イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.03 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.05











春のトスカーナ



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語




海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 
 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ピサ郊外のホテル(と開会式)
このホテル、大好きなんです♪





 
UNDULATE フレグランスキャンドル




ピサ郊外にある、カラミドーロホテル。
高級ホテルではありませんが、イタリアらしい時間の流れる
こじんまりとした可愛いホテルです。


foto_07.jpg


foto_02.jpg


実は、以前書いたことがあるんですが、夫と出会う前日に
いろいろあってこのホテルに泊まりました。


リセプションからはロールスロイスで部屋のある建物まで
連れて行ってもらい(所要時間30秒(笑))、
夜は4万人を収容できる、プールのあるクラブで楽しみ、
眠れぬ夜をすごして朝6時ごろ、庭をボーっと眺めてすごした
思い出のホテルなんです…。


foto_09.jpg


foto_12.jpg


「イタリアの宝石」、モニカ・ベルッチも休暇を過ごしたこのホテル、
こんなに素敵なプールが二つあるんですよ。


foto_16.jpg


foto_21.jpg


foto_15.jpg



ところで、ピサ近郊に結構多くの有名人が暮らしていたり、
別荘を持ったりしているんですが、
私はその秘密は空港にあるんじゃないかと思うんです。


もちろんトスカーナなのでイタリアの中央にあり、その後の移動が楽。
海が近いので休暇に便利。
ミラノやローマの空港のように大きくないので警備がしやすい。
働く人間はすべてトスカーナ州の公務員。
軍の空港が隣接しているので何かあっても安心。
そして、プライベートジェット用の場所が広く取ってある…。


そんな理由でもなければ、モニカ・ベルッチがこんな田舎に泊まりたいとは
言わないんじゃないかな…、やっぱり(笑)。
他に綺麗な、居心地の良い場所がイタリアにはいくらでもあるし…。


私でさえレニー・クラヴィッツ、ブラック・アイド・ピーズのファーギー、
ヴァレンティノ・ガラヴァーニなどを見かけたことがあるんですが、
イタリアでコンサートをする歌手や、イタリアに来る俳優などは
ピサ空港を利用することが多いそうで、そこで働いている夫は
かなりいろんな人を見ているんですよねー。うらやましい(笑)。


レ二クラ好きな私のために夫が職権乱用でサインをもらおうと
してくれましたが、見事にボディガードに追いやられました(笑)。




庭には小さなゴルフ練習場とこんな池も。


foto_04.jpg


foto_03.jpg


写真はありませんが、サッカー練習ができる場所もあります。


部屋も可愛いですよ。


foto_25.jpg


foto_10.jpg


foto_11.jpg


foto_14.jpg


朝食はここでいただきます。
いわゆるイタリアの朝食ではなく、果物やプロシュットも豊富で
笑顔で会話を楽しめる、落ち着く空間です。


foto_18.jpg


これで1人2万円くらい♪


でも、私が思うこの値段の理由は、まず車がなければ行くことができない。
そして中に入ってしまうと普段とは違う空間を楽しめますが、
入り口前の風景はあまり褒められたものではありません(笑)。
となりにはドイツ系の安売りスーパーLidlがあるくらいだし…。
客室からは見えませんけどね 汗。


客室から見える自然は本当に静かで日常生活から解き放ってくれます。
あの日も鳥のさえずりで目が覚めたんだった…。


お部屋の感じも、誰かの家の客室に泊めてもらっているような
不思議な感覚を味わえます。そこが高級ホテルとは違うところでしょうか。
研ぎ澄まされた洗練さはありませんが、ホッと落ち着けるホテルです。


foto_24.jpg


foto_13.jpg




Calamidoro Hotel
via del Tiglio 143
56030 Calcinaia (Pi) Italy

http://www.calamidoro.com/
記事中の写真はサイトからの転載です




「追伸>開会式」

開会式、きれいでしたね!特にカウントダウン、最高でした。
でも電飾人間を走り回らせるのって、危険を考えずに済む
新興国の特権ですよね…。ドイツとか日本とかは絶対に安全を
考えて手出しできない領域かと(笑)。

イタリアのユニフォーム、一見地味だと思いましたが
ジャケットと靴がシルバー、パンツはカーゴで可愛かったですね。
今年のユニフォームはどれもブルーとシルバーが主体のようなので
それにあわせたユニフォームにしたんでしょうね。

日本ももう少しひねったユニフォームで楽しく歩いてほしかった…。

後に続く台湾への声援がすごかったせいか、それと比べて
日本と中国の関係の悪さをイタリアのアナウンサーは強調していました。
それから日本語放送でNHKのニュースを日に何度か見るのですが、
リハーサルの様子は放送規定があって撮影できないと言っていたにもかかわらず
イタリアのニュースもドイツのニュースも思いっきり流していたんですよね。
日本のテレビ局に対する報道規制だったのか?と思ってしまいました。

初のアメリカ大統領開会式出席も、アメリカが入場したときの大歓声も
なんか胡散臭い!サルコジの中国びいきも妙な気がするし、
どうも裏で何かが動いているような気がしてなりません 謎。

そして福田首相!
プーチンまで立ち上がって手を振っていたのにあなたって人は… 怒。
関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
08/09 11:50 | ピサ | コメント:14
たばっておいでさん、

あー、おっしゃること、わかる気がします。
実際にはイタリアも、2人の空間なんですが。

いつかイタリアで実際に確かめられるといいですね。
数人のテーマがイタリア人らしいというのは
私も同意見です。
2009.01.22。
こんばんは。
数人をテーマにしたような空間ですね。
静かな時間を気の合う方々と過ごす空間。

和風は2人をテーマにしているように感じます。
国民性の違いですね。
数人のテーマも私は好きです。イタリア人らしい。
げちゅ~さん、

いえいえ、本当にこじんまりとしたところなんですよー。
でもプールサイドは落ち着けるし可愛いです♪

アメリカ、今バスケの試合が終わったところです。
スペインは一時、二点差にまで詰め寄って大奮闘でした。
放映時間まで操作して、これでスペインが勝っていたら
おもしろかったのにーっ(笑)!

今回は生まれて初めてじっくりと見ることができた
オリンピックでした。本当に終わってしまうのが残念です。
次回はロンドンなので時差無しで見られるのがうれしいです♪
(実際には1時間ありますけどね(笑))
素晴らしいホテルですね!泊まってみたいです。
うちの会社のツアーでは絶対に泊まれないホテルだ(^^ゞ汗

開会式は日本で見てました。長くて途中で寝ちゃったけど・・(;^_^A
せっかく時差が1時間しかないアジアでやっているのにアメリカが放映権をかったせいでオリンピックの中継でも夜の11時とか深夜で・・・眠いです・・・(;^_^A
そのオリンピックも24日で終わりですね・・しんみり。
めぐみさん、

実際に見てみると、そんなに高級感はないんですが、
フォトジェニックなホテルなのかもしれませんね(笑)。
これを見て滞在された方からクレームが来たらどうしよう…!

入場行進、日本の分だけはめぐみさんに見てほしい、と
テレビもがんばったんでしょうか??
その後突然見えなくなるなんて不思議ですねー!


本当に素敵なホテル!
これは高級ホテルに見えますよ~。
内装も私の好みだなぁ。
これで1泊2万円なら私も泊まってみたい♪

開会式、綺麗でしたね。
でも私はイタリア選手団が見られませんでしたー。
だって、日本選手団が出てきた後からテレビが急に映らなくなったんですもの~(涙)
甲斐小泉さん、

日本はそのかわりサービスが違いますよね♪
あの丁寧な接客を受けるだけで異空間を楽しめます。
その点イタリアは、そのスタッフの機嫌ですべてが
決まるようなところがありますから 汗。

福田首相、日本のテレビでは立って手を振る姿が
映ったのかな?と思っていましたが、違ったんですねー(笑)。
まぁイタリア・ベルルスコーニは「暑いから行かない」と
言ったそうですから、次の日式典参加を控えての出席には
拍手を送りましょうか(笑)。

>某民主主義共和国

私も思いましたー!
イタリア人のバラバラでぐちゃぐちゃな行進から考えても、
あそこまで多くの人間がびしっと統一されたものというのは
彼らにとって「衝撃」以外の何ものでもなかったようでしたが、
私たちが見るとやはりう~ん…、という感じですよね(笑)。
うめ吉さん、

Masamiさんへのお返事にも書きましたが、クラブでイベントの
ある日はリラックスどころか眠ることもできないかもしれません(笑)。
その代わり、スイートでもそんなに高くなかったと思います。

ワイナリー巡り、いいですね♪
うめ吉さんご夫婦でしたらもっとグレードの高い
素晴らしいホテルに宿泊されるんでしょうねー!
私たちは新婚旅行をトスカーナ巡りにしたのですが、
本当に素敵な町がたくさんあって、より一層
大好きになってしまいました。

いまからワイナリー巡り後のうめ吉さんのブログが
ものすごーく楽しみです!
素敵なホテルですね。堅苦しくなく、くつろげるというのが良いですね。

日本ではこういうホテルは1泊2万円じゃ手も足も出ないと思いますよ。

いいなぁ~。

やはり住に関しては、伝統の「和」はともかく、「洋風」については日本はまだまだ修行が足らないですね(笑)。


海外からオリンピックをご覧になっていると、また違うのですね。

私も座ったまんまのわが国首相には「あれ? 立つのイヤ程お年召してる?」と思ってしまいました。確かに翌日は長崎で式典参加とヘビーではありましたけれどね。

人海戦術の開会式。統制の取れた動きに某民主主義共和国でやっても似たような趣向になるんだろうなぁとつい思ってしまいました。


1人2万円くらいだなんて信じられない!
日本人が好む5つ星ホテルより、ず~っと趣のあるホテルで素敵☆
観光地とは違った時間の流れを味わえそうで、本当にリラックスできそうですね。

近い将来、レンタカーでトスカーナ地方のワイナリー巡りをしたいと思っているので、その時にこの素敵なホテルに泊まれたらなぁ~。
・・・っとその前に、トラブル時対処できるくらいのイタリア語を身につけなければ(笑)
Masamiさん、

なんだかとっても落ち着けて、不思議な空間だったんです。
先日、久しぶりにホテルの前を通りがかって思い出に浸ってました(笑)。

ただ、食事をしたりクラブに行ったりはあるんですが
泊まったのは4年ほど前以来1度もないので、
サービスなど若干変わっているところがあるかもしれません。
それから夏は夜、クラブの音楽がうるさいと感じることもあるかも…。
とにかくこの辺では若者に大人気のクラブなので(笑)。

夏の休暇中は結構混んでいるようですが、田舎ですから
その他のシーズンは普通に空いていると思います。
私もこの天井がすごく好きで、家を探すときにこの天井のある
家にこだわって探していたほどでした。
結局無理だったんですけれどね(笑)。

空港からSuperstradaを使って20分くらいだと思います。
Ravさん、

Valdarnoといえば、プラダのアウトレット(Montevarchi)の
そばですね。あの辺はいいですよねー♪
Fattoriaということはアグリツーリズモ系ですよね?
自然が美しい、良いところでしょうねー!

トスカーナのアグリツーリズモ、それも名前だけじゃなくて
本当に大自然の中にあるものってすごくいいところばかりですよね。
食事もおいしかったということなので、食材も自分たちで
調達しているところかもしれませんね。
山の中の宿に夜車で着くのは大変でしたねー。
無事に着いて何よりでした。

ユーロ、私たちが日本に行くときだけものすごく安くなります 怒!
ステキなホテル~~!
ピサの郊外なら、San Vincenzoに行った時にでも、
泊まれば良かった~(笑)

お部屋の天井の木の感じが暖かい雰囲気を醸し出していますね。それでいてプールは豪華だし、しっかりとリッチな雰囲気も味わえそうだし、何より1人2万円は安い!
かなり前から予約が必要かしら?
絶対に行きたくなってしましました♪
素敵なホテルですね~泊まりたいけど、こういうホテルって車がないとダメなんですよね。以前ValdarnoのFattoria Montelucciってとこに泊まったんですが、車で迷いながら到着した時には暗くなりかけてて、どうしようかと思ったことがあります。食事がすごくおいしくて、乗馬なんかもできて楽しかったですよ。宿の人もフレンドリーですごくいい思い出です。ご紹介のホテルはもっと洗練された感じですね。インテリアがプロバンスの田舎で泊まったホテルに似てる感じです。あぁまた行きたいな~でもユーロ高すぎです(ToT)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------



template design by takamu
Copyright © 2006 mezzana All Rights Reserved
