海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.07 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.09











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

初めての完食!!
いやぁ、生まれて初めてでした。








       Norwegian トイレットペーパー






 ピッツァ  、初めて完食できました!!


november 240


私はご飯が大好きで、パンは(好きですが)それほど食べません。
なので (関係ないかもしれませんが(笑)) ピッツァも、
大好き!というほどではなく、ピッツェリアでも何か別のものを
頼んでしまうくらいなんですよね。


でも、サルデニァ旅行 に一緒に行った友達が、
「君たちの家のそばにめちゃくちゃおいしいピッツェリアがあるんだよ!」と、
先日うちに遊びに来た時にわざわざ買って持ってきてくれたんです。


私は自分で作ったタイカレー(笑)を食べていたのですが、  注>他の人も食べました
夫の分を少し味見したところ、なんとそれが おいしかった!! 


なので今日、リベンジのごとく今度はちゃんと食べたいと、
自分の分も丸々1枚、頼んで持って帰ってきたというわけです。


それが、これ。 (ちなみにべジタリアーナ)



november 244




november 246



んーまいっっっ!!!! 



ナポリのピッツァは本当においしいと言いますし、
元々お好きな方はいろいろこだわるところもあるでしょう。
私は人生の中でピッツァを食べたことが数えるほどしかないので
あくまでもその中で考えたことですが、(ドミノピザでバイトはしていましたが(笑))


私がこのピッツァを完食できたのは、

1.はじっこに必ずある「バブル」が無い
(あれが嫌いで、まずあそこを切り分けて必ず残します 犬にあげます

2.モッツァレッラではなくペコリーノを「薄く」使っていて味が独特だった
(モッツァレッラがたくさん入っていると胸焼けしてしまう)

3.ルーコラの苦味が強く、飽きずに食べられた
(ピッツァって味が単調で途中で飽き飽きしてしまう)


という理由かな?と後から考えて思いました。
それと、通常切るのが面倒で指が痛くなる(笑)んですが、
これは薄くてパリパリですごく切りやすかったというのもありました。
写真ではルーコラとミニトマトしか見えませんが、ルーコラの下に
ナス、ズッキーニ、ニンジン、カラーピーマンなどがうようよしています(笑)。


おまけにみなさん、これ、5,70ユーロですよ!
(日本円だと約800円?)
しかも自宅から徒歩3分の場所にあるピッツェリア…♪


今日初めて入りましたが、内装も黒を貴重としていてすごく格好よく、
テーブルには水色と黒のゼブラ模様の長いテーブルセンターが
格子状にかかっているというセンスの良さ!!!!
次回は店内で楽しみたいと思いました。


夫がたのんだのは、きのことプロシゥットのピッツァ。


november 243


november 239


これも、プロシゥットの下に様々なきのこがダァーッっと乗っていて
すごくおいしかったですよ~!!(また味見しました(笑))



…これでビールを一緒に飲めたら最高なんでしょうね…  ←下戸




【追記】

載せるの忘れてました。重ねやすいように工夫された箱。
描いてある絵も笑えます。

november 238




関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
11/17 20:41 | イタリア生活 「食」 | コメント:10
まなさん、

まなさんはイタリアのピザがお好きなんですね♪

>4formaggiやマスカルポーネ&スペック専門です。

というのはさすがにすごいですね!(笑)。
私は一切れも無理かもしれません 涙。

私はほぼ100%、ベジタリアンです。
以前は本当にピザが苦手だったのですが、
ベジタリアンを食べるようになってから
かなり食べられるようになりました。

ところで、一度にたくさん食べられないことを
ネコ食いというのは知りませんでした!
勉強になりました~(笑)。
ピザ!

私、ピザだけは断然イタ贔屓です?!

日本のはもう食べれらなくなってしまいました。

そしてなぜかピザとなるとこってり派なので、

4formaggiやマスカルポーネ&スペック専門です。

だけど、どんなにおいしいピザでもいまだ完食したことは私

もないですねぇ・笑。

元々何でも一度に量をたくさん食べれないネコ食いタイプな

ので(^^;

甘いものだけですかね、いつでも残さず食べれるモノって・

汗。

wacameさん、

そうなんです、この後のお茶漬けだったんですよ 涙。
おいしかったものの、「うーん、お茶漬け食べたい…」と
なってしまって、wacameさんのところにお邪魔したら
あの素敵な写真たちが!!! びっくりしました 涙。

wacameさんは薄い生地がお好きなんですね♪
私はフワフワのアメリカンも食べられるんですが、
やっぱり基本は白米です(笑)。

でもこれはおいしいし安いし家のそばだし、で
これからリピートしてしまいそうです♪

リンク、ありがとうございます。楽しみでーす♪
げちゅ~さん、

フィレンツェにナポリ人が作るナポリピッツァの店があって
いつ行っても大混雑だったんですよね。
生地にモッツァレッラが混ぜ込んであるようなんですが、
結構おいしかったので(完食できませんでしたが)
1度ナポリで食べてみたいと思っていました。

げちゅ~さん、何度も「食べたい」って書いてますね~
すごくお好きなんだということが伝わりましたよ♪

ドミノピザは結構好きなんですが(笑)、
今回のこの薄さにもはまりました~
めぐみさん、

以前、めぐみさんのブログでナポリはピッツァが安い、
と書いてありましたよね?

おいしくて安いなら最高だなぁ、と思ったのですが、
この辺はそれほどおいしくない、持ち帰り専門の店でも
10ユーロくらいするのが当たり前なので
この店を見つけたときは嬉しかったです。

めぐみさんはピッツァがお好きなんですね!

本当に灯台下暗し、徒歩で行くことが出来るなんて
ちょっと嬉しかったです♪
Masamiさん、

イタリア人ってピッツァ大好きですけど、
やっぱり日本人には大きすぎますよねぇ?
あれが半分の大きさだったらまだいけると
思うんですが…

Masamiさんもピザ以外のものを頼むことがあるとは
嬉しいです(笑)。

なるほど、フォッカッチァが有名な場所なら
ピッツァもおいしいはずですよね~
生地がおいしいとなると最後まで楽しく食べられそう♪
それもビーチなら景色も良くて最高ですね!

この辺、田舎で何も無いので驚いたのですが、
徒歩で行くことが出来るのはやっぱり嬉しいです。
ひゃー、おいしそうなピッツァ♪さすが本場ですね。
薄い生地好きなんです。そしてとっても安い!
(ドミ○とかのは私もイマイチ。分厚いし、飽きるし、味が濃いし・・・)
Mezzanaさんこそ拷問ですってばぁー。この後の“お茶漬け”だったんですね。笑

>いつもうれしいコメントありがとうございます♪
とってもうれしいから、明日の記事でちょっとだけリンクさせて下さいね。
ボンジョルノ  ( ̄∠  ̄ )ノ 
ピッザ・・・食べたいな。
確かにナポリのピザは美味しいでした。
ナポリの(ガイドさん)行きつけのピザだから美味しかったでした。
そこでは、今まで、完食は、してました。というか残さず食べてました。
日本で宅配ピザとった時・・・悪いと思ったけど残しました。
やはり、ピザも当たりはずれがあるんですね。
好みだってあるし・・・(v^ー゚) 
最近、食べてないなー。
食べたい食べたい。
mezzanaさんが召し上がる位なので、超美味しいんでしょうね。
食べたい食べたい。
あぁ、ピッツァ・・・。
私も食べたいよ~~~。
それもやっぱりイタリアのピッツェリアで食べるピッツァ!
今年の夏はナポリに行かなかったので、ナポリのピッツァを食べる事が出来なく、返す返すも残念。

私も一枚食べきれない時がありますよ。
でもそれはデカ過ぎて食べきれないって事で・・・(笑)

いや。でも自宅の近くに美味しいピッツェリアがあったなんて!
灯台下暗しですね~。
Pizzeriaでピザ以外のものを頼むの、分かります(笑)
現に私も何回かに1回はそうですから^^

でもそんなMezzanaさんが完食できたのなら、
このピザはよっぽど何か特別な美味しさがあったのでしょうね!!

私が最近ハマッタな~と思っピザはImperiaのビーチのレストランのピザです!
フォッカッチャが美味しいリグーリア州だけあって、なんと言っても生地が美味しかった♪ 
イタリアでも美味しいピザ屋さんを見つけるのは大変なのに
家から3分のところにお気に入りのピザ屋が見つかったとは!
羨ましいです~^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved