海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.09 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.11











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
びっくり! …さすがイタリア(笑)。
何日か前、新聞を読んでいた夫が突然叫びだしました。






 

Chantal ホーロー製 笛吹きケトル





なんと、写真つきで友人の死亡記事が載っているとのこと!
しばらく呆然としていましたが、あわてて車で地元へ向かいました。


私もなんと声を掛けてよいかわからなかったですし、
あまりに突然のことだったので何も言えずに送り出しましたが…


しばらくして電話があり、聞こえてきたのはナント、






「人違いだった!!!! 怒」  





誰かが事故で亡くなったのは確からしいのですが、
名前と写真が間違っていたとのこと。


特に写真は、なくなった方を含めた数名が写っている集合写真を
入手したのは良かったけれど、本人の特定を間違えた様子…。




おまけにイタリアでは、こんな感じ ↓(写真左下の立て看板)で
その日のトップニュースを拡大して宣伝するんですが、


edicola.jpg


なんとその日の立て看板はその彼の記事…。


間違えられた友人の家の電話はそれから数日間、なりっぱなしだったそうです 涙。



関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
08/01 21:58 | イタリアとイタリア人 | コメント:12
青淵さん、

いえいえ、怒ったは私でした。
夫をはじめ、多くの友人たちが真っ青になって
心配してかけつけたというのに、
そんな気持をどうしてくれるの!といったところです…。

おきづかい、ありがとうございます。
2009.01.09。
こんばんは。

<「人違いだった!!!! 怒」

怒ったのは、現地へ飛んだMezzanaさんの夫ですか。

帰宅後は事情を話し、ぼやき、その後は溜息、、、と言うような雰囲気が見えるようです。
ご苦労様でした。
sanaeさん、

本当に、こういう笑えない間違いはやめてほしいですよね…。
夫も帰宅したときは気が抜けたようになってしまっていました。
単なる間違いならまだしも、実際に亡くなった方が
いらっしゃる上での間違いですものね。

ご冥福をお祈りいたします。
なんとも人迷惑な間違い・・・。
だけど、実際にお亡くなりになった方はお気の毒ですね。
間違われたお友達もビックリされたでしょうが、そのお友達に何もなくて何よりでしたよね。
でも、こういう間違いはなくしてほしいですよね。
くみこさん、

もう夫は本当に心臓が止まったかのように驚いていました
から、ご本人や家族はどんなにショックだったか…
よりにもよって死亡記事って勘弁してほしいですよね。

田中真紀子さんの話は、確かネットで読んで笑いました。
所詮、日本の政治なんてイタリアにとっては
どうでもいいのねー、と呆れてしまいました。
(でも笑えました(笑)。)
gattoさん、

イタリアも日本と同じように訂正記事ってすごく
小さくて後ろのほうにチョコッと載ったりするんですよね。
だからかどうかわかりませんが、私たちが見逃したか、
もしくは訂正記事は出ていないままかもしれません…。
wacameさん、

ごめんなさい!私も不謹慎かとは思ったんですが、
あまりにもひどい間違いだなぁ、とびっくりしたので…。

朝、新聞を開いて自分の写真が死亡記事と一緒に
載っていたら心臓とまりそうになりますよね!
その人は家族と暮らしていて地元に住んでいたから
まだよかったものの、離れたところで暮らしていたら
家族がショックを受けてしまいますよね!
Ravさん、

本当ですよねー、きっと「え?間違ってたぁ?」で
終わりだったんだと思います 涙。
それにしてもある日新聞を開けたら自分の写真が…
って考えただけでも怖いですよね…。

トップ記事になったのは大事故だったのもあるんですが、
ここのところ本当に車の事故が多いため、「再び!」
みたいな感じでもあったようでした。気をつけたいですね。
ああ、ご冥福を・・・ではなかったですね、違う意味で迷惑ですけど(笑うに笑えませんね)
イタリアって、こういうメディアでも校正やダブルチェックを入れないところがすごいです。
以前、私もLa Repubblicaで田中真紀子外務大臣が違う別の女性大臣の写真になってました。ありえない・・・
お久しぶりです。
なんとも迷惑な話ですね~
どんな訂正記事がでたのやら?
とってもびっくりしちゃいました。
Mezzanaさんたら、ブログに書いてる場合?って。笑
こんなことってあるんですね。
無くなった方はもちろんお気の毒ですが、間違えられちゃったお友達は大変でしたね。
勝手に殺してしまっても、イタリアだと「間違ってごめんねぇ~」で済んでしまいそうですね。(^_^;)
トップ記事になるということは、本当に亡くなった方は著名人or大事故だったのでしょうか?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
