海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.09 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.11











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
イタリアの料理番組
今日は、私の好きな料理番組をご紹介します。










  逆さにすると自力で立つ、アニマル・ショットグラス






昼のニュース番組、StudioAperto。
メディア王でもある、(悪名高き)ベルルスコーニの持つ局で
あまりにも情報操作が多いため好きではないんですが、
(これに感化されないよう、ドイツ語と英語でも各国のニュース番組を毎日必ず見ます)
この中の料理番組、「cotto e mangiato」 はおもしろいです。


進行は、普段は真面目にニュースを読んでいる Benedetta Paarodi。


14_convert_20081103030729.jpg 16_convert_20081103030749.jpg



この番組、全工程がなんと 1分半 (笑)。
あの3分クッキングの半分なんですよね~


とにかく異常に早くて簡単、でもおいしそう…
そんな料理ばかりなので、手抜きをしたい時には最高です。
「これはスーパーで冷凍ものを買ってください」とか平気で言うのが
私のツボに思いっきりはまります(笑)。


この日、私が作ったのは Torta Mediterranea。 (地中海風のパイ)
たくさんの野菜を一気に食べよう、とレシピを探しました。


まずはこの、Buitoniのパイシート。
1度冷凍ものを買ったらあまりおいしくなかったので、
今回は生のパイシートを購入です。


october 265


まずは茄子を切るのですが、この日も番組では
「グリルして冷凍したものが売っていますので、それを凍った状態のまま
切ってください」 から始まりました(笑)。


注) 黒い枠の写真は番組サイトの動画のキャプチャです。
3_convert_20081103030428.jpg


でも、買うと高いし、うちに茄子があったので私はグリルパンで焼きました。
レシピでは250グラムになっています。


october 273


その後は、モッツァレッラを2つ、プチトマトを100g、そして
50gの削ったパルミジァーノを入れ、


1_convert_20081103030327.jpg


オリーブオイルをほんの少しと、バジリコを入れて塩・こしょうします。


6_convert_20081103030451.jpg



ところで、イタリア在住の方々、こんなパルミジァーノご存知ですか?


 october 276


ipercoop(すみません、またです(笑))で売っている、 
「超格安商品」
のひとつなんですが…、いくらだと思います?


なんと、 EUR10.90/kg!!!!!

october 278


安くないですか?
普通のものの半額 ですよね?


これ、食べてみるとやっぱり若すぎて物足りないんですが、
こうして火を通して使う時はこれでも十分だと思います。
なんといっても 腐っても PARMIGIANO REGGIANO!! (笑)。


おつまみとかそのまま食べる食材としてはお勧めできませんが、
こうしたオーブン料理などにはいいですよ。惜しげなく使えます♪
節約した分で、そのまま食べる用に良いものを買うことができますよね~




さて、話が飛びましたが、準備ができたらパイシートを紙ごと
お皿に広げ、その上にこれまで準備してきたものを入れていきます。


間が空かないようにしっかりとスプーンで押し、
パイ生地のはしっこはくるくると巻いていきます。


7_convert_20081103030514.jpg 8_convert_20081103030538.jpg
9_convert_20081103030558.jpg 11_convert_20081103030619.jpg


私はカラーピーマンと、にんにくでソテーしたたまねぎも入れました。

october 279


october 280


180度で30分焼いて出来上がりです♪
番組ではパイ生地のために5分間そのままに、とありますが
実際は15分くらいおいておかないとパリパリになりませんよねー。


12_convert_20081103030644.jpg


13_convert_20081103030709.jpg


動画を見たい方は こちらへどうぞ 。
他にもたくさんのレシピが紹介されています。
http://www.studioaperto.mediaset.it/schede/scheda_668.shtml



今度はブイトーニのサイトで紹介されていたサーモンのパイも
作ってみたいと思っています。カロリー高いのであまりしょっちゅうは無理ですが…。





【イタリア豆知識(笑)。】

イタリアの首相、ベルルスコーニ。
民間放送4 局のうち事実上3つを所有
自分がいかにイタリアを上手くまとめあげているかを豪語するため、
情報操作も当然のように行います。彼が所有する番組では
彼の話題が異常に多く、また都合の悪いことは報道されません。

アリタリアが破綻同然の状態になったときも、ドイツのニュースでは
すでに報道されていたにもかかわらず、イタリアで明るみにでたのは
なんとその2週間後。マッケイン支持を認めているため、
米国大統領選挙に関する報道も、曲げられたものが多いです。

さらにイタリアでは絶対の影響力を持つセリエAのACミランも彼のもの
誰も逆らえないのをいいことに、自分の好きなように法律を変えながら
イタリアを支配する首相です。日本でホテルのバーでお酒を飲む麻生さんが
非難されましたが、ベルルスコーニの資産は約1兆1千億円と言われています。
イタリアの長者番付第一位の常連者です。

そう、イタリアは第三世界。
ネットも衛星放送もない頃なら私も洗脳されていたのか…
と考えるとものすごく怖いです 汗。
関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
11/03 18:00 | イタリア生活 「食」 | コメント:12
stella cadenteさん、

はじめまして!
めぐみさんのところからいらしてくださったんですね~
嬉しいです。コメントも本当にありがとうございます。

もしかしてめぐみさんは文中リンクをしてくださっているのでしょうか?
これから私もお邪魔して見てみます。
1分半クッキング、もっと時間のかかるものもありますが
どれもとても簡単にできるものばかりです。
お時間のある時にでも覗いてみてくださいね~

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして!
めぐみサンのブログから遊びに来ました~☆
1分半クッキングなるテレビがあったなんて・・・
そんなに料理時間を節約できるなんて、とってもスゴイ!
是非、今度チェックしてみます~。

また遊びにきます♪
失礼しましたぁ~。
グミベアさん、

お久しぶりです~コメントありがとうございます。
持ち寄り昼食会だなんて素敵ですね♪
これ、簡単ですのでぜひ作ってみてください。
「地中海風」というだけでなんだかおいしそうじゃないですか?(笑)

ナスはもっと厚めに切る方がおいしいかな、と思いました。
モッツァレッラは安いのを買ったら溶けなかったので
節約しすぎずに(笑)トロトロ感を楽しんでください♪

>ペイリンって地球温暖化を信じてないんだよ

こういうアメリカ人、本当はたくさんいるでしょうね。
配管工ジョーとペイリンをはじめとする、実はたくさんいる
こうしたタイプ、最初こそマッケインを支持していたものの、
だんだん利用されているのがわかってオバマ支持に
変わっていったのかもしれないと思います。
まなさん、

お、まなさんはにこちゃん印と呼んでいらっしゃるんですね♪
うちは単純にスマイリーと呼んでいたので
みなさんに見習って「にこちゃん」という単語を
夫に覚えてもらいたいと思います(笑)。

そしてまなさんも色々試していらっしゃるんですね!
少しずつ品数が増えてきている気がするので嬉しいです。

料理番組、面白いですよ!
てまりさんのレスにも書いたのですが、最近20秒くらいの
めちゃくちゃ手抜きな料理があって笑えます。
アイデアに詰まった時は利用させてもらってます(笑)。

てまりさん、

コメントありがとうございます!
さきほどブログを拝見したのですが、私も何度か
お邪魔したことがあったと思います♪
たぶんchihoさんのところからだったと思うのですが…
また後で寄らせていただきますね~

てまりさんもこの料理番組ごらんになっていましたか?
本当に簡単で、うちに必ずありそうな材料でパパッと
作ってくれるので重宝しています。
この前なんか、パンナとestrattoを混ぜただけで
パスタソースにしてましたよ(笑)。20秒くらいでした!

ニコちゃんブランド(皆さんこう呼んでいらっしゃるんですね!)、
なるほど、ストック袋やゴミ袋はダメなんですね。
ビールは残念ながらうちはアルコールを飲まないので
試すことが出来ません 涙 が、これからもっと
色々な種類が出てくるといいですね~
1分半クッキングとは、いいですね。
私もぜひ、作ってみようと思います。
持ち寄り昼食会みたいなのが、たまにあるんですが、皆さんいろんな国にご主人の駐在で住んでいた人だったりするので、いろんなレシピをお持ちで、毎回珍しくて美味しい料理を用意されてくるんですよ。
私はドイツだけですし、作れる美味しいドイツ料理もないしねぇ。
今度の食事会では、このパイをつくってみようかな~。

オバマが勝ちましたね。
今日、娘のクラスでちょっとしたパーティーをするみたいです。(前日、学校内でも模擬選挙をしてオバマが勝っていました)
娘のことば
「ペイリンって地球温暖化を信じてないんだよ。信じられない!」
そうだったの?母は初耳でした。(恥)
にこちゃん印、我が家もよく買いますよ~
でも・・・確かにモノによりけりかも?

ところでこのお料理番組、面白そうですね。
知りませんでした~。
こんにちは♪ 初コメントです。

私もStudioApertoのお料理コーナーはよく観ます。
(Rete4のEmilio Fedeのニュースは絶対見ませんが...)
いつも高級素材を使わない、庶民ぽいところが良いですね。

このニコちゃんブランドのビールはあっさりしてて飲みやすいですよ。
ストック袋やゴミ袋は×。すぐに破けてしまいました。


くみこさん、

ほんと、G8とかに入ってるのが図々しく感じます!(笑)
情報操作もここまでくると、間違い探しのために
わざわざ見てしまいそうになりますよ(笑)。
後ろでドイツ人がしゃべっていることと
かぶせてあるイタリア語訳が全然違ったりもするんですが、
「恥を知れ!」と思いますね、心底… 呆。

ほんと、差別もするらしいベルですから、
これからアメリカへの態度が変わるかどうか見ものですね。

ニコちゃんブランドって可愛い呼び方~
私も色々買って試しています。Sottilettaも半額くらいで、
量は少ないんですがその分カロリーも少ないかな、と
買っています。バターなんかも安いですよね。

コーヒーはダメなんですね!覚えておきます(笑)。
私も1度、「1kgで60セント」!(笑)のクッキー買いましたが
まったく味がせずにびっくりしました!(当たり前か…)
でもチーズケーキの台などに使う分には十分かと思います。

イタリアで食べ物を節約できるのは貴重ですよね~
めぐみさん、

この命名、爆笑しました!>ベルルスコーニチャンネル
そうなんですよ、情報操作、結構すごいんですよ。
今回の米国大統領選にしても、どの国の情報を見ても
(もちろんアメリカのオフィシャルサイトも)
両者の最終支持率は9ポイント差だったのに、
ベルルスコーニチャンネル(笑)ではたったの2ポイント差(笑)。

マイノリティに対する否定的なコメントとともに、
「マッケインは挽回しつつあります」などと報道していました。
ベルルスコーニはしばしば差別発言もしていますから
マッケインの勝利を信じていて、今のうちから
おべっかを使っておこうと思っていたのかもしれません。


そうそう、このパイ簡単でいいですよ~
Torta Salataで検索すると色々レシピが見つかると思います♪
でもめぐみさんはもっとちゃんとしたお料理を
彼のために色々作ってあげそうですよね~!!!

焼き茄子、冬だからこそ頑張りました(笑)。
この番組いいですね!・・でも基本的にニュースはメディアセットの見ませんね、ハイ、もちろん情報操作されてるから!(ほんと、先進国ではありえない・・・)早くオバマが大統領になってこれからどうアメリカと付き合っていくか見たいですね。私も野菜は冷凍ものは買わないけど、パイシート(生)は便利ですよね!早速材料そろい次第、やってみます!
このニコちゃんブランド、私もあまりこだわらない消耗品には使いますよ。だって安いんだもの(苦笑)一度カフェを買ってみましたが、これはやはり頂けませんでした。
ベルルスコーニチャンネルは情報操作もしていたんだ・・・。
それならあの3つのチャンネルを見るときは「見る目」
を持って見ないと大変なことになってしまいそう!
でもニュース番組がそんな感じでいいのだろうか・・・??

ところでそのお手軽パイ、いいですね♪
面倒臭がりやの私も作ってみたくなりましたよ~。
野菜をたくさん食べたい時にそのレシピはいいな☆
私もこれを覚えておいて、結婚したら作りたい、是非(^^)

そうそう、その焼きナス!
夏場は作るの辛いですよね~。
私はそれを作る時よくマンマのお手伝いをするのですが、
夏場の作業は汗だくでした(>_<)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
