海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.05 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.07











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

VESPA CLUB PISA
先日の 秋の味覚のお祭り に行った時、
同じ場所でこんな催し物が行われていました。







   
インテリアにもなる子供用カート ARTABURG








VESPA CLUB PISA の催し物です。



october 157



以前もご紹介していますが、、VESPAはピサ郊外の
PONTEDERAという場所で生まれています。


なのでピサにはVESPAを愛する人たちのサークルが
多数あり、これはその中でもクラシックなモデルを愛する人たちのクラブです。


催し物が行われる日には、メンバーはご自慢のVESPAにこんな襷をかけ、
町中を一斉に走り回るので見ている私たちも大興奮♪



  october 145




october 155




ib_p079_0_1.jpg




この日もここに到着するまでにたくさんのVESPAたちを見ることができました。



october 146




october 148



それぞれのVESPAはアンティークもので、きちんと登録されているものです。



october 151




october 154



それが1度にこんなに、それも路上で楽しめるんですから
イタリアってすごいですよね(笑)。



october 159



これは比較的新しい…、といっても夫が14歳の時に
初めて買ったのと同じモデルだそうです。 オット、大興奮。



  october 164



私が気に入ったのはこれ。
前輪のカバーがはずしてあるのが格好いい!  つや消しブラックのヘルメットも最強♪



october 162



その他にもこんなに色々ありました。



  october 160




  october 161




ピサのシンボルのヘルメット♪

october 163




october 158




october 165




october 166



これもなんか可愛いですね~

  october 167



この後人が多くなりすぎて写真を撮れなかったのですが、
この囲いの中で行われていたことは…



october 144



二人乗りになって、後ろの人が両手に乗せたお盆の上に、
水の入ったコップをいくつ乗せられるか、またそのままグルグル走った時に
いくつこぼさずに残しておけるか、を競うゲームでした(笑)。 イタリア人って…



それから、この近所の家の前に、競うように置かれていたこのバイク、



october 168



なんとBMWの年季の入ったバイクでした(笑)。
ジェラシーで置いていたのでしょうか??



october 169



おまけに帰り際、古い車の催し物にも遭遇。
可愛い車がたくさん走っていました。




october 210




october 211




october 213




october 214




october 215 october 216




おまけ(笑)

october 217




ちなみに、このBACI、なんとVESPA仕様なんです!
お値段はさすがの20ユーロ(約3千円)… 汗。


   vespabaci_perugina2_piccola.jpg




その他のVESPA CLUBの写真です。




p061_0_34.jpg




p061_0_35.jpg




p061_0_36.jpg




    p061_0_25.jpg




p061_0_56.jpg




ib_p083_0_8.jpg




ib_p082_0_13.jpg




ib_p082_0_3.jpg





p011_0_14.jpg





p011_0_3.jpg





p017_0_98.jpg





ib_p074_0_5.jpg




p017_0_33.jpg




p017_0_30.jpg





p011_0_20.jpg








それから、こちら、 Noleggio Moto Toscana  では
ピサ郊外でVESPAを借りて、トスカーナの町を散策することが可能です。
1日40ユーロからありますので晴れた日のお散歩にぜひどうぞ♪
(ヘルメット 5ユーロ、荷物入れ15ユーロ。 BMWモデルもあります)





 VESPA博物館の記事を読む

関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
10/27 18:18 | ピサ | コメント:16
うめ吉さん、

VESPAって、もうおもちゃ感覚なんだろうな、と思います。
乗っている人が常に嬉しそうなのが笑えますよね(笑)。
いい大人が集まって、本当に楽しそうに自分の愛車を
自慢しながら見せびらかしているのは
幼稚園児みたいでこちらまで楽しくなりました。

やっぱりクラシックな方がVESPAらしいですよね~
ローマの休日、私はきちんと見たことがないのですが、
ローマを走る姿は可愛かったでしょうね~

この古いモデルのFIAT500、いまだによく見かけるのですが
こちらも新しいモデルより愛嬌がありますね(笑)。
Mezzanaさん、こんにちは。
すごい台数のVESPAですねー!
日本にもVESPA好きな方がいらっしゃると思いますが、
こんなにたくさんのVESPAが集まることはないでしょうね、
さすが本場!
昔「ローマの休日」を見てVESPAに憧れましたが、
一度も乗ったことがありません。
トスカーナを訪れた際には、是非レンタルして
乗ってみたいです。
Mezzanaさん家の赤のVESPAもかわいいですが、
クラシックのVESPAも味があって素敵ですね。
FIAT500もかわいい♪
Masamiさん、

漫画チック(笑)、そういえばそうですよね~

私は弟も高校生の時乗っていたのですが、昔からすごく
好きでした。可愛い中にも格好よさがあって、こんなものを
作ってしまうイタリア人ってすごいなぁ、と感じていたのを思い出します。

あの頃量産された車はたくさんありますが、どれも可愛いですよね。
以前VESPA博物館に行ったときに見た広告などがすごく印象的で、
今のモーダにつながる色彩感覚やデザイン性に感動したんですよね~♪

またVESPAに乗っているイタリア人が楽しそうで笑えます(笑)。
ベッピーナさん、

VESPAが一番最初に生産されたのは、1946年らしいです。
その後ローマの休日で爆発的人気を呼んだのが1953年のようなので
結構長い歴史があるスクーターですよね~

以前、VESPA博物館に行ったときにも、VESPAそのもののデザインと同時に
当時のポスターや広告のデザインに魅せられました。
遊び心が一杯で、でも可愛くなりすぎずに恰好良さを保てるのは
本当にすごいなぁ、と感動しました。

ミニクーパーの集会もすごく見てみたいです!!
様々な色とデザインで可愛いでしょうね~
私も大興奮してしまいそうです(笑)。
NAOYAさん、

こちらにもコメントありがとうございます。

そうですね、やはり、ドイツよりも、そして
イタリアのほかの都市よりもVESPAのイベントは多い気がします。
アンティークの域にあるものを平気で路上に放置するのも
イタリア人らしくておもしろいですよね(笑)。

宮城にもべスパクラブがあるんですね!
日本のほかの土地にもあるのでしょうかねぇ?
ピサでお揃いのジャケットをオーダーするというのはどうですか?(笑)

サイト、これから寄らせて頂きますね♪
il gatt さん、

そうですね、10年前でしたら原付はノーヘルOKでした。
なんと免許も不要だったんですよ(笑)。

でも、EU統合とともにヨーロッパ内で少しずつ法律が
整えられたこともあり、それ以後禁止になりました。
いまでも南イタリアではヘルメット無しも当然ですけれど… 汗。

植木のVESPA、前にあるベストと、ヘルメットやモノ入れも
全部植木になっているのおわかりになりましたか?
こういう遊び心がまたおもしろいですよね♪
Alison.さん、

お久しぶりです!コメントありがとうございます。

本当に、デザインが可愛いですよね~
作っている方が楽しんでいるような感じも受けますよね。
皆、子供がおもちゃで遊ぶ感覚で乗っているんだと思います。

イタリアの風景と、イタリア人の楽しそうな雰囲気にも
すごくよくあっているような気がします♪
げちゅ~さん、

BACI集めていらしたんですね!
毎年、バレンタインデーやクリスマス、イースターなどに
新しいモデルが発売されていますよー♪
でもこのVESPAモデルは初めて見ました。
一般には販売されていないようなので
もしかすると価値のあるものかもしれませんね。

ひとつ買っておこうかな?(笑)

国際免許、50ccならいらないですが、
それ以上になると必要ですね。
ついこの間まで原付は免許もヘルメットもいらなかったのですが
EU統合により規則ができました。(やっと(笑))

サイトをもう1度見てみましたが、50ccもありましたので
もし機会がありましたら挑戦してみてください♪
甲斐小泉さん、

てんとうむしクラブという名まえは可愛いですねぇ♪
スバルはイタリアでも結構有名で驚いていたところですが、
360というのはなるほど、可愛いですね~(検索しました)。
フィアトの500と似ていますね。
これなら長年のファンがいるのも納得です。

古都の人気、おっしゃるとおりかもしれませんね。
日本は常にテクノロジー最先端でいるという使命もありますので
常に新しいものを作り出していく状態を保たねばならないですが、
日本人の性格的には古いものを大切にする生き方のほうが
性に合っている気もします。

ピザ、笑っちゃいました。
確かに丸くておいしそうなロゴですね(笑)。
VESPAがピサ郊外で生まれたとは知らなかった~!
ピサにサークルがあるなら、お近くでVESPAを見かけることも多いのでしょうね!
私は初めてVESPAを見たときは漫画チックであんまり好きではなかったのですが、
その後じわじわ好きになり、今では見れば見るほど「可愛い!」と思うようになりました(笑)
ブルーや緑のVESPAもカラフルで可愛いですね~♪
こんなに色々なVESPAが揃ってるの初めて見ました!
緑で覆われてるのまであって面白い!
VESPAって60年代に誕生したんですよね?
バイクも車もアンティーク物は、丸っこくてデザインが可愛いいので好きです。
イタリアってこういう愛好家のクラブが多いですよね。
前に、ミニクーパーの集会に遭遇したことがあるんですが、
イタリア各地から100台以上集まっていて、
見てる方も興奮してしまったのを思い出しました。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
わぁ~~~VESPA!!
大好きなんです~~いいなぁ~~いろんなVESPAが見られて。
10年前、ローマでレンタバイクしたときに乗りました。
当時はノーヘル、2ケツOKでしたけど、みんなちゃんとヘルメットかぶってますね。

乗った感覚は、日本のほうが吹けあがりがよくて、性能はいいみたいですけど、なんといってもデザインが圧倒的にステキ。
植木のVESPAやBACIにも激しく感動!

うわぁ~~さすがデザインの国ですね(^^)
ヴァリエーション豊かで、色も美しい~!!
ご自分の愛車をホント!大切にしてるんですね。
町並みも素敵で、皆さん楽しそうですね(’’憧)
ボンジョルノ  ( ̄∠  ̄ )ノ です☆
べスパの記事を興味深く読ませて頂きました。
baciのいろんなバージョンのグッズを集めていた自分は、
べスパ仕様のbaciに興奮しそうになりました。
落ち着け・・・自分σ(・・*) 笑
ピサでのべスパのお散歩は日本人は国際免許証はいるのでしょうね。
べスパの大行進! すごいですね。

日本でも、昔のスバル360のユーザーのてんとうむしクラブというのがあるようですが、最早軽自動車から富士重工が撤退してしまったし、それでなくても、部品の確保に四苦八苦みたいです(それがまた会員間の盛り上がりにはなっているようですが)。

やはり日本はコストとスペース重視で、結果、古いものを大事にしない、出来ないんですね。

京都等、古都の人気は、自分たちがしたくても出来ない事を実現しているからかも知れないとよく思います。


それにつけても、上の方の画像を拝見して「むふふ、べスパのピザがあるのかぁ」と食い意地の発想をしてしまった私です。(^^ゞ 丸い形と文字の配置で、ついつい・・よ~く見たらスペルも違うのに。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved