海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.08 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.10











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ぺペロンチーニ収穫
以前 唐辛子の苗をもらった 話を書きましたが、
実がどんどん赤くなっていたので先日ついに収穫しました。





     レザーアニマルトレイ / シカイゲノキ







agosto 008


実がなる植物は初めてだったのでうれしいです♪
といっても自分で育てたわけじゃないですが(笑)。


それでも、毎日水やりをしていると、こんなに可愛い花をつけるんですよ。


agosto 002


luglio 213


それを放っておくとこんな風に実ができ始め、


luglio 215


少しずつ大きくなります。


luglio 214


luglio 212


それが少しずつ赤くなり、


luglio 079


そして乾燥していきます。


luglio 216


agosto 004


これをそのまま放置しておくと、自然にポロッと落ちるのですが、
それを待つのも面倒なので、先日ハサミでひとつずつ切りました。
こうして瓶の中に入れておくとそのまま乾燥していきます。


agosto 010


まだ乾燥しないうちはそれほど辛くないんですよね。
南アメリカの人たちがおかずとして食べているのも、
きっとこんな感じであまり辛くない状態なのかもしれませんね。


切っていると手がピリピリと熱くなるのを感じました(笑)。
茎も辛いのかな?


虫もつかないので世話も楽です。
日本ではそれほど使わない唐辛子ですが、
イタリアでは必需品。


イタリア在住の方、鉢植え、特にお勧めです!


3つの瓶がいっぱいになりましたが、まだまだ緑色の実が
たくさんついているのであと3つくらいは収穫できそう♪


オイル漬けにしようかなー?
醤油漬けにしようかなー?





今日はチキンとトマトの白ワイン&チーズソースに使ってみました。
トマト も パセリ も配給品です♪


agosto 013






関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
08/03 20:51 | イタリア生活 「食」 | コメント:18
青淵さん、

はい、楽しいですよ♪
2009.01.10。
こんばんは。
唐辛子、作るほうが楽しそうですね。
げちゅ~さん、

ボンジョルノ  ( ̄∠  ̄ )ノ ! おかえりなさい!
この花、1センチもないくらいの小さなものなんですよ。
実をとってからまたたくさん咲いています。
白・赤・緑ってイタリアンカラーで可愛いですよね。

ところで画像認証、思ったよりいいですよ。
お仕事から戻られてお疲れのときにスパム処理は
気が滅入りますものね。おつかれさまです。
あとでよらせていただきますねー。
mezzanaさん、ボンジョルノ  ( ̄∠  ̄ )ノ です。
唐辛子の花を初めて見ました。可愛いんですねー。
ビンの中にいれておくと自然に乾燥するんですね。
ふむふむ・・・そうだったのかあ。
イタリア料理には、これは必要ですものね。美味しくなるし。

私のブログも、とうとう画像認証式を取り入れましたよ。添乗から帰ってくると、変なサイトのコメントがあり、それを消すのに疲れちゃったのです。
Ricciaさん、

どの方角、と読んで風水のことを考えてしまいました(笑)。
日当たりのための方角、ですよね?(笑)。

うちの庭は本当に一日中強い日が当たるため、
北側の日陰に置いています。
鉢をもらったときに聞いてみたら、あまり強い日差しが
あたらないほうが良く実がなる、と言っていました。
ただ義叔父たちはハウスで栽培していたので、
暖かい場所が良いと思います。

実を切った後、またどんどん花が咲いていますよー♪
めぐみさん、

魚介類の料理には唐辛子と白ワインはかかせませんね!
毎日おいしい魚料理を堪能されているのではないでしょうか♪

粉になったもの、せっかくいただいたのに出番が無いのは
かわいそうですね…。「一味唐辛子」代わりになんにでも
かけて使ってみてもいいかもしれませんね!


ペペロンチーノの鉢植えは、実用的だけど、でも見ていてもかわいいですね。結構たっぷり実がなるものなのですね。
イタリア料理には何かと出番の多い、ペペロンチーノ、我家でも試してみたい!どの方角で育てるのがいいのですか?
ぺペロンチーノ、こちらではよく使いますよね!
最近では魚介類のスパゲッティに使っていました☆

ペペロンチーノを粉にした物をマンマからもらって、
日本にも置いてあるのですが、
実家ではそう出番がありません・・・。

自分で育てると楽しそう♪
こんなに可愛く実を付けるとは知りませんでした。
がっちゃんさん、

ご訪問&書き込みありがとうございます。
いえいえ、私も実は何度目かの訪問でした(笑)。
これからもどうぞよろしくお願いします。

BOMBAは私も大好きでよく買います。
あの爆弾のデザイン、可愛いですよね♪
プーリアでもカラブリアでも購入しました。
がっちゃんさんは唐辛子のみのものを買われましたか?
私は他にもいろんな野菜が入っていて様々な香辛料で
味がついているものを買ったのですが、ドイツの
ソーセージなどをBBQしたときに上に乗せて食べています。
おいしいですよね!

それでは、私もまたよらせていただきますね。
ご訪問ありがとうございました。
マンマ♪さん、

ありがとうございます。
私自身が唐辛子が育っていく様子をはじめてみたので、
皆さんにもご紹介させていただこうと思いました。
花も1センチにも満たないくらいの小さなものなんですよ♪

上にむかってニョキニョキと生えているのも
見ていてとても楽しいですよねー。
菜雪さん、

け、毛虫…
それがあってバジルはこれまで遠ざかった板のですが…
やっぱりやめておきます(笑)。

緑と赤のイタリアン・カラーで本当に可愛いですよねー。
私も飾るのを前提として(笑)赤いフタの瓶を選びました。
緑色のヘタの部分はすぐ乾燥して白っぽくなりますが、
赤い部分はいつまでもツヤツヤしてきれいなんですよ。
来年はぜひ、唐辛子に挑戦を~!
tammyさん、

そうですね、この赤って薄すぎず濃すぎず、
すごくきれいな赤ですよね。
よく考えたら新しい500の赤ってこの色のような気が…。

鉢をもらってきたときはこんなにたくさん実は
ついていなかったので、どんどん育っているはずです。
ぜひぜひトライしてみてくださいね。
私は虫が本当に苦手で、ほんの小さなものが一匹いるだけ
でもすぐにわかるんですが(笑)、唐辛子にはたぶん
アブラムシ一匹さえつかなかったと思います。
なので本当にお勧めです♪
sanaeさん、

おぉっ!唐辛子仲間がここに!!
種から育てるともっともっと愛着がわいて
お世話するのも楽しいでしょうねー。
私も実が終わる頃に種取りに挑戦しようと
思っているところです。

よくよく見ると緑・白・赤のイタリアンカラーなんですよね♪
ひとつひとつ違う方向にニョキニョキ生えていて
眺めていても飽きないんですよ。
先日はご訪問ありがとうございました。
実は、なんどかうかがわせて頂いていたのですが、
いつも読み逃げでした。スイマセン。
こうして瓶詰めにすると本当にかわいいですね。
唐辛子って日持ちもするし、色々使えますよね。
6月にプーリアに言ったとき、瓶にBOMBA!って書いてある
唐辛子ペーストを買いました。
すごくかわいい瓶で、ちゃんと蓋には導火線もどき
がついてるんですよ!
夏に辛いものを食べると元気がでそうです。
唐辛子になる過程はとても面白いですね。

色も鮮やかな緑から赤に変わって行く姿はなんともかわいい!!
赤くてかさかさで、少しでも辛~いあの唐辛子とは似ても似つかないですね。
豊作でしたね~飾っておいても
鮮やかな赤が美しくてよいですね。
虫が来ないと言うのもいいかも。
先日、さっそくバジルに毛虫がいて、
葉の裏だったので、急に気づいて、かるーく息が
とまりましたーーー!
唐辛子の赤って大好きです。
それが自分の家で育てられるなら。
鉢植えでもちゃんと実が付くのですね?
だったら私も試してみよう。
やっぱり出来るだけ手作りのものを調理に使いたいと思っているので、あまり場所をとらずにかつ、手間のかからないものは大歓迎です♪
瓶に詰めるとまたかわいいですね。
私は今回、姑にペペロンチーノの種をもらって来ました。
本当は、年末に行ったときにもらって帰ってきていたのですが、植えるのを忘れてて・・・。
で、再び姑が「今度は忘れないでね」と念を押して、種をくれました。
種を撒く時期は冬だと聞いているので、また忘れてしまいそうでちょっと不安なんですが、また電話でちゃんと植えたの??なんて言われそう。
今度は忘れないようにしなくては。
こうして実をつけていると、観賞用にもとても可愛いですよね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
