海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.07 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.09











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

これ、なーんだ?
ぐるぐるぐる、




november 116






見ていると目が回りそうですが、正解は、これ。



 november 109



大昔にVeneziaで購入したグラス、でした。



いかにもありがちな感じではありますが、
なぜか食器店で一目惚れして高いお金を出して買った覚えがあります。
独身の頃は買い物天国だった…(笑)。



この手のビーズを使った時計やアクセサリーはちょっと苦手なんですが、
どうしてなんだろう?これは目に留まった瞬間に手に取っていました。



そとは金粉が散りばめられていて、ヴェールがかった感じ。



november 117



でも内側はツヤツヤ、つるつる。



 november 115



このカーブの部分の流れるような模様も気に入っています。
冬はキャンドルを入れて楽しんでいます。



 november 119



眺めれば眺めるほどおもしろいですよね…
太陽を覗くと、万華鏡気分♪



november 121



もともとはこんなビーズたちですからね。



e484_1_b.jpg



このビーズを作る様子をここで見ることができます。納得です!

    




ガラスって本当に見ていて飽きないなぁ…




   CIMG5067.jpg




   DSCF2293.jpg




   fare-vetro-venezia.jpg 






 Veneziaのカーニバルの記事を読む


関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
11/15 16:01 | イタリア生活 「モノ」 | コメント:18
甲斐小泉さん、

本当に、作り方なんかを見ていても
どうしても金太郎飴を考えてしまいます(笑)。

べネチアンビーズのアクセサリーが売られて
いるんですね~。でもそういえば、ガラス製品って
和と洋が隣り合わせているような感じが時々しますよね。

この記事のしたから3番目の写真、実際には
巨大そろばんなんですが、日本でも普通に
売られているような感じがしませんか?
キャンディみたいなビーズですね。

偶然なんですが、実は昨日長谷で寄った駅から割と近い、デッキ上に小さいお店が並んだ一角にガラスのお店があり、ベネチアングラスのペンダント等を売っていたんです。

見ているだけで、不思議ワールドに入れそうですね。

中に、ベネチアンというのに、とても和の雰囲気のあるペンダントヘッドがありました。(わびさび系ではなく、琳派的なきらびやかな和なんですが)
Ricciaさん、

これにキャンドルを入れると、
ビーズとビーズの間にある透明な部分から
光がもれてすごくキレイなんですよ~♪

お風呂に入る時に灯してボーっと見続けたりしちゃいます(笑)。
しかしコーディネーターは褒めすぎでは… 恥。
でも嬉しいです、ありがとうございます♪

Venezia、Ricciaさんはお忙しいのでしょうね~。
遠いから思い切って計画をたてていくことはありますが、
近いとかえってわざわざ行こうと思えないのかもしれませんね。
このコップにキャンドルを入れるって、さすがMezzanaさん!おうちもおしゃれだし、インテリア・コーディネーターになれますよね。

うちはすっかり近くて遠いベネツィアになりつつあります...
菜雪さん、

ありがとうございます。
天気の良い日は思わず窓際に持って行って
飽きずにずーっと眺めてしますんですよ、これ(笑)。

菜雪さんもVenezia、行かれたんですね!
それも卒業旅行とは、思い出の場所じゃないですか♪
ペンダントトップも、今もお持ちとはすごいです。

動画も見てくださったのですね!
ありがとうございます。
良く見ると色々な色が重なっているのはわかるのですが、
改めて見るとびっくりですよね!
なるほど、やっぱり金太郎飴と一緒か、って(笑)。

るなさん、

>グラスの中に閉じ込められている

という表現!!!!
まさにそれを書きたかったんですよ~っ!!

でもなかなか出てこずに、うまく表現できないままでした。
すごい、るなさん!

そうなんです、ただ並べてあるだけじゃなくて、
まさにグラスの中にこのよくありがちなビーズたちが
閉じ込められているんですよね、これ!
だから気に入って思わず買ってしまったんだと思います。
あー、すっきりしました♪(笑)

でも赤いグラス、今見たら素敵かもしれませんよ!
今度ご実家に戻られた時、1度手にされてみてはいかがでしょう♪
るなさんが作ったケーキと一緒に、そのグラスで
おいしい飲み物を飲んだらより一層おいしいでしょうね~

>皆が買うのをみて私もつられて

っていうの、すごくわかります(笑)。
添てん さん、

こちらこそはじめまして、
コメントまで残してくださってありがとうございます。

またいつでも遊びに来てくださいね♪
お待ちしています。
rittaroさん、

ふふふ、キャンディーみたいに見えましたか?
そういわれてみるとおいしそうかも…(笑)。

そうですね、キャンドルを入れた時の写真も
載せればよかったですね!
よくお風呂に入る時、周り中をキャンドルだらけに
したりするのですが、その時にもこれは特等席において
様々な色合いを楽しんでいます♪

Venezia、次回は行くことが出来ますように~
てまりさん、

Venezia、本当にきれいな町ですよね~
私も大好きです。ピサからでは少し遠いのですが…。

グラス、すぐに割れてしまったんですか!
残念ですね…。でも真っ赤というのも素敵ですね~!
私のこのグラスはかなり厚くて重いんです。
なので落としてもわれませんでした(笑)。
その分、エレガントではないんですけれど…。

また行きたくなってきました!
vivnyancoさん、

すぐに壊れてしまったのは本当に残念でしたね…。
購入した時に、なぜそんなに高いのか聞いたんですが、
食器は強度を高めるために高温の火の中に何度も何度も
入れて作ると言っていました。

時計だとエレガントでなければならないし、強度より
美しさを優先するのでそういうことができないのかもしれませんね。
ありがとうございます、大切に使います。
Mesamiさん、

ありがとうございます。
小さいものをひとつだけ買ったんですよね(笑)。

Venezia、よく行かれるだなんてうらやましいです…
本当にキレイな町ですよね!
食器屋さんにだったのですが、他にもお皿や花瓶など
色々ありましたよ~。

ろうそくの灯りが、このビーズの間からもれるので
すごく雰囲気がよくて気に入っています♪
きれーーーーーい。
うねりがいいですねえ、なんとも言えず。
そして外側と内側のギャップもすてきです。
私は卒業旅行でベネツィアに行ったので
ちいさーーーーいペンダントトップしか買えませんでした。
でもまだ持っています。
ビーズたち。こうやって作られていたのですね、びっくりしました!!
こんにちは。このグラスとってもきれいですね。中にモザイクのビーズが入っているんですね!おしゃれですね。時計やネックレスなんかはこういうタイプみますけど、グラスの中に閉じ込められているのは初めてみました。私も昔の旅行できたときにこれを見つけてたら買ってたかも?(私もむかしは同じくよく買い物してたなあって思いつつ・・・)

私もツアーではじめてイタリアにいったとき、ムラノ島の工場につれていかれて、私はいらないって思っていたのに皆が買うのをみて私もつられて赤のなんの変哲もないグラス二つ(当時各1万2千円)をかってしまいました。

いまでも実家で眠っていると思いますが、こんな素敵なグラスだったら後悔しなかっただろうなって思います。とてもかわいいです。いつもセンスが素敵で見習いたいです。
はじめまして、お洒落なブロクですね♪

お勉強になります。
こんにちは。
見た瞬間「甘くておいしそう♪」なんて思っちゃいました(笑)
グラスの上部のこのカーブもいい感じですね。
キャンドルをいれたところも見たかったです。

やっぱりこの間のイタリア旅行、無理してでもVeneziaに行けばよかったかも…(泣)
上品な色彩で綺麗ですね。
金粉も優雅!
大好きな街なのに、ここ数年行ってないVeneziaを思い出します。
私も初めてVeneziaに行った時にコテコテの真っ赤なグラスを購入しましたが、すぐに割れてしまった悲しい記憶があります。(涙)
昔このミル・フィオリに憧れて、これがちりばめられている時計(ネックレスタイプ)を買ったんですが、ちょと下を向いた時に時計がテーブルに当って、簡単に割れてしまってショックだった事を思い出しました。
素敵なグラス、大切に使ってくださいね。
わ~、綺麗なヴェネチアングラスですね!!
Veneziaにはよく行くのですが、ビーズを使ったグラスには気が付かなかった・・。
次回行くときに早速見てみよ~っと!!
3376このグラスにろうそくを入れると、ステキでしょうね~*
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved