海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.08 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.10











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
スーパーで宝探し
以前 モノが好き  だという記事を書きましたが、
今回はスーパーで見つけたモノたちのご紹介です♪





  
  Millefiori  センテッドワックス





まずはこちら、歯磨き粉です♪


giugno 240


パッケージがすごく可愛くないですか?
レトロな感じが好きなんですよねー。


これはClassic strong mintなんですが、
その他にもジンジャー&ミントとかジャスミン&ミント
なんてのがあって、箱の色も違っていて綺麗です。
ひとつ3ユーロ(約450円)だったかな?お土産にお勧めです。


オフィシャルサイト  もお洒落ですよ。



次はこれ。


luglio 174


なんだと思いますか?


luglio 176


はい、ツナ缶です(笑)。
でもこれまたレトロなデザインといい、渋い赤といい、
惚れました(笑)。


おまけにこれ、すっごくおいしいんですよー!
臭みがないというか、魚のおいしさがすごくよくわかるんです。
ツナにおいしいもなにもあるのか?って感じですが…
ひとつEUR3,60(約560円)とツナ缶に払うには少々お高いので(笑)、
我が家では半額セールの時にまとめ買いしてます。

ちなみに今、ipercoopで半額ですよー>在伊のみなさんへ



そして最後に、このローズウォーター。


luglio 149


イタリアにお住まいのたくさんの方のブログで
2ユーロ(約300円)のローズウォーターがあると読んでいて、
ずっと興味を持っていたんですよね。


で、この前見つけたのがこれでした。EUR1.80(約250円)。
安い!おまけにラベルがかわいい♪


luglio 150


私の中でのこれまでの最強ローズウォーターは、
サンタマリアノヴェッラ薬局の これ
ローズウォーターって蒸留水だから、人工的な香りがしなくて
すごく心地よく感じるんですよね。


でも、確かEUR18(約2500円)くらいだったかな?
それなら倍のお金出してもアンチ・エイジング商品を買いたいよー!!
と思ってしまう37歳(お年頃)の私ですので 涙、
日本からのゲストと一緒に行かない限りは滅多に買うことは
ありませんでした。


でも、これ、EUR1.80ですよー♪ (しつこい)
ちょっと調べたらアメリカでは$8,99、日本では500円くらいで
売られているらしい。ちょっと得した気分…。


キャップもかわいい
luglio 147


普段あまりバラの香り関連には惹かれない私ですが、
これはやられました(笑)。顔につけるのは怖いですが、
体中にバシャバシャつけて夫に「いい香り!」という言葉を強制中♪
心がこもっていない場合はヤリナオシ


専用霧吹きを買い、アイロンする時にも使っています。
なぜかニヤニヤしてしまう、至福の時…。(←あぶない)
ティートゥリーオイル 用の霧吹きとともに
アイロンがけのお供に欠かせないものとなりましたぁー。




おまけ

luglio 005


これはドイツのスーパーで買ったんですが、
可愛くないですか?毛抜きです。
庭の雑草を抜くのに使っています♪


luglio 006



それではみなさん、楽しい週末をお過ごしくださいね!!








関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
07/18 21:53 | イタリア生活 「モノ」 | コメント:18
青淵さん、

歯茎のマッサージだけでは、歯と歯の間の汚れは
落ちなさそうですね。糸ようじなどをお使いなのでしょうか。
魚の缶詰はこちらには日本ほどの種類がないので
サバの水煮、なつかしいです。
2008.12.22。
こんばんは。
私は歯茎のマッサージを主にしますから、歯磨き粉は使用しません。しかし、久々に見ると懐かしく感じます。
魚の缶詰はよく買います。サバの水煮が好物です。
めぐみさん、

肌につけるより、やはり霧吹きに入れてアイロンがけに
使ったり、ルーム・フレグランスとして使うのが
よいかもしれませんね。脚や腕にちょっと使って
みましたが、やはり保湿力はありません(笑)でした♪
私もこのローズウォーター、気になっていました!
でもすっごく安いので返って怪しいのかな、と思い一度も買わずにいたのです~。
今度思い切って買ってみようかしら♪
仮に失敗の買い物となっても、この値段なら諦めもつくというものです(笑)
菜雪さん、

この歯磨き粉のデザイン、
本当に綺麗ですよねー。
イタリアって原色が多くて
こういうペパーミントグリーンのような色って
珍しいんですよね。なので余計に
気になってしまうのかもしれません。

サンタマリアノヴェッラ、すでに
日本にまでお店を出してるんですねー。
15年前はただの薬局としての知名度だったのに…。

またお手ごろでかわいいモノを見つけたら
紹介しますねー♪
歯磨き粉、うつくしーい!
以前イタリアに行ったときに、生活雑貨の
かわいらしさにうっとりして、いろいろ買って帰った
記憶があります。
あとローズウォーターもかわいいー!
サンタマリアノヴェッラは銀座にお店がありますが
どれもお高くて手が出ません・・・。
ローズウォーターだけソニプラにあったけど
やはりよいお値段だったような。
またイタリアに行きたくなっちゃいました!
甲斐小泉さん、

あまり統一感無く色トリドリだと派手派手しいだけで
美しさにかけてしまうかもしれませんね。
大手はお金をかけられる分、目立つよう派手に
商品を作る傾向にあるのでしょうかねぇ?

仰るとおり、アンティークな和モノなどはまた新しく
品良く見えますが、昔のものって色が抑えめだったかも
しれないなぁ、と思いました。

今こそああいう感じで何か作り出すと、かえって
目立つかもしれませんね。このローズウォーターのラベル
なんて、めちゃくちゃコストは低そうですが、
スーパーの棚にあったのを思わず手にとってしまいましたし(笑)。

もあさん、

わかります!イタリア語ではLiquirizia(リクゥイリッツィア)
と呼ばれています。デンマーク語ではラクイスなんですね!
たぶんAmarelliという会社のものが、
この歯磨き粉と似たデザインだったと思います。
私はあれ、ダメなんですよねー。

なぜだか世界中に売ってますが、ファンがいるってことですよね(笑)。

そしてローズウォーターの会社、ダークチリソース…ですか?
この会社、イタリアのフィレンツェの会社でパウダーなんかで
有名な会社なのでどうでしょうね?
今度調べてみますね♪

Ravさん、

バラが本当にお好きなんですね♪
昨晩作られたばかりとはタイムリー!
私は肌が弱いので手作りは怖くて挑戦したことがないのですが、
mixiで作ったコミュで色々紹介されていて興味はありました。

このスーパーのローズウォーターは、もちろんS.M.N.の
ものとは比べ物になりませんよー(笑)。あれは
飲むことも可能なくらいですからね。
S.M.N.のものは本文にも書きましたが私の中で女王です。
香りのエレガントさが違います。

でもH.ROBERTSって昔からかなり知られているメーカーですし、
欧州って日本より薬事法がすごく厳しいので
こちらで手に入るものは肌の弱い私でも一応安心して使っています。

入っているものは水、西洋バラエキス、プロピレングリコール、
香料、シトロネロール、テトラナトリウムEDTA、ゲラニオール、
2-ブローモ-2-ニトロ-1、3-ジオール、ヒドロキシシトロネラール、
あと最後の二つは知らない単語なんですが、
MethylchloroisothiazolinoneとMethylisothiazolinoneとあります。
滅菌剤や香りのための合成物質なども使われているようですね。
Masamiさん、

なるほど、アメリカにいらっしゃる方はアンティーク調の
ものがお好きですよね!この緑色、その名のとおり結構強い
ミントなんですが、私もジンジャー気になってるんです!
ジャスミンはちょっと気持ち悪いですよねー(笑)。

そしてツナ缶、ジェノヴァ産でした。
夏は冷たいパスタなんかにそのまま入れるので、
こういうおいしいものを使うようにしています。

ローズウォーター、アイロンがけが楽しくなりますよ♪
よろしければお試しください。
wacameさん、

イタリアのツナ缶も、どうしようもないデザイン、
たくさんありますよー(笑)。
ただこれはツボにはまったのでどうしてもご紹介
したかったんです。魚もかわいいですよね。

wacameさんご夫婦、お買い物お好きなんですね♪
うちは夫はそうでもないので(笑)、こういうものを
探すときはもっぱら一人です。

日常で使うものがカワイイと、なんだか嬉しいですよね!
うめ吉さん、

今度は南伊にいかれるんですね!!
南伊のスーパー、どうでしょうか?
この辺でも売っているところと売っていないところが
あるように思います。でも南にしかない綺麗なものも
たくさんあると思いますので、素敵なものが
見つかるといいですね!

またVeneziaのように夢のような旅行をされるんでしょうかー。
今から旅行記が楽しみです♪
パッケージがおしゃれだなぁ~。

日本の製品、パッケージがおしゃれでないものが多いのは、大手のCMをバンバン打つ製品。洗剤類は特に・・・。

目立たせて手に取らせようという事なのでしょうけれど、家に持ち帰ると本当に目にうるさいですね。食べ物は中身が無くなればパッケージも消えるからまだ許せるけれど・・・でも、そんなおしゃれなツナ缶は羨ましいです。

逆にマイナーな製品は置いていてうるさくなくて良いです。

そもそも漢字にひらがな、カタカナまである日本の文字を使って目立つようなパッケージにするとダサダサゲテゲテになるのでしょうね。

逆にクラシックな製品や和モノだと、懐かしさやかえっておしゃれな感じがしますね。
歯磨き粉は一瞬、ラクイス(黒い色して強い味がする)のかと思いました。
ダンナが同じ感じの缶を持っていたので(^^; もちイタリア発からでしたよ~
ローズウォターは英国のですが持ってます。しかもお菓子用(笑) そして、香水用も。
友達がブルガリアへ行った時にお土産にもらいました。結構、強いですよね? 
私は好きだけど、ダンナがどうもです。センスのない男。
ラベルがなんともイタリアだなぁって思いました。
ひょっとかして、ここの会社はダークチリーソースを作っていませんか? 
名前が良く似てた気がしたので・・・
Tee Tree Oilは昔、シャンプーにして愛用してました(笑)
毛抜きは色が違うのですが似た物を持ってまぁす♪
ローズウォーター!!!ココ半年、手作り化粧水でローズウォータを入れてて(昨晩も作ったばかり)今はサノフロールのを使ってるんですが、こんなに安いのがあるんですか?ちょっと全成分や蒸留方法が気になるところですが、何が入ってるんでしょう? サンタマリアノヴェッラ薬局のと比べて香りはいかがです?500円で日本でも売ってるなら探して買ってみてもいいですね。今から探してみます。Roberts...φ(..)

ところでバラの香りは男性より女性のほうが良い香りだと感じるそうで、これは女性ホルモンに関係してるらしいです。だからだんな様が「いい香り♪」とあまりいうのは逆に怪しい?!かもしれませんよ~w
この歯磨き粉、ロスに住んでいる友達がうちに遊びに来たときに、
お土産に買って帰りました。あちらでは結構高いそうですよ!
ジンジャー&ミント味、気になるな~。早速試してみたくなりました(笑)

ツナ缶、メーカーによって随分変わりますよね!
これも知らないメーカーなので試したいな~(笑)

あっ、それにローズウオーターも!!
すっかり買い物した気分になりました♪
おしゃれなモノって、見てるだけでワクワクしちゃいますよねー♪
とくにイタリアなんて、デザインがかわいいのがたくさんありそうで、うらやましいです。
そう言えば、日本のツナ缶てダサいかも。笑
我が家も買い物好きで、小さなものを買う時も、何軒か見て回って選ぶようにしています。
あぁ、イタリアでお買い物がしたいなぁ。
どの商品のパッケージもオシャレですね♪
特に、EUR1.8のローズウォーターが気に入りました☆
自分用にも買いたいですが、お土産にもちょうどよいお値段ですね。
今夏は南伊へ行く予定なのですが、南伊のスーパーにも売っているのでしょうか?
ツナ缶はちょっと高いので、自分用に買ってみます(笑)。
早くスーパーへ、いえいえイタリアへ行きたくなりました!(笑)

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
