イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.03 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.05











春のトスカーナ



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語




海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 
 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
夜勤
夫は昨日、夜勤でした。







    
究極のテープカッター METAPHYS ESCARGOT









で、いつも夜勤明けにもらってくるのが、このお楽しみ袋(笑)。 きちゃない 涙



october.jpg



何が入ってると思いますか?
 見えてるっつーの 汗。




中身は、これ。


october 130




そう、夜食です♪




左下に見えているラップに包まれたものはコッペパン2つ(笑)。 まめみっつ
ジャムもありますし、コップとスプーン、紙ナプキンもちゃんとあります。
チョコレートは毎回違うので、Lindtだったときは夫、大喜び(笑)。


この他に、食パン2枚とプロシュット、そしてパルミッジァーノも
つくんだそうですが、それはお夜食として自分で食べてしまうらしく
家に持ち帰るのはいつもこの写真のような感じです。


人それぞれ勤務時間は異なりますが、
夫の場合は大抵、夜10時から朝の6時までが
夜勤の時間となりますので、社員食堂はもちろんのこと、
空港利用客用のBARやレストランも閉まっているんですよね。


なので食べたり飲んだりするのに困らないよう、
こうした袋が配られるんだそうです。


一応仮眠できるように個室が与えられているので、
ベッドやパン焼き器などを持ち込んで結構楽しくやっているそう。
もちろんコーヒーや紅茶、ジュースの自動販売機はあるみたいです。
いくらイタリアでも(笑)


ミネラルウォータも、ガス入りかガスなしかを選べるそうで、
こういうのって本当にイタリアだなぁ、と思いました。
量も多いですよね? これで一回分!最初はびっくりしました。


ドイツなら、「そんなものいらないから 金をクレ 」 と
言い出す人が絶対いて、手当てがついて終わりだと思います。 ←マジで
で、各自、食べたい人は自宅から持参する、と。  いよっ!合理的!!


正直、うちでも夜勤が4日も続くと、この手前に写っているマフィンみたいなの
だけでも、ものすごい量になってしまうので困ることもあります…。
でも朝起きてこの袋がキッチンにあるとなんかちょっと嬉しいんですよね(照)。
これが手当てになっちゃうと、たぶん毎回3,4ユーロくらいなものでしょうから、
イタリアならモノでもらう方がお得感が増しますし(笑) おっほっほ


たまにわけのわからないアメリカのお菓子が入っていたりして
一体どこから調達しているのか不安になることもありますが…。




ところで、昨日サッカーW杯の予選が行われました。
夜の2時ごろ、ヴィアレッジョに住む試合後のリッピ監督が
ピサ空港に到着したそうなんです。


  _41867676_lippi270.jpg lippi.jpg


30人乗りのレンタル便で、この辺に住む選手や
後日フィレンツェで試合のある選手も一緒だったみたいです。


夫も出迎えに向かったようですが、その時お付きの人が、
こんなものをたくさんくれたということでひとつ夫も持ち帰りました。


october 141


FIGC(Federazione Italiana Giuoco Calcio)イタリアサッカー協会の
公式バッジです(笑)。 遅くまでありがとう、とねぎらいの言葉を
かけてくださったそうですよ。 いい人じゃないですか! (笑)


このバッジ、そこらじゅうで売ってるのかなー?
非売品だったらe-bayに出そうかなー?(笑) ←セコい



守護神 (守護馬??) ブッフォンがいないイタリアですが、


buffon2.jpg


W杯2連覇にむけて頑張って欲しいです。
ドイツにだけは負けないで欲しい…


  52_343361.jpg


itamon08.jpg



関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
10/16 11:38 | 未分類 | コメント:12
がっちゃんさん、

そうなんですよ、誰が選んでいるんだろう?と
いつも不思議に思います。

見たことないぞ!と思ったらアメリカ製だったり、
どこかで見たことあるなぁ、と思ったら
機内で出てくるお菓子だったり。
どこかであまってしまったものが回ってきているのか?
とひそかに思っているところです(笑)。

ピンバッジ、売れますかね?? 嬉
今度監督と写真とってもらってから
e-bayに載せようかな??(笑)
まどぅさん、

こちらにもいらしてくださってありがとうございます。
結婚しきって本当にいいなぁ、と思わずコメントさせていただきました。

またお立ち寄りくださいね♪
お待ちしています。
ちゃたろうさん、

本当に「山」ですよねぇ~ 汗。
でもこれを一晩でぺロリと平らげる人もいるみたいですよ。
さすがイタリア人…(甘いもの大好き)。

ごくろうさん、よく頑張りました♪って
マンマにもらうオヤツみたいな感じですかねぇ?(笑)
もう少しちゃんとした食事っぽかったら
手当てという感じが強くなりますけどね、
マフィンとかチョコレートばっかりなんで
笑えますよね(笑)。

手当てだと、ちょっともらうとその分税金が増えるので
毎月おびえながら暮らすことになるかもしれません 汗。
めぐみさん、

ふふふ、結構嬉しいですよね?
サンタさんの袋みたいで(笑)。

結構、仕事場で全部食べてしまう(!)人も多いらしいのですが、
夫はさすがに夜中に大量に食べたくはないみたいで
ほとんど持って帰ってくれるので嬉しいです。
今回は4日連続でLindtの珍しいチョコレートが入っていたので
夫が踊りだしそうに喜んでいました(笑)。
ドイツでは普通にスーパーに売っていたんですけどねぇ~。

ブッフォンは故障で一ヶ月ほどお休みみたいですよ。
早く戻ってきて欲しいですよね!
Masamiさん、

Masamiさんはサッカーファンだったんですね~!
私は以前はまーったく見なかったのですが、
前回のW杯のイタリアvsドイツ戦を見て以来、
ナショナルチームの試合は見るようになったんですよね。
イタリア、連勝目指して頑張って欲しいですね!

そうなんです、しがないサラリーマンです 涙>夫

お楽しみ袋、色々中身が変わるのでおもしろいし楽しみです。
「あれ?一つ多い!間違えたのかなー?」とか(笑)。
通常は機内でしか出されないお菓子もあったりするんですよー♪


なんか遠足のお菓子を持ち帰ってきてくれたような嬉しいお土産ですね。
結構バリエーションもあるみたいですし、チョイスは誰がしているのかしら?
あとサッカー協会のピンバッチはオークションに出すと絶対高値が付くと思いますよ。ハハハ
ブログにコメントありがとうございました☆

あたしはまだまだ結婚なんてずっと先に感じるけど…
でもこんな幸せそうなブログ見せられちゃうとうらやましくなっちゃう!笑

でもとりあえず、迷惑かけてばっかりの全然ステキな部下じゃないから、
まずは成長しないと結婚はやっぱり遠いかなー笑
こんにちは
リンクありがとうございました。

↑ お菓子の山。汗。
小食な人なら、一日分のカロリーがあるかも~。
メタボな我が家だったらこの量は困るので、ドイツ人派が多いかもです。
「この分、金くれ~~っ」て。笑。
でもチョコだけはあってもい~かな~。爆。

なんか、夜勤の「手当て」というより、「ごほうび・差し入れ感」が楽しいですね。
「ご苦労さん」て感じ。
私もこんな食べ物たっぷり袋が自宅のテーブルに置かれていたら喜ぶっ!!!
本物のお楽しみ袋ですね~♪
でもホント量が多いですよ~。
手当てが付くのも嬉しいけど、こういう形も嬉しいですね。
イタリア、物価が高いものー。

ところで・・。
今ブッフォン君いないのですか?
あらら・・・。怪我でもしているのかしら??
そんなんですよね、今、W杯の予選が行われているんですよね~。
実はサッカー観戦大好きな私、イタリアには今年も頑張って欲しいな!!

ところで旦那様は、ピサ空港で働かれているのですね!
私も現金より、お楽しみ袋の方がいいな~。
毎回ちょっとづつ中身が違うとのことなので、楽しみですよね*

ところでMezzaneさん!
先ほど頂いたコメント、また、間違って消してしまったのです。本当にゴメンなさいね~(涙)
もう私って、おっちょこちょい!!でもこれかれも懲りずに、遊びに来て下さいね~!









まなさん、

すごい量ですよねぇ??(笑)
お水とかコーラなんかは消費期限も長いですし
出かける時にちょっと持って行ったりできて
重宝するんですが、お菓子は期限が短いので
大量に集まると困っちゃいます(笑)。

はい、夫は空港で働いています。
過去に何度か書いたことがあるんですが、
まなさんが来てくださるようになってからは
たぶん初めてでしたね♪

ただ航空会社に属しているわけではないので
何か得するわけでもないんですよ~ 涙。
え~すごい!
いいですね~こんなにたくさんのお夜食♪

私は家でも会社でもこういうメレンダ系は欠かせないので、
羨ましいですぅ。

ところでご主人は空港勤務なのですね?
初めて知りました^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------



template design by takamu
Copyright © 2006 mezzana All Rights Reserved
