海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.09 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.11











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
海老のパスタ
肝臓には良くないみたいですが、
脂肪肝には良いみたいですね、甲殻類。






 
     ±0 加湿器





というわけで、義母に聞いた、海老のパスタを作りました。
おいしくできたので覚書です。 イタリアって魚介類が高いですよね…。



november 037


1) 海老20尾を剥き、殻で出汁をとる。
   エビの殻ってどうしてこんなにおいしい出汁がでるんでしょうか♪

2) 残り野菜、今回は玉ねぎ、にんじん、ズッキーニ、セロリをみじんぎりしたものを
   にんにくでソテーし、火が通ったら白ワインをかけてアルコール分を飛ばす。

3) 2に1を漉したものを入れ、しばらく煮た後で再び漉す。

4) 3に湯剥きした完熟トマトかホールトマトを適量入れ煮詰める。

5) 煮詰まったら剥いたエビ(処理済、白ワインにつけておく)を入れて火を通し、
  生クリームを適量入れ、濃度を調節しながら塩・こしょうで味を調える。



november 025


november 035



漉した後の野菜は、ほうれん草と一緒に、パンチェッタと炒めて食べました。
あーあ、今日は何を食べようかなー。




星のようなズッキーニ
november 003



栗より大きなにんにくひと粒 (隣の玉ねぎと比べてみてください 汗)
november 021



関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
11/07 14:12 | イタリア生活 「食」 | コメント:8
まなさん、

正直ちょっと面倒なレシピではありますが
(あくまでも私にとって、です(笑))、
結構おいしかったので試してみてくださいね!

イタリア人って糖尿病の人、多いですよね。
それなのに普通にケーキ食べたりしているので
よくわからないんですが…????

夫の実家で同居していた時、一時期私が料理を
担当していた時に義母の数値が下がり、医者が
「一体全体どうしてこんなことが??」と本気で
驚いていたそうなんですが、思い当たることといえば
和食を頻繁に作っていただけ。

食事はそれだけ大切だ、ということですよね~
お互いがんばりましょうね。
わぁ♪本当においしそう&初のレシピですぅ^^
これは作らねば、ですね。

糖尿・・・うちも主人の父・伯父(つまり兄弟)2人して
糖尿持ち、その血を絶対ひいていると思うんです・・・
今もメタボだし(爆)!

今から食事に気をつけないと・・・と思いつつ、なかなか。
正直、義父のようにはなってほしくないです・・・!
rittaroさん、

いらっしゃいませ♪コメントありがとうございます。
トマトクリームパスタがお好きだとは!!
ちょうど良いタイミングで良かったです♪

ちょっと面倒で時間がかかりましたが夫も喜んで
食べていました。魚介類が食べられる国でよかったです(笑)。

またいつでも遊びに来てくださいね。
私もまたよらせていただきます。
Wacameさん、

ネット情報ですが、様々な健康サイト(笑)に
甲殻類は食べるように、と書いてありました。
糖尿病にも良いみたいなので一石二鳥です♪
(義母、義祖母と糖尿で夫は母似なので…)

魚介類、ここは新鮮なものが手に入るのですが、
この前母と話していて高いことに気づきました 涙。

おぉっ!wacameさんが試されたのでしたら
私も今度挑戦してみます♪>カレーパスタ
ありがとうございます~
Mesamiさん、

結構面倒でしたけど、おいしかったです♪
ありがとうございます。

最初に聞いたときは「え?野菜も?」と
聞き返したんですが、なかなか奥深い味(笑)に
なったような気がします。さすがイタリアマンマ…。

お時間のあるときに試してみてくださいね♪
コメントありがとうございました。

えびの殻はホントにいい出汁でますよね、
トマトクリームパスタは大好物です、早速このレシピで作ってみようと思います♪

イタリアに住んでいらっしゃるなんてうらやましい限りですぅぅ。。。

また寄らせていだだきます!!
脂肪肝にいい!知りませんでしたぁ。
おいしそうなエビのパスタですね!
確かに、いい出汁でてそうだぁ。あぁ、食べたひぃ・・・。
そちらは、魚介類、お安いイメージでした。
かわいいズッキーニも、みずみずしくておいしそうですね。

>カレーパスタ有りだと思います。
実はあの焼きそばを作る前、夫には同じ材料でタコカレーパスタだったんです!!(ソースは使いませんでしたが。)
イヤ~、本当に美味しそうですね!!
海老のプリプリ感が、写真からでも伝わってきます^^

海老の出汁と野菜の煮汁でソースを作るとは、
味を確かめるためにも一度作らなくてわ(笑)


お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
