海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.05 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.07











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

Miss Cicciona & Mister Ciccione d’Italia
「美」を重要視するイタリア人、もちろん様々なミス・コンテストがありますが、
ピサ近郊ではこんなコンテストが20年前から行われています。





  
  世界的に名高いLEXONのラジオ




その名も、「Miss Cicciona & Mister Ciccione d’Italia」。
直訳すると イタリアのミス&ミスター ふとっちょ」 (笑)。
注>ciccia はお肉、ぜいにくの意


年齢制限はありませんが、参加資格は女性100キロ以上、男性150キロ以上。
いまではとても有名になり、開催の様子は全国放送のニュースでも紹介されます。


今年の優勝者はこのお二人。
156キロのスザンナ フィネッティさんと、242キロのステファノ ベンさんでした。


miss_mister_2008.jpg


歌う人、踊る人、お芝居をする人、
水着でのキャットウォークもあり、セクシーな衣装で颯爽と歩く姿が見られます。


MTF_1927.jpg 
                MTF_1938.jpg

   MTF_2059.jpg      thumb.jpg
           
              MTF_2589.jpg


審査にはもちろん体重測定も…。


    MTF_3428.jpg  
             MTF_3434.jpg


日本では太っていることを気にしたり、それによるいじめなども存在して
否定的なイメージがある「ふとっちょ」ですが、イタリアではsimpatia、
その人自身の他人を惹きつける魅力、好感度、素敵な笑顔などがある限り、
ネガティブにはとられないのが普通です。特に女性は肉感的で
セクシーだと思われることもあるくらいなんですよ。男性も、太って禿げていても
なぜか格好いいイタリア人のおじさん、いますよね(笑)。


このコンテストも審査の決め手はその「simpatia」。
中にはそのまま「miss simpatia」というタイトルもあるんですよ。
ミス&ミスターだけはイタリア人である必要があるようですが、
それ以外のミス・エレガンス、ミス・シネマなど、様々なタイトルは
イタリア人でなくとも優勝の可能性があります♪


美しければどんなに性格が悪くても受け入れられる(笑)のもイタリア、
性格が良ければ見た目は気にしないのもイタリアです。


かなり大きな我が義母(笑)、毎年このニュースを見るたびに
「来年は私も出ようかしらー??」と本気でつぶやいています(笑)。



 オフィシャルサイトはこちら

 その他の2008年度の写真はこちらから
  記事中の写真はこのページのものです。




【お知らせ】

ここ数日、コメント欄に書き込みができないというご連絡を多くいただいています。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
登録禁止ワードを細かく設定しているので、
そうとは思えない単語でも規制にひっかかる場合があります。

大変お手数ですが メールで 、または こちらの掲示板 まで
ご連絡をいただけると幸いです。

書いていただいたコメントをコピペしていただければ禁止ワードを削除して
こちらの方でコメント欄に移すことも可能です。
(本日いくつかのキーワードを削除いたしました。)
どうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
07/31 15:59 | ピサ | コメント:18
青淵さん、

まあ病は気から、ということもありますからね。
ただ、1人の医師がした検査が100%正しいとは限らないと
思うので、そういう方々は念のため別の病院でも
見てもらったほうが良いかもしれないとは思いますが。

2009.01.07。
こんばんは。
なかなか楽しそうな催しですね。
こんな方達ならばきっと健康でしょうね。
私の知り合いにこんな方が居ます。
1)血圧
 入社時の健康診断で、最低40、最高60。
 担当医が「もう一度計ります」。
 心身とも健康で、出産時は、最低80、最高120。
 半年後は、最低40、最高60。
 不思議ですよね。正に、「個性」ですよね。
2)肥満
 誰が見てもメタボ「BMI、が40近い」なダルマのような(御免なさい)体型ですが、それ以外の血圧、血糖値、尿、肺、心臓、胃腸、視力、病歴など、悪いところは一つも無く、数値がすべて標準に入っている。性格も陽気で明るく、喜怒哀楽が豊かである。本人は「20年以上前に医者から、痩せなければ1年以内に死ぬだろう、と言われた」と笑う。その医者に会う度に、医者が複雑な表情になったそうな。

なつこさん、

イタリア人は生まれたときからずっと、家庭でものすごく
褒められながら育つので、皆自信をもっているんですよね。
太っている人にも、たぶん「太っていても」と考えるというより
太っているという自覚が元々ないのかな?と思うくらい(笑)。

おっしゃるとおり、センスしだいで似合う服が選べますし、
それによってさらに自信もつくでしょうし、
そうしたことを気にせず堂々と暮らしていけるのは
よいことですよね♪
私のイタリア人の友人もけっこう太ってますが、すごくおしゃれで魅力的な人です。体系を「カバー」というよりむしろ、生かすようなファッションで、太っていてもセンスしだいでかっこよくなれるんだなと感心します。
デブ=駄目ということのないイタリアの価値観が、太った人たちが魅力的になれる基盤をつくっているんですね。
いいなー、イタリア。
Ravさん、

そうですね、イタリアでは「un po' di panciaが好き」、
と公言する男性も多いですね。その方が女性らしくて
魅力的と感じるのかもしれませんね。

日本人女性を可愛いと思う人は世界にもたくさんいると
思うのですが(特に最近の若者の化粧テクはすごいですよね)、
アジア的な謎めいた美しさを抜いたところで魅力的だと
感じる人は少ないでしょうね。

ところ変われば、美の基準も変わりますね。
この時期は平気でミニT着て、ポッコリお腹丸出しで歩いてる女性をよく見ますけど、日本では許されざる行為です。。。イタリアは男性も女性の贅肉に寛大でとっても女性に優しいなといつも思います。日本では「若くて痩せてないと女でない」みたいな風潮があって、時々ムカつくことがあります。

世界的に見ると日本人女性も男性もセクシーさに欠けると見られてるようです。
erikoさん、

そうそう~っ!肉々しさが違いますよねー♪
顔が小さくて足が長く、すごくバランスがいいな、と思います。

それからお母さまとお義母さまが似ていらっしゃるのっていいですね!
ダリオさんも初めて会われたときは驚かれましたか?
夫の母もそうですが、こちらの女性はふくよかでもヒラヒラの
ワンピースとか着ますから、胸の谷間がしっかり見えたりしますよね(笑)。

涼しいから着てるんでしょうけれど、女の私でも
目のやり場に困ります(笑)。>特に夏

このイベント、TVニュースなどで見たことはありましたが、
こうして改めて見てみると、おデブちゃんを超えて、ある種の造形美すら感じますね。^^;
外国人の太ってる人って、贅肉が垂れ下がらずに盛り上がってるのが凄いです。
そして、顔や顔のパーツ自体にはお肉がつかないんですよね~
ウチの母&義理母共にCiccioneで、背丈から髪型までそっくりなんですが、
東の横綱、西の横綱、お肉の量は一緒くらいでも、
つき方が違うな~と両親が来伊した時、しみじみ観察してしまいました。
そのとき、暑いからと言って、かがむとお尻が見えそうなサマードレス(?)を
家で義理母が着ていたのを見て、
同年代・同体型の私の母はカルチャーショックを受けていました。
Ricciaさん、

日本の女性は細いですよねー!!!
めぐみさんへのレスにも書きましたが、先日、今日本で
放送されているエビちゃんのビキニ姿のCMを見て、
一瞬小学生かと思ってしまった私です。

ドイツでもそうでしたが、ふっくらした方のためにも
おしゃれな服がたくさんありますよね。日本だと大きめ
サイズは流行やお洒落のことをあまり考えていない感じの
スタンダードなものが多いような気がします。

日本ではビキニを着る勇気は出ませんが、タンキニという代物、
どうしても好きになれません(笑)。余計に太って見える気が…。

そうだ、子供の水泳教室、お母さんたちが嫌がるので
お父さんは入室禁止の場所がたくさんあるんですって!!
そこまで気にするのもどう?って気がしますよねー(笑)。
甲斐小泉さん、

スーパーモデルなどの間でも、ティーンネイジャーたちに
悪影響を与えるからと、痩せ過ぎの女性を使うのは禁止する
条例が出たんですよね。ホント、あそこまで痩せないと
モデルにはなれないと若者が考えたら健康を害しますよね。

私も、自分が若かった頃はまったく考えもしませんでしたが、
この年になっておじさんの気持ちがわかったような気がします(笑)。
若いときは若さだけで可愛い!
ふっくらしていても肌の美しさとか明るさとか、まさに
健康的で可愛いですよね。うー、あの頃に戻りたいです(笑)。


菜雪さん、

そうなんですよね~!
欧米人って多少ふくよかでも顔が小さくて足がきれい♪
バランスがとれて見えますよね。
日本人ってアジアの中でも顔が大きくてバランスが
悪いような…??(笑)。

私もイタリア人に生まれたかったです(笑)。
マンマ♪さん、

家庭で愛情たっぷりに育てられているためか、卑屈になって
自分に自信をなくしている人はあまり見かけませんよね。
日本は謙遜の文化なので家族を褒めたりしたら非難されそう
ですけれど、それとはまた別に良いところを家庭内では
どんどん褒めて、子供にも自分に自信を持ってもらうのは
良いことなんじゃないかな、と思います。

先生にいじめられて学校を辞めるって陰湿で悲しいことですね。
生徒が体型のことでいじめられていたら、別の部分を褒めて
良いところを伸ばすくらいの気持ちでいてほしいですよね。

めぐみさん、

これだけ「美」を気にする国だけれど、そこだけが
重要というわけではないのがいいですよね。
この時期ビーチにはたーくさんの、コンテストでも
優勝できそうな人がいますけど(笑)、特に気にして
隠すわけでもないし、極々自然体なのがいいな、と思います。

私もこちらで感化されしまったのか、エビちゃんが
水着で出ている日本のCMを見て一瞬「小学生??」と
目を疑ってしまいました(笑)。イタリア人男性が
見てもたぶんびっくりするだろうなぁ…。
そうそう、こっちって太っていても堂々と好きな服が着れる!水着なんかも、普通にビキニ着てるし。
女優さんなんかも、棒のように細いのではなく、結構肉感的な人が多いし。日本だと、肉感的な女優さんなんて、主役になることはまずないですよね。

という私はもうすぐ里帰り。日本に行ったら、この散歩焼けした肌&CICCIONAで浮いちゃうんだろうな。。。おまけに姪っ子には水着持って帰ってきてね=プールに行きましょうとお誘いを受けてるし(汗)
この前イギリスのミスワールド(でしたっけ?)の二位の女性が今までの概念を覆すタイプと話題になりましたけれど、いいことですよね。

病的にまで細い人が美しいともてはやされる状態はよろしくないと思います。

お蔭で、日本は陽気な太めの方が減ってしまったような気がします。思春期なんてころころしていて健康的なのが可愛くて良いのに(オバサンはあの可愛いころころに羨望を感じる)、無理なダイエットで体を壊したりもったいないです。


メタボメタボで最近は太め攻撃が別の形で(お上のお墨付がついてとも言えます^_^;)広がっていますが、確かに健康面で危険がある部分もありますが、それも個人差。画一的に言うのはどうなんだろうと思う部分があります(と言いながら、我が家ではメタボ攻撃してます。(^^ゞ だって、明らかに食べすぎだもん)

実際は少し太めの方が1番良いそうですね。
うわあ、桁がちがいますね~。
でもミス&ミスターともにお顔はすてき。
日本人は太ると顔も比例して大きくなりますからねえ。
私もイタリアに生まれたかった・・・・。
イタリアって楽しくっていいですね。こんな企画が日本でもあると、社会生活が円満にいくと思いますが...
日本は子どものときから普通と少しでも違うと集団で大騒ぎして、いじめになってしまいます。太った先生が子ども達にいじめられ、追い込まれて学校を辞めてしまうこともよく聞きます。
みんなが個性を持って、それぞれ個人を尊重する社会が成り立つ世の中にしたいものです。(日本にあるインターナショナルはさすがにいじめはないと聞きます。)

やっぱ、イタリアのおおらか精神真似した方がいいんじゃない!?(*^_^*)
こちらには半端じゃない太っちょさんがた~くさんいますよね。
ちょっと話はズレますが、ソフトクリームみたいな体型の人でもビキニを着たり、海パンをはいたり・・・。
太っちょさんでも明るく元気いっぱい♪

私の彼はこういうコンテストに出てくる女性は「好み」とは言えないでしょうが、太っている事についてはかなり寛容で、私にも「もっと太っていい」と言います!
モデルや女優さんなんかは痩せすぎていて魅力的じゃないそういな。
まったく。女性にはイタリアって天国だなって思ってしまいます(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved