訪れ、500万ヘクタールリットルのビールが消費される。


9月最後の1週間と10月最初の1週間に行われるので
この名がついているが、毎年大勢のイタリア人が押し寄せるので、
地元の人は「イタリア祭り」と呼ぶこともある(笑)。


テントに入ってテーブルに着くと四方八方すべてイタリア人であることはざらであるし、
外に出れば道に迷ったイタリア人に駅への行き方を聞かれ続ける。
酔っ払ってイタリア国歌を歌う団体があちこちにいるし、
会場そばにはイタリアナンバーの車が大量に違反切符を切られている。


お祭りとビール大好きのイタリア人には夢のような場所なのだろうか、
私がミュンヘンから来たというと、すぐにオクトーバーフェストについて聞く人も大変多い。


しかし、私が昨日行ってきたのはその名も「セプテンバーフェスト」。
トスカーナ州内にあるカッラーラで行われているビール祭りで、
ドイツのインゴルシュタットと姉妹都市である関係から毎年開催されているそうだ。


sf3



中に入るとミニ・オクトーバーフェストという感じで、
あのBMWのシンボルにもなっている白と青の模様
(バイエルン州の青い空と白い雲を象徴しているのだが)
で彩られたかわいらしい会場だった。


ドイツの民族衣装を着た音楽隊がドイツの歌を演奏しているし、
働いている人たちは皆ドイツ人。ドイツビールにドイツの食べ物で、
ちゃんとオクトーバーフェスト気分を味わうことが出来る。


sf2




オクトーバーフェストにまだ行ったことがない人は、
こちらで予習をするのも良いのではないだろうか。


sf1





関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
09/01 23:23 | イタリア生活 「観光」 | コメント:2
青渕さん、

青渕さんは健康についてとてもよく考えていらっしゃるようですね。

私はアルコールはまったく口にしないんですよ。
ドイツのビール、イタリアのワイン、
世界的に見ても非常に有名なこのふたつを味わえないとは
なんとも損をした気分です。

ドイツにはアルコールフリーのビールも多くあり、
ビアホールで子供はそれを飲みながら雰囲気を
楽しんでいる、という感じです。
また、ドイツ人はビールをキンキンに冷やしたりはせず
常温で飲みますので青渕さんにも合うのではないでしょうか。

それを飲みながらイタリア人と騒いではいかがですか?
こんにちは。
楽しそうですね、流石、イタリア、、、
私はビールはコップ半分、100ml程度が適量です。
それ以上は解毒能力が追いつきません。
欧州人の多くは解毒能力が高いと聞きますが。
ビールで2日酔いになる方は本当に強いと聞きます。
私には無縁に近いですが、見ていれば面白いでしょうね。
アルコール分1%未満で、暖めて飲むビールが有れば
私も参加したいと思います。
幸せに、ビール好きなイタリア人よ、楽しみなさい、
そして、その楽しさを分けて下さい。
私も勝手だな。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
