海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.07 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.09











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

DON'T VOTE!
イタリアとは何の関係もないのですが、
このアメリカ大統領選挙の投票呼びかけビデオ、
さすがはハリウッドスターたちだなぁ…、と妙に感動してしまいました。


スピルバーグ監督をはじめ、
トム・クルーズ、ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、ウィル・スミス、
ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス、スカーレット・ヨハンソン、
ジャスティン・ティンバーレイク、オーランド・ブルーム、レオナルド・ディカプリオ
スヌープ・ドギードッグ、アシュトン・クッチャー、ジェイミー・フォックス…


このハリウッドスターたちが、全員ギャラ無しで登場、
普通の人たちが演じていたら途端にチープになるであろう演出(笑)も
なんか感動的になるから不思議です。






前回の 「Don't vote!」 が大好評で、ものすごく多くの人たちが
投票のための登録をしたから、今回もその感じで行くんだよ」
と、スターたちに「投票するな!」と言うように指示するスピルバーグ監督。


「…え?でも投票させるためのビデオでしょう?」
「なんで投票するな、って言わなくちゃいけないの?」
「おかしいよ、ナンセンスだよ…」


しかし戸惑いながらも、巨匠の言うことには従わなくちゃ…、と思ったか
しぶしぶ「Don't vote!」と言いはじめるスターたち。
(この辺りの 「困惑っぷり」 の演技がさすがですよね~)


「Sarcasm(風刺)だよ。皮肉っぽく…。できる?」
と言われ、あぁ、風刺か。わかった。できるよ、と一応納得するトムの後で、


「俺はなんだってできるよ。…ボーイズバンドに(属して)いたくらいだしねっ」
とこれこそイヤミっぽく言うジャスティンに爆笑(笑)。
(後から携帯でコソコソと It doesn't make any ****in' sense!と
誰かに言っているような演技もおかしいですよね(笑))


「君の1票なんか、本当に意味無いよ」
「たった1票っきり、まったく関係ない。全然意味無し」
と監督に従って言い始めるスターたち。


しかし、出ました大御所ハリソン・フォード。
おいしいところを持っていきます。


「やっぱり言えない!2000年に行われた大統領選挙では、
本当にたった537票差が選挙の結果を変えてしまったんだ。
たった1票なんか意味が無いとは、僕には絶対言えない!!!」


そして他のスターたちも次々とハリソンに続きます。
その熱意に負け、企画書を破り捨てるスピルバーグ監督。
そこからハリウッド・スターたちの「VOTE!」が始まります。



すごい迫力ですよね。
これだけのスターたちが次々に 「I’m voting because…」 と
言い続ければ、少なくとも「選挙なんかどうでもいいよ、」などと
感じている若い人たちにはすごい影響力があると思います。



ところで選挙、実際にどうなるんでしょうか?


本音とは裏腹に「俺はリベラルだ!」という見栄をきるために
表でだけオバマを応援していた人もきっとたくさんいたでしょうね。


ブッシュの時でさえ、あんなに「英語もろくにしゃべれない奴」とか
散々酷評されていたのに結局は奴を大統領に選んだアメリカ国民だし、
土壇場になって、「やっぱり彼はマイノリティだ」と心のそこでは
考えている人たちが、最後はマッケインに投票する可能性もありますよね。


イタリアもそうだけど、字が読めないために新聞を読まず、
すべてのTV報道を受信できるわけじゃないからある一定の番組しか
見ることができずに偏った意見しか耳に入らないという人たちが
アメリカにもたくさんいると思います。
(だからこうしてネット上で呼びかける方法を考え付いたのでしょうね。)


おまけに副大統領になるにはあまりにも教養のないぺイリンを反対に
身近に感じ、応援したいと思ってしまう人たちもたくさんいるでしょう。


健康に問題がありそうなマッケインに何かあったら、彼女が
アメリカの大統領になるという事実には目をそむけて…。


私個人としては、口だけじゃなくて何か本当に
改革を起こしてくれそうなオバマに当選して欲しいと感じます。
マッケインは大金持ちの奥さんがいるから、やっぱり
金持ちを支持せずにはいられないと思うし。


アメリカを真似し、「良くやったね、いい子だね、」と褒めて
もらいたがっている日本やイタリアの政治家たちにも
良い影響を与えそうな気がします、オバマが当選すれば。


そして、彼の場合は白人コミュニティと黒人コミュニティの狭間で
経験した苦労や、そこで得た独特であろう価値観を武器に、
アメリカ国内だけではなく世界の多くの国を結ぶ役割を、
これまでよりもっと具体的に果たしていってくれるのではと思います。


異文化間で怒りうる問題や悩みというのは、外部者が話し合うと
差別はいけないと気にしすぎることから新たな差別を生んでしまったり
妙な同情が生まれたりしてなかなか解決できないことが多いけど、
実際に経験しているはずの彼なら、きっと別の角度から
新たな意見を出すことができるんじゃないでしょうか。


4日、楽しみです。










関連記事
10/31 11:50 | 未分類 | コメント:4
甲斐小泉さん、

確かに民主党はそれほど日本との交流を重視していないと
言われていますよね。でも、例えば総裁選の時に石破さんが
「日本が困った時にアメリカは助けてくれるんです!」とか
言ってましたけど、私は元々アメリカは、リップサービスでは
何でも言いますが、実際には日本が困ろうと対して
手は貸してくれないとおもっているんですよね。
なのでどちらがなっても結局は同じかな、と。

おっしゃるとおり、ゴアはかえって得をしたかもしれませんね。
後々この時代を思い出したとき、ブッシュはいつまでたっても悪人でしょうけれど
ゴアさんは「功績を残した偉大な人物」と紹介されるに
違いありませんよね(笑)。

しかし500票の違いでこの結果… 
本当に1票って大事なんだなぁ、と実感しますね。
なつこさん、

そうだ!サシャ・バロン・コーエンを書き忘れました(笑)。
しかしわざわざボラットでねぇ… 汗。
いい味出していますが。

アメリカではこうしたものを作るとき、必ず
白人、黒人、アラブ人、アジア人を入れなければならないという
規則があるんですよね。なのでアラブ人代わりに入れたのかな?と
考えてしまいました。

イタリアの報道、情報操作がひどいので、できるだけ
英語とドイツ語でわかる限り多くの国のニュースを見たり読んだり
するように心がけているのですが、そうすると
こういう動画も目に入ってしまうんです(笑)。
すごく気に入ったのでブログに載せてみたんですが…
みなさんお気に召さなかったみたいです(笑)。
日本国政府にとっては共和党の大統領の方が好ましいといいますが、やっぱり、私もお年を召して保守的な感じの候補より、はつらつとした候補の方が、と思ってしまいます。

もしも、この前の選挙であの僅か3桁の数字の差が逆だったらと思いますね・・・もっとも、ゴア氏としては、その後のノーベル平和賞受賞で歴史に名を残し、散々な評価を得てしまった大統領より、良かったのかも知れないですが・・・
へー。最近アメリカ人とあまり話す機会がなくなってこの手の情報に疎かったのですが、このビデオおもしろいですね!
本当に大御所ぞろい。ボラットもいたし。笑。

私もオバマが勝ったらいいなあと思ってますが、どうなることでしょうね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved