海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.05 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.07











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

オバマ勝利
起きたらオバマが勝利していた。
鳥肌がたった。


1991年に初めてドイツで暮らし始めた頃、
知り合った在独米軍基地で働く黒人の男の子が


「ヨーロッパに来て初めて差別しない白人を見た」


と言っていたのを思い出す。
裁判を避けるためにあからさまな差別はしないけれど、
笑顔で当たりよく差別をされるからもっとひどい、と。


あれから17年…
今はアメリカにも、肌の色ではなくてその人の考え方を
きちんと見てくれる人が増えたということだと思いたい。


マッケイン支持者を見ていると、そうでない人たちが
まだまだたくさんいることが良くわかるけれど、
彼らの考えを変えるには、マイノリティー側の考え方の変化も必要になる。


悪いことをして注意されると「黒人だからって差別するな!」と
言い出す人たちがたくさんいるし、どうせ認められないから、と
最初から自暴自棄になったり礼儀を欠く人たちもいて、
そういうことからマイノリティーに嫌気がさしている白人たちも多いのだから。



オバマは今回、労働階級、つまり普段、生活費を稼ぐための仕事に忙しく、
心身ともに政治について考える余裕など無い人たちや、
また政治家の意見を 理解できるだけの教養を身につける機会のなかった人たち、
そして、どうせ自分たちの意見など取り入れられるわけがない、と
初めから政治に対して興味を持とうとしなかった人たちまでも味方につけた。


あのスピーチの上手さは持って生まれた才能とともに、
複雑な環境の中、自分という人間を理解してもらうために
努力して身につけたものなのかもしれないと思う。
まるで宗教家のトップのような、カリスマ性があって怖ささえ感じる。


「対話」するだけの頭脳が無くパワーで推し進めたブッシュと違い、
オバマは本当に対話を心がける政治をしていくと思うけれど、
その分反感を買うことも増えるのではないかと心配である。



この変革がアメリカと、そして世界にとって良い方向へ進みますように。
関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … 海外生活 ]
11/04 16:21 | ひとりごと。 | コメント:4
ピッコリーナゆかさん、

ありがとうございます。
たくさん読んでくださったようで感激しています。

ブレーンについて書いていらっしゃいましたが、
本当にそうですよね。「若くて経験がない」とマッケイン側に
言われてきましたが、それでも彼を応援する大勢の人たち
(とても優秀だと思われるブレーンからも想像できますよね)
がいるのは彼に魅力があるから、に違いないですよね。

イタリア首相、オバマが常に国民を中心にした話し方に気をつけるのに対し、
この人はいつも「イーオ、イーオ、イーオ!!」です(笑)。
そうですね、おっしゃるように、その豊富な資金力を
良い方に使うような人物であったなら…
しかし過去に有罪判決も受けていて、しかもそれを保身のために
法律を変えてまで無罪にした人ですから、ちょっと無理かもしれませんね 涙。

一分半クッキング、普段食にうるさいイタリア人がすると
本当に笑ってしまいますね。なんだか微笑ましいくらいです。

>踊れ!トスカーナ

知らない映画です。これから検索してみます♪
本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Mezzanaさん、はじめまして。
早速こちらに来させていただきました。

オバマ氏の記事を読んで、彼のスピーチの上手さと考え方で
多くの人の心が動いたかを改めて感じました。

日々、生きていくだけで必死な人達にとって、国や体制が
変わって欲しいとは思うものの、その日を生きるお金を稼ぐ
ことが第一だと、他の事を考える余裕は無いでしょうね。
でも、彼のあのカリスマ性とブレーン達の能力の高さも
相まって、この結果を掴んだと思うと嬉しい限りです!!

ベルルスコーニ首相・・・このお金とコネや権力を、もっと
国民の為に使えば国民から好かれて尊敬されるだろうにと
思いましたが、あの発言を見ているとちょっと無理かな?
なんて。

1分半クッキングを読ませていただきながら、思わず飲んで
いたお茶を吹きそうになりました。日本だと、手間をかけず
ともできる限り手作り至上主義って感じがしますが、さくっ
と冷凍ものを買ってなんて言えるフランクささいいです☆

美味しそうなパイの画像にお腹が鳴りそうです!

トスカーナと聞いて思い出すのが、「踊れ!トスカーナ」
と「トスカーナの休日」という映画です。どちらも好きで
見るたびに、イタリアに行きたくなります(o^-')b
グミベアさん、

もうオバマが勝利して以来、うらやましくてしょうがないです(笑)。
イタリア首相は早速暴言で非難されていますよ… 呆。

アメリカはやっぱり広いですし、情報や教育が
行き届かないために偏った知識を受け入れなければならない立場の人も
多いかもしれませんね。冷静に考えれば配管工ジョーが年収25万ドルを
稼ぐようになるという確立は高くないものであるのがわかると思うのですが、
「アメリカンドリーム」に洗脳されている一部の人たちには
それさえわからなくなってしまっているのかもしれませんね。

日本の字幕は、曲げられると言うよりは短縮されることが
多いのかもしれないな、と思いました。映画の字幕しかり。

お嬢さま、頼もしい限りですね♪
この歴史的な日を現地で過ごせたことはすごく良い
体験になったと思います。うらやましいです。
どの国にでもいるのかもしれませんが、アメリカでは、私達には理解できない考えの人が多いような気がします。(書かれていた配管工ジョーとか)不思議~。
理解できる考えをもったオバマが勝ってよかった。

選挙の翌日、学校に行った娘は、インターネットで勝利宣言を見たそうです。(当日は夜遅かったので本人は見ていませんでした)
担任の先生は、当日、テレビの前で涙を流して喜んだという事です。

私は、やっぱり英語の上達がいまいちなので、日本の放送を見てふ~ん、そういう事を言っていたのかと確認しています。
さずが娘は、理解できるみたいで、字幕はあんまり見ない方がいいといいますが、私は、字幕をみないとわからないんだって!(笑)
イタリアほど意味を曲げた訳ではないかもしれませんが、ニュアンスが違うのでしょうね。(イタリアの民放の話も面白かったです)

紹介してもらった投票推進のコマーシャルも、娘にも見せたら面白がっていました。

昨日、新聞を買うのを忘れてしまったことが残念。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved