海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.05 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.07











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

イタリアのコンソメ
il brodo(ブロード)と呼ばれるイタリアのコンソメ、






  
    北欧雑貨 bcl






その昔、まず手に入れたのはこれなんです。
魚用、野菜用、万能コンソメ、みたいな感じでしょうか。
この他に「キノコ用」はあるんですが「チキンコンソメ」は見たことが無いんですよね~



november 488



でも、なんか食べ終わった後に舌にピリピリ感が残るというか、
例えば「味の素」を使ったような感じがするのが気になっていました。


で、この前スーパーのコンソメ売り場で迷っていたところ、
見知らぬおばあちゃんに 「これ、いいわよ~♪」 と渡されたのが、
この、BIOのコンソメだったんです。



november 266



で、使ってみたところ、ピリピリ感が無い!!


ほんのりまろやかでおいしくなります。
おばあちゃん、ありがとう♪


BIOショップで買うとおいしい、とは噂で聞いていたのですが、
まだ一度も挑戦したことがなかったんですよね。
きっとこのスーパーのものよりもっといいんだろうなぁー。
今度ぜひ試してみたいと思います。



それから、うちで重宝しているのがこちら。
夫の友人に、自分たちで育てた動物しか扱わない肉屋さんがいるのですが、
Gratta e Vinciで1万ユーロを当てた のはここの1人息子です…)
彼らが「ビステッカを焼く時用」に調合した塩なんです。



november 494



ローズマリー、にんにく、こしょう、サルビアが入っているそうなんですが、
なんといっても その混ぜ方が絶妙!!  


何に使ってもその味を邪魔しないのにそれぞれの風味がきちんと効いていて、
食べた後にふんわりと感じられるんですよ。
ビステッカ以外にも、鶏や魚料理、パスタソースの隠し味にも使っています。

ビステッカの写真を見る方は過去記事へ♪




 「常温で保存するジェラート」 を読む



関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
11/27 20:38 | イタリア生活 「食」 | コメント:15
じぇいくさん、

理由がわかりました。
じぇいくさんがご利用のホストなんですが、
非常にスパムが多いために投稿・閲覧禁止に
登録してありました…。

申しわけありません。
近々はずしてみて様子をみてみます。
その時はまたご連絡しますね。

コンソメ、私が行く大きなスーパーは結構種類が
多いんですよ。各メーカーで魚用、肉用…、などと
出しているので多くなるんでしょうね。
BIOのものは、コンソメコーナーにある場合と
BIOコーナーにある場合がありますので行かれる際に
お店の人に聞いてみると良いと思います。

この線香の灰(笑)は、その店では販売もしていますので
似たようなものがスーパーにもあるかもしれませんね。
肉コーナーの棚の上などにあるかもしれません。

イタリアにいらっしゃるんですね!楽しみですね♪
↓ あっ!!出来た!! 会社のパソからなら出来るみたいです~
こんにちは Mezzanaさん

スーパーにコンソメ売り場があって、しかも迷うほどあるんですか?? 近々イタリアに行くのでスーパーに寄ってみます♪
で、このお線香の灰のような塩は市販していないんですよね~
くみこさん、

私、たぶんアレルギーがあると思うんです。
それで食べた後、いつまでもピリピリと感じて
時には気分が悪くなることさえあって…。

でもこのBIOのものは、直接なめても(笑)全然
そういうことがなかったので、嬉しかったです。
よろしければ試してみてくださいね。
ちなみにこれもCOOPで見つけましたよ♪

おぉっ!お塩、お揃いですね!!
確かに「l'antica ricetta」と書いてありますよ(手書き(笑))。
たぶん、塩自体もうちが普段買っているような
格安品じゃないんだろうな、と思います。
本当に、飽きないですよね~
今日もパスタソースを作るのに使っちゃいました♪

魚を焼くのにもおいしいですよね。
フワ~っとハーブの香りが漂ってくるのが大好きです。
(あまり強い香りは苦手なので…)
Masamiさん、

BIOショップで量り売りのものを購入されているとは!!
すごい!さすがですね~

お子さんがいらっしゃるとやっぱり良いものを
食べさせたいと、余計に感じられるのでしょうね。
私もいつかは挑戦してみたいです。
しかしこのスーパーのものでも感動している私… 恥。

>良いお友達が一杯

私ではなく、すべて夫の友達なんですが、やはり田舎なだけあって、
周りの人たちはすべて「おじいちゃんの代から友人同士」、
という感じなんですよね。どこにいっても知り合いばかりで
アドバイスをくれる環境なので本当にありがたいです。
(この前は家のローンの組み換えにどれが有利かを、
銀行のお偉いさんたち-義父の親友の子供たち-に教えもらいました(笑))
wacameさん、

結婚したばかりの頃は、こういうものを使わずに
がんばってみようと思っていたのですが…
無理でした(笑)。即効で作らなくちゃならないときとか、
手抜きしたい時はやっぱり重宝します(笑)。

ホタテ出汁なんていいですね~!!!!
鶏ガラスープの素は母に送って貰ったのですが、
即効で使い果たしてしまいました 汗。

私、たぶんアレルギーがあるんだと思うんですが、
どうしてもピリピリ感が我慢できなくて困っていたんです。
でもBIOはそのままなめても大丈夫で嬉しかったです。
こだわりのお友達、さすがwacameさんのお友達ですね~
私はアレルギーでもなければ、気にしないタイプなので
これも神様がくださった贈り物でしょうか(笑)。

はい、納豆、大好きです(笑)。
でも炒めるってすごく新鮮で、絶対試してみたいです♪
rittaroさん、

日本では自然食品のショップなどに
もしかしたら色々あるのかもしれないですね~。
私は特に健康に良いものを、と考えているわけでは
決してないのですが、このピリピリ感だけは
気分が悪くなってしまうほど気になるので
BIOのものが見つかって良かったと思っています。
アレルギー体質なので、そのせいかもしれません。

イカの簡単なレシピ見つけましたよ♪

・鍋で玉ねぎを軽く炒め、輪切りにしたイカと、唐辛子、塩を入れ、
 白ワインを流しいれて20分煮込む。
・フライパンで玉ねぎを炒めたあと、グリーンピーズと
 コップ2杯の水を入れる。
・そのまま20分間火を通し、イカに混ぜて出来上がり。

シンプルレシピなのでイカが引き立つかもしれませんね♪
めぐみさん、

サルビアがどれだけ嫌いか、伝わりましたよ~(笑)。
しかしサルビアのてんぷらは辛そうですね…。
きっと私もそれは無理だと思います。

夫の実家では庭に大量に生えているのですが、
義母は油に香りをうつすくらいにしか使いません。
それでもしっかりと風味は伝わりますから、
直接食べたらきっと私も嫌いになってしまうかも(笑)。

この塩は、やっぱり塩がメインなので、
サルビアもほんのひとかけらくらいしか入っていないと
思います。大昔から伝えられる味みたいですよ♪

ポルチーニ味、このクノールでも出しています。
たぶん冷凍きのこを使ってリゾットなどを作る時に
使うんだと思います。まだ試したことがないのですが。
マイキーさん、

楽しんでいただけるなんて私も嬉しいです♪
ベニスのカーニバルの記事も読んでいただいたんですね~
ありがとうございます。

私は、ジャンクフードが大好きで(笑)、
そういうものはバクバク食べるんですが、
なぜかコンソメのピリピリ感と、
麺類、特にラーメンの粉末状と思われるかんすいだけは
どうも苦手なんですよね…。
アレルギー体質なので何か関係があるのかもしれません。

決して体がいいものを知っているなどということは
ないと思います… 恥。(でもありがとうございます)

お塩、本当に絶妙な味わいです♪
私もいまいちコンソメに納得がいってなかったんですよ~これは良い情報を♪しかし、なんでチキンはないんでしょうねぇ??
このハーブ入りの塩、うちのダンナのノンナも作っていつも1瓶うちにもくれます♪内容もほぼ同じ~!美味しいから、肉のアローストには毎回のように登場。でも飽きないですよね~!
スーパーでBioのコンソメが売っているのですね!
貴重な情報源、ありがとうごさいます~*

私もSaraが生まれてから特にBioのものを使い始め、
我が町にあるBio専門のお店(決して洒落たお店ではありませんが(笑))
をよく利用するようになり、ブロードもそこで量り売りで買っています^^ 
味がスーパーのものより円やかですね~*

”「ビステッカを焼く時用」に調合した塩”、美味しそうですね~♪ 
私はイタリアに来てからハーブ類が大好きになったので、
ローズマリーやサルビアが入っていると聞いただけで食べたくなりました^^

それにしてもMezzanaさん、良いお友達が一杯いますね~^^
コンソメって、なるべく使わないようにはしてますが、やっぱり便利で常備しちゃいますよね。
鶏ガラスープの素とかホタテ出汁とか、ついいろいろ。
BIOコンソメ、気になりますぅ~。
日本でも無農薬野菜を原料とした添加物不使用のブイヨンキューブがあるそうです。(こだわってるお友達の所で知りました。)
今度、私もそうゆうの買ってみますね。

>Mezzanaさんも納豆好きなんですね♪
えぇー、800円は高いっ!!そちらでは、高級品なんですね。
そしたら、炒めてしまうのはもったいないかも・・・。笑
ブロードもお料理にあわせていろんなものが出ているんですねー、お料理するもの楽しそうっ♪

私達の体は食べているものから作られているんだと思うと、やはり出来るだけ化学調味料や、農薬の使っていない自然なものを…と思ってしまいますねー。
日本のスーパーだと売っているほとんどはマギーブイヨンか、コンソメ(味の素)なので私も何も考えずにどちらかを買ってしまいますが、ちょっと探してみようと思います。

あ、この間イカとグリーンピース作ったのですが野菜多すぎたみたいでイカを邪魔していました(笑)
懲りずにまた作ります!!
このハーブの入った塩!
美味しそうですね~♪
でも私としてはサルビアがちょっと・・・なくてもいいなぁ、なんて・・・(苦笑)
サルビアのてんぷらも食べた事があるんですけど、でもやっぱりサルビアって名前だけで「食用じゃないだろう」と思ってしまう訳ですよ。
脳みそが柔軟じゃないんですよね(-_-;)

コンソメといえば、私はポルチーニ味のコンソメをお土産に買ってきた事があります。
ちょっとキノコ味が強かったかな(^_^;)
こんにちは~。
はぅ~。Mezzanaさんの所はイタリア満載で拝読してて
とっても楽しいです!
イタリアは一度しか行ったことがないんですが、すごく
印象的で、最近また行きたいなぁ~なんて雑誌を眺めてた
ところでした。
前回いかれなかったベニスの記事なども面白かった!

お出汁、毎度コトコト煮ていられないので、私もインスタント
のものは使っちゃうんですが、大抵化調が入ってますよね~。
クノールさんは調味料として入ってますね。
でもピリピリを感じるなんて敏感!体がいいものを知ってる
ということですね!!

お塩も色んなお料理に使えそう。お肉料理なんて、それだけで
すっごく美味しくなっちゃいそうですね~!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved