海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.05 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.07











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

おひとりさま
これ、お気に入りなんです♪






 
 ALESSI モカカップ&ソーサー






ひとり用のモカエスプレッソメーカー。 通称マッキネッタ(macchinetta)♪


 november 061


ドイツで暮らしていた独身時代、月に1度(笑)は
イタリアに来て、こうしたものを衝動買いしていたんですよね~。
会社の昼休みにちょっと作るのにも便利でした♪


エスプレッソカップと比べてもこんなに小さいんですよ。
なんか可愛いですよね♪

 november 063


LAVAZZAのもので、確か千円ちょっとだったかな…。 まだリラの頃…
お値段の張る高級品や、もっと機能的で使いやすいものも
色々あるんですが、このコロン、とした形に一目ぼれしちゃいました。


november 064


BARで飲む、圧力の高いエスプレッソの機械で淹れたカフェも、
淡々してしっかり濃くてとってもおいしいですが、
このモカでコトコトと淹れたものもマイルドでなかなかです。
夫は機械の方が好きなようで、これはもっぱら私専用。
(日本ではあまり見かけることが無いかもしれませんが、
機械用とマッキネッタ用では豆も違うんですよ。)



なんと、10年以上も前にドイツで友人がプレゼントしてくれた
このエスプレッソカップたち、今の我が家のテーマカラーにぴったり!
使うたびに彼女を思い出し、笑顔にしてくれるお気に入りカップです♪


では、いただきまーす! ちょっと入れすぎました 汗。


 november 073





 カプチーノの記事を読む


関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
11/10 16:15 | イタリア生活 「モノ」 | コメント:22
げちゅ~さん、ボンジョルノ  ( ̄∠  ̄ )ノ 

会社によっても色々ありますね~。
なるほど、イタリアだとバスの中からでも
説明する対象に事欠かない感じはしますよね♪

げちゅ~さんクラスになると、会社の方も
難しいところに行ってお客さまを満足させてください!と
頼りにしていることでしょうね♪♪♪



ボンジョルノ  ( ̄∠  ̄ )ノ 
イタリアにコーヒー飲みに行きたいです☆
あっ、イタリア添乗が新人なのは、旅行会社によって違うようですね。
うちの某会社は、ヨーロッパの添乗業務の第1歩で(バスの中はガイドさんが同行してないんです)それで、バスの中のトークをイタリアで主に練習してから他の国に行くようです。何故、イタリアなのか・・それは人気の国だから新人さんが何回も同じコースへ行けるようにツアーの本数があるからです。私達には、あまり回ってこないのです。(ノ_・。)
ぽこぽこしたいですよぅ~。
菜雪さん、

お加減いかがですか?
少しずつ良くなられているとよいのですが。

これ、ピンクに見えますかぁ?? 涙
実際は黄色とオレンジなんですよ(笑)。

菜雪さんはコーヒーが苦手だったんですね!
帰国した時に思ったのですが、日本でエスプレッソと
して売られているものは本当に不味いです! 怒。

おじさんたちがたくさんいるような、「珈琲専門店」で
700円くらい払ったもの以外はすべて「小さいアメリカン」
だったので、あれを飲んで「嫌い!」と思わないで
くださいね~ 涙。

初エスプレッソは、ぜひ、イタリアで(笑)。
げちゅ~さん、

おかえりなさい!!!後でお邪魔しますね~

げちゅ~さんはエスプレッソ、お好きなんですね♪
そうですね、日本で本格的なものはなかなか
飲めませんし、イタリアにいらっしゃらないとなると
こういうものを購入されるのが一番かもしれませんね。

おうちでポコポコと淹れるの、楽しいですよ♪

なるほど、イタリアは新人さんの担当なんですか~
もしいつかまたいらっしゃることがあれば、
その時はぜひ買ってみてくださいね。
vivnyancoさん、

ご訪問+コメントありがとうございます。

マッキネッタ、お持ちなんですね!
そうなんです、豆が違うんですよね。

それから、すでにご存知でしたら申しわけありませんが、
使うたびに洗剤で洗わない方がいいんですよね。
段々とコーヒーの膜が出来上がり、そのおかげで
少しずつさらにおいしくなると言われています。
なので使用後はさっと水洗い、がいいそうです♪

あとはお水ですかねぇ?
水道水ではなく、硬水のミネラルウォーターを
使ってみるといいみたいです。

私もまた寄らせていただきますね!
ぱくちゃん、

コメントありがとう~
これでコーヒー淹れるときね、
ポコポコと音がしてすごく楽しいんだよ。

ふんわりとコーヒーの香りがしてきたら出来上がり♪
飲む前からすごく楽しい気持ちにしてくれる
コーヒーメーカーなんだ。

オーストラリアでも手に入るよね?
よかったら1度試してみて!
ベッピーナさん、

ちょうど買い替え時だったんですね!
他にも色々、たくさんの種類がありましたので
お気に入りが見つかることをお祈りしています。

別の方のお返事にも書かせていただいたのですが、
実は本当は、ステンレス素材はMacchinettaには
向いていないのだそうなんです。なので
購入される前にお店の方にたずねていただければと
思います。

すごく可愛いいし、手入れも簡単なんですけどね~ (笑)。
まなさん、

まなさんは苦いのが苦手なんですね~
おうちでもお湯を足しているとは!!!

私は反対に、キャラメルマキアートとか
甘すぎてすごく苦手なんです 涙。
帰国してスタバに行く時も、極々普通の
紅茶とか頼んでますよ(笑)。

ORZOはいいですね、私も好きです。
なんだか身体に良さそうな気もしちゃったりして(笑)。
そうそう、ピサチェントロのBARで、朝鮮人参が
入ったORZOを飲んだことがあります。アジア人の私を見て
サービスしてくれたんですが…
おいしくありませんでした(笑)。
wacameさん、

これは見てるだけでニッコリとなるので
仕舞い込まずに見える場所に飾っています♪
カップも褒めてくださって嬉しいです!
いただいた時は「私の色だ!」と大喜びでした。
なんだか元気をもらえる色ですよね~

ところで、楕円のお皿、100円ショップなんですか??
全然見えない!
wacameさん、写真撮るのお上手ですものね♪
いつもチラリと葉っぱが写っていたりして
かわいいなぁ、と思いながら見ています。
Masamiさん、

そうなんです、普段はエスプレッソ派です。
あまり濃すぎない豆ならミルクも砂糖も入れずに
飲むこともありますよ♪あ、食後限定ですけれど(笑)。

それからアメリカンも大好きで、わざわざ
マクドナルドまで飲みに行くこともありますよ♪

そうですね、マッキネッタだと好きなように作れるのが
いいですね!あのポコポコという音も、なんだか
癒されるのですごく好きなんです♪
なのでそれを聞くためにたまーに使います。

BARだと私もマッキアートを頼みますよ~
なつこさん、

私がいたのはミュンヘンなので、イタリアはそう遠くは
感じないんです。仕事の後11時半の電車に乗り、朝6時半に
フィレンツェについて1日遊ぶ、ということをよくしていました。
(その夜また夜行列車に乗り、翌朝ついてすぐ仕事へ(笑))

サルディはここ数年、決まった時期がないように感じます。
以前は1月以降でしたがもう始めているところもありますし、
クリスマス前に開始というところもあると思います。

車、楽しみですね~!
日本とドイツでは規則が違うことも多いので、
一日だけでも教習所の先生と一緒に走るといいかも
しれません。教科書も教習所で買うことが出来ますよ。
テオくんとドライブなんていいですね!!♪
てまりさん、

すごく色々な種類が並んでいましたよ♪
決して手入れが良いというわけでなく、
ステンレスなので傷もつきにくいだけなんです(笑)。

ただ、macchinettaとしてはステンレスというのは
あまり良くないみたいですね。本当においしいコーヒー
を作るのには適していないようです。

てまりさんがお使いのものはどうして横から
漏れたりしてしまうんでしょうかね?
職人さん、イタリアならいそうですが…
ゴムを替えてもダメということなら寿命なのかも
しれないですね。修理人、見つかりますように~
エスプレッソメーカーもかわいいですが
カップかわいいですねーーー。
ピンク具合がたまりません。
しかも10年前のものとは思えないピカピカぶり。
いいですねえ。
私は最近コーヒーが飲めるようになったので
まだエスプレッソの美味しさまで、到達してないんです。
とはいえお店で飲むカフェモカやカプチーノは好きなんですが・・・。
イタリアには美しいお道具がたくさんで、見ているのも
楽しいですね。いいなあ~。
イタリアに行ってから、コーヒーが好きになった自分です。
それまでは・・・口に合わなかったんです。
エスプレッソは特に口に合いました。
今までは外で飲んでいましたが、イタリアに行かなくなった今・・・
今度、こういうエスプレッソメーカーを買おうかな。
うちの会社は、イタリア添乗は新人さんコースと化しているので
私にはイタリアの仕事が来ないのです。(ノ_・。)
先日はご訪問ありがとうございました。
早速お邪魔させていただきました。
我が家にもマッキネッタがあります。私が日本の薄ーいコーヒーが苦手なので。
でもマッキネッタでもあまり美味しいコーヒーが入らず、あまり使わないまま・・・・
なるほど、豆もちがうんですね。今度探してみます。
自分のお気に入りの道具を揃えて大切に使っていくのって憧れちゃいます。
毎日お気に入りのカップでゆっくりとコーヒーを飲むのって楽しいだろうな。贅沢だなー。。
私が使ってるのは同じLAVAZZAのでも安いアルミのやつです。
汚れて古くなってるのでそろそろ買い替え時かなと思ってたんです。
これ、可愛いですね。
アルミのより長持ちしそうだし、
新しいのはこれにします!

Mezzanaさんはエスプレッソもお好きなんですね?

私は・・・ダメです(TT)とはいえ、Barに行けば

マキアートは頼みますけど、ス〇バ風キャラメルマキアート

とかあればいいのになぁといつも思っているタイプです(笑)

我が家は去年の結婚時に親戚からプレゼントされたコーヒー

メーカーで入れていますが、やはり私は90%はお湯を足し

ています(笑)

ちなみに会社ではいつもインスタントのOrzoです♪

へぇー、とってもかわいいエスプレッソメーカーなんですね。さすが本場、日本では見ないなぁ。
エスプレッソカップも色がとってもかわいい。
見てるだけで、ホッとあったまる気がします。

>私も、Mezzanaさんのモノ達、じっくり拝見してますよー♪
あのお醤油さしは、コロンと小さくて私も気に入っています。
おかずが乗ってた楕円のお皿(3枚同じモノ)は、100円ショップのです。笑
本当にコロンと可愛い形のマッキネッタですね!
Mezzanaさんは、エスプレッソ派なのですよね?!

私は家だとマッキネッタで、日本のコーヒーくらい薄く淹れま~す!
それに朝はミルクを入れて、カフェラテに!
日中はミルク無しで飲みます^^
そしてBarではもっぱらカプチーノかマッキアートです(笑)
月に一度もイタリアに!
すごいですね。

私はもうすぐ自分用の車を購入することになったのですが、ちょっと慣れたらまずイタリアにでも行こうかと思ってます。もちろん子連れで。

サルディの時期はいつでしょうか?
LAVAZZAからこんなかわいいmacchinettaが出てるんですね。
お手入れが良いからピカピカ!
それに引き換え、我が家の可愛そうなmacchinette達。
毎日使うのは1種類、その他3種は棚の奥で眠っています。
何度、中のゴムやフィルターを替えても
横から溢れたり、不味~いカフェになったり...
macchinetta修理人がいたら、是非、頼みたいです。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved