海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.08 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.10











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
sardegna  青い海編
雲が多かったですが、無事太陽を拝むことができました!







  
ARTABURG お子さんの初めてのマイカーに!







前回の記事 でご紹介したフェリーは、オルビアという港に着きました。
sme.jpg
                         (さやかさんのサイト sardegna より)


私たちが滞在した別荘は、ここから車で15分ほど北上したところにあります。
右手に海を眺めながらしばらく走り、車一台がようやく通る、細い細い道を
山道に沿ってどんどんあがっていくと…


こんな可愛いおうちに到着です♪


sardegna 078


裏庭も広く、こんなシャワーもありました。
シャワーなどの設備が整っているビーチはここでは極一部しか
ありませんので、本当に透明でキレイな海辺を楽しんだ後は
家に帰ってシャワーを浴びるしかないんですよね。
なので外ですぐに浴びることができるように大抵の家には
備え付けてあるようです。


この日はピサから持ち込んだ肉でバーべキュー大会を楽しみました♪


sardegna 076


大自然の中、ただでさえ点々としか家がないというのに、
この時期なので遠くに見えるお隣さんたちも誰もいません。
久しぶりに静かな時間を堪能できました。


sardegna 069





sardegna 079





   sardegna 074


しかし別荘を持っているイタリア人って、「いつでも使ってよ!」と
気軽に鍵を渡してくれるんですよね。もちろん空き家状態が続くよりは
家にとっても防犯面でも良いことだとは思います。


でも、それってやはりそれだけ「イタリア人が家をきれいに使う」、
ということが一般的だからじゃないかな?と思います。水周りとか、
本当にキレイに使いますよね。キッチンなんか、ドイツ人は
使わないからきれいだけれど(笑)、イタリア人は思いっきり使うのに
毎回しっかり掃除をし、美しさを保っているのはすごいと思います。


この家は、てっきり友人夫婦所有のものかと思っていたら、
なんと奥さんの知り合いの家なんだそうでビックリ(笑)。
着いてから聞いて驚きました。


ただ彼女はもう20年くらい、毎年夏にはここに来ているらしく、
毎年誰かしらと一緒に滞在するのだそうです。
周りに本当に誰もいない状況なので、一家族だけだと
やっぱりちょっと心配かもしれませんよね。


エメラルド海岸沿いの家ってフェリーどころかヘリコプターが
停まっているようなすごい家ばかりなんですが 汗、
ここの家の中にも有名人と一緒に食事をしている写真が
ズラリと飾ってありました…。
所有者はナショナルチーム関連のお医者さまだそうで、
海沿いにももう一軒お持ちだとか… 汗。 そっちのが良かった…。




さて、そのエメラルド海岸、
イタリア語ではコスタ・ズメラルダ(Costa Smeralda)。


前述のさやかさんのサイト sardegna によると、
厳密にはエメラルド海岸はアルツァケーナ湾から
クニャーニャ湾までの海岸線(約10km)ですが、サンタ・テレザ・ディ・ガッルーラ、
パラウ、バイア・サルディニア、ゴルフォ・アランチなども一般的には
エメラルド海岸の一部のように捉えられているそうです。


1962年にアガ・カーン氏らの財政家によって開発されましたが、
それまでは美しい海以外に特にこれといって何もない、
まさに自然そのものの状態だったそうです。(サイトより抜粋)


というわけで、いよいよエメラルド海岸散策に出発!


sardegna 080


まずはここ、レナ・ビアンカ。
その名のとおり、真っ白な砂浜が広がる美しい海岸です。
駐車場から歩くのが難ですが、その分この美しい景色には呆然となりました…

ハワイじゃないですよ!イタリアですよ!!


rena bianca3



   sardegna.jpg



rena bianca


こんな景色がイタリアで見られるとは思っていませんでした。
カラブリアやプーリアでも出会えなかった透明な海!


おまけにこの時期、本当に誰もいませんから
しばらくは私と夫の二人きり…
あまりに感動したせいか、思わず涙が!! 恥)


ここも7月・8月には足の踏み場も無いほど一杯になるようです。





お次は…、残念ながら名前がわかりません 涙。
海岸沿いを走っていて夫が突然 「ここで降りてみよう!」と
言い出した場所でした。


出るはため息ばかりなり…。 フゥ…。


erica3.jpg





erica1.jpg




erica2.jpg




次は、ラッザァ ディ ジュンコ。
友人夫婦と赤ちゃんと合流したので、波が穏やかで
駐車場から歩かない海岸を教えてもらいました。




sardegna 050


サルデニァの海はどこもこんなに透明なんですよ!


sardegna 052




sardegna 053




sardegna 051




sardegna 056



ここはやっぱり赤ちゃん連れが多く、笑い声のたえない、
ゆったりとした楽しい時間を過ごすことができました。



この後はずーっと北上してパラウへ。
ただ残念ながら雲が広がってきてしまいました。
空が海に反射するので、空が曇ると海も
同様に曇ってしまうんですよね…。


本来はもっと青いであろう(涙)、
エメラルド海岸の広い海を堪能しながらドライブです。
(雲があっても晴れただけ感謝しなくては…!)


sardegna 028




sardegna 027




sardegna 036




sardegna 037




sardegna 032




sardegna 038




sardegna 041




sardegna 042




続きます♪
関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
09/30 17:44 | イタリア生活 「観光」 | コメント:12
ちゃたろうさん、

おぉっ!ちゃたろうさんをも泣かせてしまうとは、
サルデニァの海も只者ではないですなぁ…。
でも私も恥ずかしげも無く、思いっきり涙ぐみました(笑)。

すごいですよねー。

7,8月にはとんでもない人の数でまた印象が全然変わると
思うのですが、この時期は静かですごく良かったです。
ドイツ人って公共の場では本当に静かで過ごしますから、
イタリア人の怒鳴り声が聞こえないだけでリラックスできました(笑)。

ところで別荘、とんでもない!!!
管理と手入れなど、維持するのは本当に大変なことだと思います。
でも日本って、知り合いに鍵を渡して「使ってねー♪」
というのはあまり聞かない気がするんですがいかがですか??
twentyさん、

そうですね、海はいいですよね!
他にもプーリアやカラブリアも海はきれいなんですが、
このサルデニァって原始的というか(笑)、
大昔のまんまの場所と、思いっきり観光地用に開発された
場所とが入り混じっていて不思議な感じでした。

典型的なイタリアを楽しみに来られると物足りなく
感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、「ふつう」の
イタリアを良く知っている方は楽しめると思います。

水着、だいじょうぶですよー!
イタリア人なんて「樽??」(笑)と思うような
すごい体型でもビキニ着てますから。
楽しんだものが勝ちです♪
いらっしゃる時はぜひぜひビキニをお持ちくださいねー!
菜雪さん、

そうなんです、本当はもっと真っ青で本当に
キレイだったんですが…、
古いサイバーショットでは限界でした 涙。

今回、本気で一眼レフっぽいカメラが欲しくなりましたよー(笑)。

イタリア人のお金持ちって本当にお金持ちで、
ヨーロッパの各地に別荘とクルーザーを持ってるんですよね…。
そうでない人たちは毎日せっせと働いているというのに、
大金持ちたちはのんびりクルーザーで日焼けですよ 涙。
本当にうらやましい生活です…。
Masamiさん、

きれいですよねー。
私もまさかここまでとは思っていなかったので
すごく嬉しかったです。感動しました。

赤ちゃん連れの家族もたくさんいましたよ。
この時期は人が少ないので移動も楽だと思います。
道もこの辺はきちんと整備されていて、もちろん
外国人にわかりやすいようになっているので
お子さんがいらっしゃる方でも問題ない気がします。

海ですが、入っている人もたくさんいましたよ。
私は真夏でも海水には入りたくないので(笑)
今回も入りませんでしたが…。

時期的にはふつうに暑い夏であれば、9月半ばでも
全然大丈夫だと思います。午前中早い時間や
夕方遅くは肌寒いかもしれませんが、その分
午後でも日差しが優しくお子さん向けだと思いました。

イタリア人はとにかく暑くて強い太陽の日差しが好きなので
シーズンかと聞かれればそうではないと思います。
ただドイツやオランダ、スイスからの観光客は
たくさんいたのでさびしい印象も無く、静かに
のんびり過ごしたい方には最適だと思いました。

wacameさん、

そうですね、イタリアは街並みが絵になりますよね。
でもサルデニァは昔の自然がそのまま残っているという
感じで、タイムスリップしたような不思議な感覚になりましたよ。
家も自分たちで作っていたりするんです。
ものすごい観光地と化している場所と、そうでない場所の
違いがものすごくておもしろかったです。

椎茸と葱ですが、乾燥椎茸はアジア食材店で手に入ります。
生は私はこれまで一度も見たことがありません。

葱はスーパーでふつうに売っているのですが、日本の葱を
思い出せないので(笑)同じものかどうか??です。
15年前を考えると、色々手に入るようになりましたので
改めて考えるとすごいことだなぁ、と思いますね。
グミベアさん、

私も、グミベアさんお忙しいのかな?と思っていました(笑)。
http://mezzana.blog20.fc2.com/ で登録していただけると
毎回新しい記事が最初にきますよ♪
たぶん、中華のページを登録してくださったんですね!

マルタ、私も行きました。キレイですよね~。
海に浮かぶマクドナルドで毎日食べたなぁ(笑)。
建物もすごく可愛くて印象に強く残っています。
植民地時代の影響でお年よりはみんなきれいな英語を話すのに、
若者が全然話せないのも不思議な感覚でした。

次回ドイツにいらっしゃる時は、イタリア経由で
戻られるのもいいかもしれませんね♪
なんとも言いようのない透明な青。
しかも人の気配なし。
画像を見ているだけで泣きそう・・・・。
 
極北のオーロラ以外に足腰立つうちに(笑)行きたいところ、見たいものが一つ増えちゃった感じです。

それに、なんてまた素敵な別荘。
「こういうのが本物の別荘なのよね~」とうちのボロ古屋を思い出して、号泣。
私はイタリア旅行では思いっきり観光地しか行っていないので、こういう綺麗な海とか見たかったなーと思いました。
次イタリアへ行く機会があったら海が綺麗なトコ目指して行きたいと思います☆

本当に綺麗な海ですねー。
夏には人が溢れるのがよくわかります。
水着は着れないけどw海行きたくなりましたー!
ほんっっっとうにキレイですねーーー
信じられないくらい透明で青い!
実物はもっときれいなんでしょうね。
うらやましいです。
こんなところに別荘があるお友達のお友達も
うらやますぃーーー。
Sardegnaの海って本当に真っ青で、透明なんですね~~~。
あまりにもキレイなので、画像を見ながら口が”あんぐり”状態になっていました(笑)
Saraがいるので、駐車場から遠いという理由でSardegnaは避けていたのですが、
来年は絶対に行くぞ~!(笑)

ことろで、Mezzanaさん達は海には入ったのですか?
9月末のSardegnaはまだ海水浴シーズンなのですか?
きれいな海に、しばしうっとりぃ~♪
別荘もかわいいですねー。
イタリア、街も素敵ですが、こうゆう所も一度行ってみたくなりました。

>そちらにも、椎茸や日本のような長葱ってあるのかなぁ。。。
すてきな記事に、めっちゃ貧乏くさいコメレスしちゃって、申し訳ないっ。汗。


サルデニァ・・・行ってみたいぃぃぃ!

お久しぶりです。恥ずかしながら、8月の最後の中華のお話のままになっていました。
たまに覘いて「どうしたんだろ、忙しいのかな?」なんて。また更新しておかないと今日で9月終わりですね。σ(^_^;)

私が行った海のきれいだったところは、マルタです。
「青の洞窟」の青さといったら・・・本当にきれいでした。
サルデニァもすごくきれいですね。別荘もすごくかわいい♡
画像を沢山紹介して下さっているので、楽しんでいます。
フェリーも楽しそう。(すぐ船酔いする私でも、あんなに大きなフェリーだったらきっと大丈夫にちがいない)
イタリアに行けなかったのが、ずっと心残りでしたが、一口にイタリアといっても、魅力的な場所がたくさんありそうで、ますます思いは募るばかりです。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
