海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.09 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.11











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
イタリアも秋の気配
日曜日は28度にもなり、快晴。
新しくうちにやってきた、この子と一緒にお散歩です。







      
 コードレスのサイクロン掃除機 METAPHYS uzu






LX150、

 october 023




まずは田舎道を進み、


october 043




october 047




 october 055




 october 057




 october 044




 october 058



ちょっと休憩しながら、



october 049




october 048



海に到着♪



october 107



以前にもご紹介していますが、 「marina di pisa」 です。



october 112




 october 116



海水浴をしている人もいました。



october 110




october 113




october 111




タイツとセーターのボーダー柄をカラフルにおそろいにする、
秋のおしゃれを楽しむ人たちもたくさんいました。
スタイルの良い女の子がミニスカートとブーツを合わせるこの格好、
すごく可愛くて毎年見かけるのを楽しみにしています。


しかしとにかく暑い!(笑)
ビキニの上とミニスカートだけで散歩をしている人たちも
大勢いました。私たちも冬服だったので汗びっしょり 涙。





そのうち、道路は人で一杯!暑さはますます増してきます。



october 118




october 119




 october 120




ドイツ人もそうですが、イタリア人も散歩が大好き。
週末や祝日に晴れ間が見えると、皆外に出て
散歩を始めます。日本のように休日でも開く店というのは
それほどありませんから、自然と家族が集まって食事をし、
その後一緒に散歩に出るというのが習慣になるんだと思います。


特に海辺は赤ちゃん連れもたくさんいますし、
家族の団欒の幸せな様子が見て取れるので
こちらまで幸せな気持ちになりますね。




october 124





october 126





october 060





october 017





october 022





october 099





october 096






 ピサのべスパ博物館の記事を読む



関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
10/13 16:43 | ピサ | コメント:32
まなさん、

日本からいきなりイタリアに来ると、本当になにもかも
違いすぎてショックが大きくなるのはすごくわかります。

私はドイツというクッションがあり、あんなに何もかも
オーガナイズされて外国人もドイツ人と同様に暮らせる国でも
差別もあれば上手く行かないこともたくさんある、と
わかっているせいか、イタリアに対して悪い感情はそれほどありません。

ただ、いつかブログに書くつもりですが、夫の生まれ育った土地で
暮らしているというのが大きいと思うんですよね。
はるか昔、独身時代に一人でフィレンツェで暮らしたこともあるので
余計にそう感じます。

今日も銀行に家のローンの組みなおしの相談にいったのですが、
とにかくどこにいっても誰にあっても夫が生まれた時から知ってる人なので
まるで家族のように誰もが皆親切で、心から夫と私のために
接してくれるんです。言わなくてももっとも良い方法を皆が考えてくれる…
これはイタリアで暮らすには非常に大きなことだと思っています。

きっとまなさんも、ご主人さまが生まれ育った町で
義両親さんのそばで暮らすと少し意識が変わるかもしれませんね。

ピサでいやなことがあったらいつでもここで愚痴を吐いてくださいね。
私でよければ何でも聞きますよ。

せっかくこうして知り合うことができたのも何かのご縁ですよね。
せめてネット上ではまなさんが少しでも楽しい思いをしてくださると嬉しいです。
ドイツ人への拒否反応・・・
何度か過去記事で読ませて頂きました(笑)
やはり在独が長い分、色々見えていたのでしょうね。

私は・・・イタに対してそうかもしれません(爆)
私はイタと日本しかしらない上に、日本での暮らしが大好きだったので、何もかもが違うここでの生活がかなりキビシイです(涙)

そんな私がここにいるなんて・・・
アモーレの力はすごいですよね(笑)


まなさん、

いえいえ、読んでくださったんだ♪と嬉しいです。

はい、ドイツにはたくさんありますよ。
ただ、外部から持ってくる店もたくさんあるので
内部できちんと作っている所がやっぱりおいしいですが。

日本と同じように「ちょっとお茶する?」ということが
気軽にできるのがいいですね。甘いもの苦手な私でも
あの空間はすごく好きでした。

お?まなさん、ドイツファンですね??(笑)

私はドイツに関してはめちゃくちゃ辛口で
口を開くと何を言うかわかりませんよ~
というか、ドイツという国自体は好きなんですが
ドイツ人に拒否反応を起こします(笑)。
すみません、いつまでもこの記事にコメ続きで・汗

ドイツではベーカリーカフェのようなものが
たくさんありますよね?
ケーキ類ももちろんあって、コーヒーもエスプレッソではなく日本風(アメリカ風?ドイツ風?)で私好みです♪

ドイツの家や街並みも好きですし、ドイツ語も好き。
(全然分かりませんが・汗)
いつかドイツ語勉強したいな~といつも思っているんですがなかなか・・・(^^;

ドイツ行きたいです~。





まなさん、

思いつくまま書いたのでお役に立たないとは思いますが、
チェントロに行った時にでも立ち寄ってみてください。
AmericanBARは、カウンターに向かって右に座れる場所があり、
しかもカウンターから見えない席もあるので(笑)
結構ゆったりできます。TVでMTVも流れていますし。

ドルチェは日本のような繊細なものはないですよねー。
ドイツの方が色々あって、甘いものが苦手な私でも
結構カフェに入り浸ったりしていました(笑)。
パスティッチェリア兼BARだと、結構おいしいケーキがあって
ゆったり座れたりしますけどね。

ボロニァはさすがに遠い~(笑)。
それならフィレンツェのリナシェンテ屋上の方がいいですね(笑)。
Mezzanaさん、詳しく書いて頂いてありがとうございました。

IpercoopそばのAmericanBar、いつも見てますー(笑)

イタだとそうですね、1人になれる場所を探すのが難しい・・・そしておいしいドルチェも・・・(涙)

居心地が良く&おいしいドルチェのある場所を
イタで探すこと、使命です(笑)

ボローニャにベーカリーカフェが出来たと聞いて
とっても行ってみたいのですが・・・
軽くひょいと行ける距離ではないので悲しいです(TT)
甲斐小泉さん、

あの車、本当にインパクトありますよねー(笑)。
私も初めて見たときに叫びだしそうになりましたよ。

いるか+かえるというのは本当にわかりやすいですね(笑)。
あと3人がけのFiatってあんまりないかもしれません。
日本で走っていたら確かに目立ちそうですね(笑)。

それから、確かにモデルチェンジはしたのですが、
新モデルもあのまんまです(笑)。
まなさん、

ごめんなさい!
てっきり海辺で散歩をした後で、ご主人さまと
ゆったりお酒でも飲みたいのかなー?と早合点してしまいました。

お一人でもゆっくりいられるというと、BARよりも
パスティッチェリアなんかいいかもしれませんね。

LuccaやFirenzeは結構ありますけどね、ピサはたしかに
少ないですよね。チェントロだとBorgo strettoのSALZAなんかは
イタリア人、好きですよ。友人たちとたまに行きます。
あとはpiazza delle vettovaglieにあるBARも、夕方の
アペルティーヴォにたくさんおつまみが出るので人気があります。

あとはVia delle piaggieのLILLIというパスティッチェリアとか、
Via calcesanaのZACCAGNINIもたまに行きます。
ピサのIpercoopのそばにあるAmericanBARも居心地はいいですよ。

とはいえ、人間関係に疲れ、自由な時間くらい一人で過ごしたいと思う
日本人に比べ、いつでもどこでもコミュニケーションこそ重要だと
考えるイタリア人はなかなか一人にはしてくれませんけれど(笑)。
そうそう、ムルティプラでした。

いるか+かえるの顔なのが、乙に澄ました日本の車と違ってイタリアらしいと思ったんですけれど・・・(笑)。

最初に見たときにものすごいインパクトを感じ、名前を知りたくなり、加入していたパソ通のお部屋いるかみたいな、かえるみたいな車の名前を教えてくださいと書いたら、やっぱり直ぐにお返事をいただけたので、この説明、分かり易いみたいですね~。(^_^)

隘路の多い日本ではあまり売れなさそうですが、その分、重きっきり目立ちますね。(マニュアル車しか輸入されなかったそうですし、既にモデルチェンジしてしまったんですよね?)

再び登場です(笑)

私もお酒は全然飲まないんです。

私はお茶したりスィーツ食べたりすることが最上の幸せなので(^^)、日本にいるときもカフェ巡りが趣味でした。
なので、カフェ文化の違う、ドルチェも甘いパンも日本のとは違う・・・イタですけど、その中でも日本風に居心地が良かったり、甘いパスタがおいしいBarとかを常に求めているのです(笑)

日本での、カフェで(スタバでもドトールでもいいんですっ・涙)1人での~んびりとくつろいだり、まったりと読書したり・・・そういう時間が私にはとってもMi Mancaなのです(;;)
イタのBarって、のんびり長居できるところって少ないですよね(涙)
甲斐小泉さん、

ここ数日また涼しくなりましたが、日曜日は
本当に夏のように暑く、おっしゃるようにドイツからの
車が駐車場にたくさんありました。

甲斐小泉さんは連休を別荘で過ごされていたんですね!
そうなんです、うちのそばも紅くなる木があまりないんですよね。
もっと山の方にいくと結構あるようなんですが。
紅葉はその字のごとく、紅があるのとないのでは
ちょっと感じが違いますね。寂しくなってしまうというか…。
日本の紅葉はやはり素晴らしいと感じます。

フィアトの車はムルティプラ(multipla)でしょうか?
いやぁ、いるか+カエルとは素晴らしい!(笑)
イタリア車らしからぬデザインですよねぇ~
私も外見は苦手ですが、でもやはり小さなお子さんが
いらっしゃるご家庭では所持率が高いようです。
使い勝手はよさそうですものね!
まだ海水浴が出来ちゃうんですね。冬になると太陽が乏しい国からの観光の方も多いのでしょうね。

八ヶ岳の紅葉の名所の色づき具合が、Mezannaさんの写真の自然の風景と似たような感じでした。高原ホテル(野辺山)あたりは、落葉松なので、真紅はなくて、黄金色なんで、ヨーロッパ的なんですが、どちらかというとドイツっぽいのですね(笑)。イタリアの秋は・・・ビバルディの四季のイメージですが・・・

赤いVESPAおしゃれですね。イタリアらしいパチッとはじけた色と形。

そうそう、山で久しぶりに、フィアットの、私の言うところの「いるかみたいな蛙みたいな顔をした車」を見ました。名、名前が出てきません。3人掛けシート2列の、私にとっては、恐ろしく幅の広い車です。
ちゃたろうさん、

ちゃたろうさんは、素敵な場所に別荘をお持ちですから
自然を楽しむ生活にも溶け込んでいくことができそうですね♪

友人たちには「良くそんな場所で暮らせるねぇ、」と
心配される私ですが、年を取ったのもあるのか
あまり不便は感じないんですよね。独身だったら流行の服も
欲しいし最新の化粧品も買わなくちゃいけないしで(笑)
こんな場所には住み続けられないと思うんですが、
いまはもうどっしり落ち着いてしまっています。

こんな田舎の写真を喜んでくださっているとは
嬉しいです。ありがとうございます。

リンクの件もありがとうございました。
こちらからもさっそくはりたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
めぐみさん、

夫のものなんですが、この赤はトマトを変化させたみたいな
おもしろい赤で私も気に入りました。
本当は去年まで出ていた、アンティークっぽいモデルが
欲しかったのですが、すでに製造中止ということで
残念ながらあきらめてこれを買いました。
これも昔の復刻版で、ライトがまん丸に戻ったモデルなんですよ。

スクーターだと男性には物足りないものかもしれませんが、
後ろに乗る分には景色も良く見えるし楽しいですよね(笑)。
この日はお天気で空気も澄み、本当に気持ちが良い
スクーターにぴったりの散歩になりました♪
うめ吉さん、

こちらではお久しぶりです、コメントありがとうございます。
この赤、トマトみたいで可愛いですよね(笑)。

そうなんです、うちからは山にも海にも比較的
近いので、その日の気分で遊びに行く場所も
食べに行く場所も選べるのが良い点だと思います。
山側は紅葉も始まっているのに、いまだに海で泳いでる人もいて
本当に不思議な光景ですよね(笑)。

はい、夫は「ニンジャ乗り」でした(笑)。
それも黒x緑のモデルばかり…。
ジャケットや靴、もちろんヘルメットなど小物も
そろえて結構はまっていたようでしたよ。

ご主人さまもバイクがお好きなんですね!
YAMAHAもヴァレンティーノが乗っているとあり
イタリアでは大人気ですよー♪
あらお一人で海までお出かけ、と思ったらなんと~!!
お二人で乗って、って・・・もうっ。
こんな田園風景を抜けて海へ夕日を見に。。。
映画みたいですね~。

Mezzanaさんのブログを見ていると、何十年(笑)か若かったら、
こんなところにじっくり滞在したい、とか、暮らしてみたい、とか
欲(!)が膨らみます。
先立つものも無いので、これからでは無理かとは思いますが、
こちらのブログで気分だけでもおすそ分けいただいて、いつも
ウキウキ楽しんでます。ありがとうございます♪

☆私のブログにリンク表示させて頂きました。よろしくお願いしま~す。
赤のVespaってすごく可愛いですね~♪
私、スクーターとかって自動車学校で運転を習ったきり乗ってないので、
運転できるかどうか心配なのですが、Vespaは乗ってみたいな~って思います。
形がクラシックで素敵なんですよね~。

散歩、私はブルンブルン=3と言う激しいバイクより、
トコトコ系のスクーターで散歩に行きたい!
こんな可愛いVespaにご主人と2人で乗って散歩なんて
本当に羨ましいワ。
Mezzanaさん、こんにちは。
ブログはいつも拝見させて頂いてるのですが、
久しぶりにコメントさせて頂きます!

赤のVespa、とっても可愛い♪
トスカーナの田舎(?)道によく合っています☆

秋の気配を感じる山の風景と、海で日光浴したり
お散歩したりする風景と、同じトスカーナとは
思えず、楽しませて頂きました。
この写真、とっても気に入りました!

Mezzanaさんの旦那さまは、独身時代KAWASAKIの
ニンジャに乗ってらしたんですか。
私の夫もバイク大好きで、今でも「KAWASAKIの
ニンジャはカッコイイ」と言っています。
・・・と言いながら、夫はYAMAHAの1300ccに乗って
ますが・・・。
マッキー、

マッキーはMッキー…だよね??
こっちにもコメントありがとう♪

こんな田舎に住んでるんだよー(笑)。
そう、海も近いの。
だから山の幸も海の幸も堪能できるんだよー。

でも、東京の便利さとこの田舎の暮らし、
どっちがいい??? と聞かれたら、
やっぱり東京を取るでしょう??(笑)
Masamiさん、

そうですね、お子さんがいらしたら危険ですよね~。
それも事故に遭われただなんて!!!
何事も無くて何よりでしたね。

夫は独身の頃は川崎のニンジャという、もっと大きな
バイクに乗っていたのですが、家を買う時に真っ先に
それを売って最初のお金にしてくれたんですね 涙。
宝物だったのに、二世帯住宅はイヤだ、と言った私のために
売ってしまったのを見て、いつか彼の好きなVESPAが
手に入るといいな、とずっと思っていたんですよね…。
ニンジャの前はずっとVespaに乗っていたようなので…。

田舎道、いかにもトスカーナ!という感じがする場所も多く
私も気に入っています。でも本当に「田舎」ですよー(笑)!
ベッピーナさん、

気持ちの良い日が続きましたよね♪
でもこれから寒波がくるそうですよ~ 涙。

そうなんです、海が結構近いんですよ!
山も近いのでお料理も両方楽しめて、
地域的には良い場所だと思います。

海の空気は格別ですよね♪
広い広い海を眺めているだけで
なんだかすっきりとするから不思議です。
madongaさん、

こちらにもコメント、ありがとうございます!
以前IKEAのコメントをいただいたまま、とばして
しまっていてすみませんでした。

すごく後になってから気づいてレスをつけ、
それ以来きちんと管理画面からチェックするようにしました。
なのでその後は飛ばしてしまうことはなくなったと思います。

さてさて、散歩ですが、一人じゃないですよー!
夫運転、私は後ろです(笑)。
まなさん、

ふふふ、夕日を見にとは素敵ですね~♪
Marinaも少しずつですがきれいになっていますよね。

さて、BARなんですが、もしかしてまなさん、
お酒を飲まれますか?
お酒が好きな方って色々なBARを試されますよね。

私はアルコールはまったく口にしないのと、
夫は大好きだったんですが3年前にドクターストップで
一滴も飲まなくなったので、夫の生まれ育った場所の
BAR以外はほとんどいかないんです…。
ホント、ノドが乾いた時に適当にその辺に入るくらい。

なのでお勧めBARなどは全然知らないんですよー。
お役に立てなくてごめんなさい!! 涙。
くみこさん、

あ、やっぱりお散歩に??(笑)
Tirreniaから近いですものね♪
最近Marinaはどんどん開発されていて、
きれいになりつつあるので嬉しいです。
もうすぐ港もできるんですよねー。

今日は少し寒かったですね!
これから寒波がくるようなので
大事なお身体、ご自愛くださいね!
TOKOさん、

さっそくいらしてくださったんですね!
ありがとうございます。
少し前にサルデニァの真っ青なキレイな海の記事も
ありますのでお時間のあるときにご覧くださいね!

これから月夜の写真を見にうかがいます♪
いいね~
のどかで広くて、い~な~!!!!!
海もい~な~!!!
何気なくこんな場所に行ける・・・っていいな~!

真っ赤なバイクも可愛いし!
わーい!赤のVespaですね、とっても可愛い~!
私達もバイクでツーリングは大好きでしたが、Saraが生まれ、やっぱりバイクは危険!
ということで手放しました(涙)だって、Alberto、Saraがまだ赤ちゃんの頃、
白ののVespaで軽い事故を起こしたんですよ。相手が100%悪かっのですが、相手は車!
Albertoも、さすがに考えを変えたのでしょうね・・・。

田舎道もステキだし、海もお近くなんですね!
Mezzanaさんの住んでいる場所、私はすぐに気に入ってしまうと思いま~す☆

わぁ~。きれいな赤ですね。
Vespaで海へ、なんて海から遠いところに住んでる私としてはとっても羨ましいです。
ここ最近、お天気が良くて、春みたいに暖かいですよね。
海辺の散歩、気持ち良さそう♪
なんだか、海を見に行きたくなりました!
一人でですか?すごい!
この色いいな。
ほんと~~~
真っ赤なヴェスパ、素敵です♪

そしてお写真たちも、私もよく知っているところ・・・
先々週もドライブして、夕陽を見てきました。

この辺りでおすすめのバールってありますか?
赤のヴェスパ、かっこいい~!
Mezzanaさん運転ですか?
Marina di Pisa、Tirreniaに滞在した時に1度行きました、
散歩に(笑)
しかし、暑いですね~!うちの町にもタンクトップを着たドイツ人?アメリカ人?がいました。
私のブログへのコメント、ありがとうございました!イタリアから・・・なんて!とってもすてき!
海の写真をみたくて、とんできました!すごくきれいでうっとり。他のお写真もすてきですね!
私も昨晩、きれいな月夜の海の写真をアップしました。
また見に来てくださいね★
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
