イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.03 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.05











春のトスカーナ



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語




海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 
 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
vicopisano 中世の祭り 2

先日の vicopisano 中世の祭り1 の続きです。








世界のロングセラー・成長する椅子 TRIPTRAP





お菓子屋さんもありますよ♪


agosto 344


agosto 345


agosto 346


町のあちこちにこうした松明がありました。


agosto 270


agosto 286


しばらく歩くとこんな人たちが。


(あらゆる交通標識には麻の袋がかぶせられ、現代の生活を忘れる工夫が
されています。 フラッシュで透けましたが実際には麻袋しか見えません)
agosto 288


agosto 289


よく見てみると…


背が高い!


agosto 292


agosto 293


agosto 324


急な坂道ばかりのこの町で、彼らはこのまま2時間以上も
町中を移動。人々に胡桃を配りながら、後ほど行われる
自分たちのショーに来るよう呼びかけていました。
(袋の中にたくさん入っているのがその胡桃です)


agosto 349


本当に、趣のある素敵な町ですよね。


agosto 333


agosto 331


一般の若者たちがこういう服を持っているというのが
不思議ですが、きっとこの町に住み毎年参加をしている
人たちなのでしょうか。


私たちにとっての着物のような感じなのかもしれません。


agosto 325


agosto 329


これは中世の晩餐会、Cena medievale。
昔ながらの食器を使い、昔の食事を楽しむようです。
(遠すぎてピントが合いませんでした 涙)


agosto 276


前方では子供たちが、やはり中世の衣装を来て
お芝居をしています。


agosto 283


agosto 284


さて、これはなんだと思いますか?


agosto 311


パイプの上からおじさんが胡桃をいれ、
ちょうど下に落ちてきたときに金づちでその胡桃を割るゲームです。


agosto 310


agosto 312


彼の名はgnomo(ニョモ)。
本来はシワシワの顔をしています。
地中に住んで、その宝を守るとされている伝説上の地の精です。


この男の子はニョモに会えてとても嬉しそうでしたが、
別の女の子はお母さんに「偽者だし!」と悪態をついていました(笑)。


agosto 303



本当にとーっても楽しくて、アップダウンの激しい石畳の道を
私たちは3周もしてしまいました(笑)。
毎年やっているお祭りなので、また来年も行きたいと思います。


agosto 352


agosto 354




 ピサに関するほかの記事を読む





関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
09/11 16:34 | ピサ | コメント:6
たばっておいでさん、

なるほど~、わかりました。
ありがとうございました。
2009.03.05。
こんばんは。

夜は、苦手です。

マンマ♪さん、

やはりイタリア人は故郷を愛する気持ちが強いんでしょうね。
特に夏の終わりのこの時期は、色々な場所でお祭りが
あって毎日大きな花火を家から楽しむことができるんですよ。

アルベロベッロは特に普段からトゥルッリを守ろうと
町の人たちが一丸となっていますから、そのお祭りは
自然と盛大なものとなるのでしょうね。

ペッピーナさん、

ピサではこの時期、いろいろな町で中世の祭りが
行われるんですよ。一週間ずっと続く町もあり、
かなり本格的なものになっているように思います。

vicopisanoは古い家々が並ぶ、丘の上にある小さな
町なんですが、本当に可愛くて何度も足を運びました。

中世の料理、試したことのある人に今度聞いてみますね!
イタリアは町を挙げてのお祭りをやりますね。

私はアルベロベッロに行った時、やっぱり1年に1度のお祭りと出くわし、3時間ほどの無料のツアーに参加してきました。

町の人たちが昔のアルベロベッロの町民の衣装を着て生活ぶりを再現した楽しいお祭りでした。入れ替えせいの盛況ぶり。歌あり、踊りあり,当時の食べ物も出してくださいました。

Mezzanaさんの写真を見ていて何となく似ているところがあって懐かしくなりました。
一度、こういうお祭りに行ってみたいと思ってたんです。
出し物もいろいろあって楽しそうだし!
Vicopisanoって昔の雰囲気が残っていそうな町ですね。
私も中世にタイムトリップしてみたいです。。
特に気になるのが、晩餐会!
中世の料理ってどんなのだったんでしょうか?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------



template design by takamu
Copyright © 2006 mezzana All Rights Reserved
