海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.06 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.08











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
Do it yourself
日本で言うドイトのような、ホームセンターにて。








    NAVA ナヴァ社の BUONGIORNO時計
  小さく「buongiorno」と書いてあります♪(緑色)







agosto 237


ネズミ捕りです(笑)。
田舎なので、結構いるらしい…、というより、
私もなんと、自宅の庭で遭遇しました…。


しかも、巨大。


猫かと思ったらネズミでした!! 


いや、マジで 汗。
尻尾が細くてピーン!(嫌)としてましたので。
直径30センチくらいはありましたよ 涙。


アリ一匹でもいちいち叫ぶ、この類が大嫌いな私の前に、
なんと「巨大ネズミ」が登場したんです!!!!>しかも巨大すぎ 汗


凍りつく私を横目でジーッとみながら、
もっさもっさと庭を横切って行きました。
思い出すだけで鳥肌モノです 怖。
こんなちんけなネズミ捕りでは、奴にはおそらく歯がたたないでしょうな。


次はこれ、蚊取りラケットです。


agosto 224


以前 ちゃたろうさん のところで日本モノの写真を
拝見しましたが、イタリアにもあるんですよね。
結構大きいので、振り回したらおもしろいかも。


【9月7日、追記です】
ちゃたろうさんが 該当ページのURL を教えてくださいました♪
日本名は 「ナイス蚊っち」 (笑)。
ぜひぜひ日本のものとイタリアのものを見比べてみてくださいねー。



でもこれ、電流で蚊を「ジュッ!」と退治するんですよね。
同じシステムのスタンド型を持ってるんですが、
退治できてもその後が美しくないわけですね 涙。
電気が流れるから水洗いできないし、結局使ってません。


昔のイタリアのレストランでは、これは夏の風物詩でした(笑)。
大型のものが入り口そばに設置してあって、蚊が中まで
入ってこないようになっていましたね。
今はクーラーが普及したので締め切ることができますが、
昔は全部開けっ放しでしたから。


続いてはこれ、室内用「レンガ風」の壁です。


agosto 246


すでにある壁の上に、貼るだけのものも売られています。


agosto 239


昔ながらの古い家はイタリア人でも憧れますが、
買うのは比較的安くても、改装費用が半端じゃない!
ということで、新築を買って、昔っぽくレンガ風にアレンジできる、
こんなインテリアが大流行しています。


壁の角の部分もこれがあればすぐに本物同然♪


agosto 247


可愛いですよねー。
結構軽いんですよ。


agosto 248


外で使えるテラコッタ風タイルはセールでした。


agosto 238


ステンドグラス風のガラスも色とりどりで可愛いです♪


agosto 249


これは苗売り場の一角。
結構新鮮な苗が売っているので私もたまに購入します。


agosto 225


最後に芝生の種色々。
日向用、日陰用、サッカー用、ゴルフ用…
いろいろあるものですね。


agosto 227




          「イタリアの巨大スーパー」の記事を読む




              
         室内にもOK!貼り付けるだけの簡単レンガ。








関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
09/06 21:43 | 未分類 | コメント:24
たばっておいでさん、

日本の島々でまで、誰かが持ち込んだ動物たちが
繁殖して増えているようですね。

ヌートリア、URL拝見しましたが、私が見たものは
もっと普通のネズミと同じ恰好をしていましたね。
これはビーバーみたいな外見ですね。

スズメ、昔イタリアの北の方で食事をしたときに出てきました。
「日本では食べない」と言ったのですが、
「これは日本から輸入した肉だ」といわれてしまいました。
かなり海外へ輸出しているようですよ。
2009.02.21。
こんばんは。
最近の日本では外来種が沢山入っており、日本古来の動物達が殲滅されているようです。
ヌートリア 
http://cby17620.hp.infoseek.co.jp/nuutoria.htm
が日本の河川に繁殖しており、小学生ではとても太刀打ち出来ないと思います。恐いですね。
雀の姿も最近殆ど見なくなりました。日本人の生活環境の変化が理由と思われますので、もうすぐ雀も絶滅危惧種になるかも知れませんね。
なつこさん、

いえいえ、とんでもない…。
中学生の時のあだなは「たらこ」でした(笑)。

ドイツのホームセンターも楽しいですよね。
この写真もドイツ系のOBIで撮ったものなんですが、
品物もドイツ製のものが多いんですよ。
行くたびに用のない場所までジーッと見ながら
ひとりでニンマリと楽しんでます。
Haruさん、

おもしろいですよねー♪
田舎のホームセンターが巨大なのは全国共通なようです(笑)。
ドイツのも結構おもしろいんですよ。
いつかご紹介しますねー。

ところでねずみ、本当に巨大でした。
視界に入ったとき、すでに目の前にいたんですが 恐、
本当に猫かと思って「また入ってきてる…」と追っ払おうと
したんです。ところが!よく見るとなんとねずみ…。
凍りつくとはああいうことを言うんですね (笑)。
声も出せずに倒れるかと思いました。

フュッセンの虫、巨大なかまどうまみたいなやつですかね?
もしくは巨大なだんごむしにたくさん毛がはえたみたいな?
って描写はどうでもいいんですが(笑)、お友達が
虫が平気な方でよかったですね!!

イメージに反することなく、良かったです 汗。
Ricciaさん、

今日、無事連絡がつきましたのでサッサと削除しました(笑)。
どこかで見かけたら声をかけていただけると嬉しいです♪

ところで巨大ねずみ、自宅の庭に出没したんですよ… 沈。
Ricciaさんもこの類、苦手な方なんですね!
もう、自宅ではヘビも出ましたし、鳥なんて空が真っ黒に
なるくらい飛んでます…。田舎の恐ろしさを思い知っています 涙。

ホームセンター、スーパーと同じく大好きです♪
マンマ♪さん、

これを見て声をかけてくださる方がいらしたら
もうそれは運命の出会いですよね!

ネズミとり、この写真のものは結構大きかったです。
小さいのもありましたが、撮り辛い位置にあったので
こちらを撮ることにしました。
地下鉄のネズミは一時帰国のときも必ず見かけます。
何匹もいるので驚きますね。

日曜大工をする人、このあたりは田舎だからだと思いますが
結構多いです。家のどこかが壊れたらまずは必ず自分たちで
修理をしますし、簡単な家具などは木材を買って自分で
作ったりもしますね。ドイツ人は趣味で家まで作りますよね(笑)。
この写真もドイツ系のOBIで撮ったんですよ♪
げちゅ~さん、

過去記事も読んでいただいたんですね!
どうもありがとうございます。

ワイン用や、瓶がきちんと立つ工夫がされているのには
私も最初、すごく驚きました。また結構良く考えられていて
とっても使いやすいんですよ!この素材も丈夫で
重いものをたくさん入れても底はまっすぐに保たれるので
持ち運びも便利です。さすが「食」にはうるさい国ですよね。

お仕事柄、世界中のスーパーめぐりができる環境ですよね!
私もスーパーが大好きで、観光は二の次でスーパーに行きます。
国ごとの特徴も現れていて本当に楽しいですよね。

Mezzanaさんお美しい。イタリアでは「ベッラ ジャポネーゼ」コールの嵐でしょうね。
ドイツのホームセンターbauhausも見ていて飽きないですが、イタリアのもそれだけで一日時間をつぶせそうですね。
イタリアのホームセンターも、品揃えの豊富さは日本と同じですね。
テラコッタが好きで、いつか床と壁がテラコッタの家に住んでみたいです。
こういうの買って敷いてみようかな。(日本じゃ無理か)

それにしても、猫サイズのネズミっていったい・・・猫も逃げそうな勢いだわ(^_^;)

私も虫は苦手です。。。夏は、玄関を開けたとたんに入ってくる蛾との戦い。
蚊取りラケットって一度使ってみたいけど、同じく、後処理を考えるとゾッとします(笑)
そういえば、この前コメントしたフュッセンのホテルで虫が出た話ですが、
あれは寒い11月でした。夜中に嵐があったので、どこかから来たのかも。
絶叫しまくる私を横目に、友達が真顔でひょいとつまんで外へ。(ひょえー)

最後にお顔を拝見いたしました!
近日中に削除とのことですが、間にあったようです(^.^)
私が勝手にイメージしてた通りの、麗しいステキな女性でいらっしゃいますよ。ホント。
ずーッと読み進んでいくときれいな方が!Mezzanaさんだったのですね♪数日で消すと言うことは、ギリギリセーフだったのかな?

巨大ねずみ発見ですか??私も小さな虫でも苦手なのに、ねずみなんて出られたら、硬直してそのまま倒れそう...田舎ってのーんびりしていていいけど、そういう天敵がいるんですよね(涙)

ホームセンターって楽しいですよね。イタリアでも日本でも見入ってしまいます。
あらまあ、Mezzanaさ~ん!!お美しくてステキ♪

一時帰国で銀座をイタリア人ダーリンと歩いているお姿を見かけたらお声をかけますねっ!!といっても確率は非常に低いかもしれませんが...

このねずみ取りは大きいですね。ネズミは東京の家庭で見かけなくなってきたんじゃないかしら。どちらかというとゴキブリね。
でも、甲斐小泉さんもおっしゃっていますが、ネズミは地下鉄の線路をちょろちょろしているんですよ。逃げ足が速いけどみんなに目撃されていて待ち時間の楽しみです。

イタリア人は日曜大工とかする人多いのですか?
(ドイツ人は業者に修理を頼むと値段が高いので自分で直したりする人多い感じがしますが)
ワインの国のエコバックに感激してしまいました。
ちゃんとワインのボトルが入るようになってるんですね。
凄い!世界のスーパーを訪問するのが趣味の1つです。スーパーの袋は有料だったりするので(場所によっては日本でも)エコバックは、必ずスーツケースの中に入ってます。
イタリアは2千年前から建築材料には優れていたので、こういうのがリーズナブルな値段で手に入るのは嬉しいですね。
甲斐小泉さん、

甲斐小泉さんには長いことお世話になりながら、
「はじめまして」かもしれませんね!
あることに参加したのですが、確認のためにブログに
写真を載せるのが必須だと言われたもので…。
誕生日に撮っていたものを慌てて載せました。すみません…。

虫を触れるのはすごいですよね。
クモも遠くにいれば大丈夫になりましたが、近寄ってくると
もうダメです。逃げます(笑)。

すどいと言う言葉は初めて聞きました。
私も東京の地下鉄の線路などでよくネズミをみかけましたが、
そうですね、どうして感電しないんでしょうね??
ちゃたろうさん、

いえいえ、とんでもありません 汗。
本人確認のために写真掲載が必須なあることに
参加したもので…。お気使いいただいてすみません。

お忙しい中、直URLのご連絡、ありがとうございます。
さっそく追記させていただきますね。

ところでネズミ捕り、そうですよね…。
捕っているのをその後どうするんでしょう?
ウルルンで食べている(!)国があるのを見ましたが
私は絶対に触れません 涙。

masamiさん、

皆さんに気を使わせてしまって恐縮しています…。
でも親近感が沸いた、というメッセージは嬉しかったです。
どんな人間が書いているのかわかるとそういうものかも
しれませんね。ありがとうございます。

お近くにはOBI、ありませんか?
やっぱりこのあたりが田舎だからでしょうかねぇ?
この他にも結構あるんです、近所に。

masamiさんもこういう類が苦手なんですねー。
うちは1度、ヘビもでました 涙。
そばに川があるのでまるでジャングルなんです…。
ご主人さまのおっしゃるのももっともですが、
あんまり慣れたくもないですよね…。
私もいつも、夫に同じことを言われています。

コメント、お気になさらないでくださいね!
またよらせていただきます。
marimariさん、

お気を使わせて申し訳ありませんでした…。

蚊取り、こんなのばかりではありませんが(笑)、
これ、おもしろいですよね。リンクさせていただいた
ちゃたろうさんのブログでは日本のものを見る
ことができますよ♪

ホームセンター、私も大好きです。
楽しいですよね!本当はもっと写真を撮りたかったの
ですが、急いでいたのでまた次回ご紹介しますね。
Ravさん、

みなさん気を使ってくださって申し訳ないです… 涙。
あることに参加したらブログに写真を載せるのが義務
だったもので…。数日後に削除します。すみません。

イタリアにもIKEAはありますが、全国どこも同じ商品で
同じディスプレイなのでつまらないですよね(笑)。
この店はOBIという、ドイツ系(だと思います。ドイツにも
たくさんありましたし、商品もドイツ製が多いです)の
DIYのお店です。www.obi.itで店舗検索できますよ。
たいていは郊外だと思いますが、ローマにもあったと思います。

ただハンズというよりはドイトです。木材とか便器(笑)とかが
広い場所にたくさん並んでいます。
がっちゃんさん、

す、すみません、皆さんに気を使わせてしまって… 涙。
本人確認のための業務連絡のようなものですので
近日中に削除します。すみません。

ネズミ捕り、笑いますよねー!
ドラえもんとかの漫画に出てきそうな形ですよね。
ウサギくらいの大きさ…、まさにそんな感じでした!

東京では地下鉄の線路でよく見かけましたが、
20センチくらいだったような覚えがあります。
でも私が見たのはあきらかに30センチは超えていました…。
怖かったです。

きゃ、チャーミングな美人さんを拝見出来てしまった!

私は虫愛ずる姫と言われたくらいで、虫に対する感度がかなり鈍いです。ちび蜘蛛くらいなら、ぱっと掴んで外に逃しちゃいます。

八ヶ岳のネズミはサイズは可愛いですが、なかなかすどい(京都弁ですかねぇ。すごいというかせこいというか要はやり手なんです)ので、一度屋内に入られると大変でした。

ふとっちょのネズミと言えば、そりゃ、東京の地下鉄(含私鉄の地下部分)の構内でしょう。危険、高圧とか書いてあるところにじょろりんと出てきますが、関電しないんですかねぇ。

あのねずみだと、ちゃたろうさんが日本でご紹介のものは勿論、イタリアのネズミ叩きでも駄目かも?(笑)

しかし、芝の種なども、さすがイタリア。美しい袋入りですね~!
こんにちは
!!なんと麗しいお顔・・・・。

蚊とりラケットの記事ご紹介ありがとうございます。
記事URLは
http://chatadon.exblog.jp/7371349/
ですので、お使いください。

確かどこかで「ねずみホイホイ」らしきものを見かけました。
「捕れたら困る」と思いますよね、ネズミ捕りって。・・・大笑。
時間がないので後日またゆっくりうかがいます。では。
Mezzaneさん、

こんにちは~!Mezzaneさん、美人でステキ!
いつもMezzaneさんってどんな方かしら?って思っていたので、
何だかとっても親近感が沸きました☆

こういうタイプのホームセンター、我が家の近くには無いな、いいな~!
生活する上でのヒントが一杯もらえそうだし、Saraの遊び場としてもバッチリ(笑)

ところで、ネズミ、我が家の近くでも出るみたいですよ(汗)
幸い私はまだ遭遇したことはありませんが・・。あっ、でも”へび”ならありますね(涙)
私もこの類は大の苦手で、毎回大騒ぎしています。
アルベルトは「全く都会育ちなんだから~、この辺では当たり前だよ!」と笑っています!
お互いに田舎暮らしで強くなっていくのでしょうかね(笑)

追伸・頂いたコメント、間違って削除してしまったのです。
本当にゴメンなさいね(涙)

見ィ~ちゃった♪、Mezzanaさんとってもお綺麗!

イタリアの蚊取りってこんなですか~(。・ρ・。)ヘー
電気で「ジュッ」はちょっと「こわッ」と言う感じですね^^;

ホームセンターって、何処の国も、便利でも楽しいものがいっぱいなんだ(゚‐゚*) ホケーッ・・・
Mezzanaさん、目がパッチリしてお綺麗ですね。
私はこういう店をみるのが大好きで、パリにいくと必ずBHWというデパートに行って一日中ウロウロしてます。Ikeaのような東急ハンズのようなホームセンターは、イタリアではどこにあるんだろう?といつも(←ほんとにず~と)思ってたんですが、やはりあるんですね。これはどこですか?やはり車がないといけない郊外でしょうか?ものすごく興味があります。
うっほほぉ~い、1番乗り。
なので、Mezzanaのお写真バッチリ拝見させていただきました。お若くて美しいぃーーーーーーーっ
いや、それにしても写真のネズミ捕り、クラシカルですねぇ~。日本だったらないんじゃないかしら・・・
って言うか都会の溝鼠はウサギぐらいの大きさがあるそうですが、一般的に日本はネズミって小さいから、こういうネズミ捕りだと捕まらないらしいです。なのでゴキブリホイホイを大型にしたようなのを売ってます。
でも、私、ネズミってみたことないです。(ペットのハムスターは別。)イタチはありますけれど。

あと、住宅建材、やっぱりイタリアもこういう貼り付けタイプのものがあるんですねぇ~。それにしても良くできてる!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。