海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.07 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.09











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

ドイツ人とイタリア人、性格の違い
ドイツ人とイタリア人の特徴といって、
日本人は普通どんなことを思い浮かべるのか??とふと疑問に思った。

まずはドイツ人。きっと「真面目」とか「働き者」なんて言葉を
思い浮かべている人が多いかもしれないが、現実はちょっと違う。

たしかに「まじめ」な部分はあるかもしれないが、正確に言うと
日本人が意味するまじめという意味よりも、
「頭が固い=フレキシブルでない=要領が悪い」という方が正しく、
店で買物をしたり、銀行や郵便局で「今日はずいぶんスムーズに事が運ぶなぁ」、
と思うとその担当者は大抵他の国から来た人だったりする(笑)。

例えば銀行で、3500円、4300円、8600円の3種類の
請求書の支払いを…いをするために2万円を出し、それぞれの支払いをして
3600円のお釣りをもらうのは日本人ならだれもが暗算でもすぐにわかることであるが、
ドイツ人はまず計算に弱く、こんなことを暗算で答えるだけで
「あなた、銀行で働いてるの?」と聞かれてしまう。

おまけに実際に銀行でこの支払いを済まそうとして2万円をそのまま渡したりすると、
10分は待たされるどころか「どうしてピッタリ持ってこないんだ!」または
「あなたがちゃんと分けて持ってこないからわけがわからなくなった!」と
怒鳴られることも少なくない(笑)。

また彼らが「働き者」になるのはあくまでも「自分に利益があると
わかりきっている時」に限ってのこと。例えば自営業の人たちは
日本人も驚くほど寝る間も惜しんで仕事をするが、毎月同じ給料をもらう立場の
人たちは[残業なんかするやつは馬鹿]、と堂々と言いながら、
仕事をサボる口実を考えつづけている。

またこの「利益」というのは仕事はもちろん人間関係においてもそうで、
自分に関係の無い人間に対して冷たい態度をとるドイツ人というのは驚くほど多い。
(キリスト教の教えで自分に無関係な人でも困っている人に手を差し伸べることはあるが
それはまた別の話だ)特に外国人(学生と旅行者は別)や、自分より
職業的身分の低い人たちに対しての冷たさは天下一品(笑)で、
他の欧州人たちまでもが陰で文句を言っているほどの筋金入り。
ドイツ人は、自分達が世界で一番賢い人種だと思っているに違いない…。

それと、「文字にしてかかれていることに弱い」のもドイツ人の特徴だ。
開店前の準備中の店に入り込んで、「まだ準備中なんですが…」と
困り顔の店員に「なんだその顔は!え?」と怒鳴りつけた人が、
「開店時間はドアに書いてありますが…」と言われたとたんに謝りながら
速攻でていくのを何度も見たことがある。(もちろん閉店時間も同様(笑))


たまにドイツ人にも日本人にも「私達は似ているらしい」とか言われることがあるが、
そんなことを言う人たちはお互いのことを深く理解していない人たちだと思う。
私にとってドイツ人は、日本人とは似ても似つかない、
脳の筋肉が凝り固まった不思議な人たちである。そしてこの思いは
ドイツで生活する年数が増えるほど強くなり、ドイツ語が
上手く話せるようになればなるほど確信へと変わって行くのであった(笑)。

ドイツという国は、ある数人のものすごく頭の良い人たちが
法律というものを作り、その他大勢の頭の固い人たちが文字となった法律を
単に深い意味もなく守っている国だと思う。

ある意味健全である意味不健全なすごく不思議な国、それが私の中でのドイツという国だ。






関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … 異文化を楽しむ! ]
01/18 23:58 | ドイツVSイタリア | コメント:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved