海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.09 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.11











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
campo di girasole
見てください!このヒマワリ畑!!!


luglio 061








   【イタリアの花の種】 ヒマワリ



夫の実家から1分ほどの場所に、こんな景色が広がっていました。
ここは毎年植えるものが違うんですよね。
ヒマワリは3年ぶりくらいだと思います。


luglio 062



luglio 064



晴れ渡る青空だったんですが、写っていませんね…。
あまりに慌ててカメラの設定を間違えました 涙。


車で3,4分走ってもまだまだ続くこのヒマワリ畑。
かなりの大きさで大迫力です。


luglio 068



luglio 066



やっぱり自然っていいですね!
写真はどれも拡大できますので、大自然を堪能してくださいね♪


みなさんにとって素敵な日曜日でありますようにー。
関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
07/12 21:47 | ピサ | コメント:30
青淵さん、

詳しいことはわかりませんが、これを撮ったのは
夕方なので、そのせいではないでしょうか?

しかし向日葵という意味の名を持つ国(イタリアもそうです)と、
太陽の花(英語など)という意味の名を持つ国とが
あるんですよね。ヨーロッパ内でも色々別れます。
おもしろいですよね。
2008.12.17。
こんにちは。
ひまわり達が訴えているような雰囲気ですね。
唄っているような声が聞こえそうです。
しかし、しかしですよ、不思議ですね。
向日葵達は、何故太陽を見ていないのですか。
何故、太陽に向かっていないのですか。
私は昔から、太陽に向かうから、「向日葵」と思っていました。
私には分かりません。すみません。
tammyさん、

実は私もここ数年は小さなものしか見ることがありませんでした。
なのでこの大迫力には本当に驚いたんですよねー。

でも、この記事を書いたあとでやけに目に付くようになったんですが、
今年はこの辺り、ヒマワリ畑ばっかりです!!!

この写真の場所は、中心地から車で10分ほど奥まった場所に
あるLuccaへ行く方角なんですが、Fi-Pi-Li沿いの空港近くにも
驚くほどいくつもありました。どこもかしこも黄色です(笑)。

甲斐小泉さん、

こういうお祭りもあるんですねー。
8000m2とは結構な大きさじゃないですか!
(風林火山って笑えました(笑))
小淵沢周辺は涼しいイメージがありましたので意外でした。

でもこちらは綺麗に植えようとか、四角く見栄え良くなど
まったく考えずにあるだけ植えていると思うので、
そういう意味で迫力の違いが出てくるのかな?と思いました。

ステキなひまわり畑!
ここ数年ひまわり畑を見ていないんですよ。
つい数年前まであったキャンティのひまわり畑も昨年通った時もなかったし、今年もつい先週行ったんですが植わってなかった。そちらの畑のように植えるものを変えているんでしょうか・・・
この畑フィレンツェからでも行けますか?
非常にひまわりが恋しい今日この頃なんですけど^^
亀コメントですが・・・・

八ヶ岳エリアに一応入っている明野を思い出しました。

http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/html/joy-a/52786934823.html

こんなお祭りもやってますし、ロケ地としても有名なんですが・・・

でも、明野、面積等で完全に負けてますね~(笑)。
イタリア人さん、

はじめまして、書き込みありがとうございます!
そうですね、パワーをもらえる花ですよね♪
ここはこれまで見た中で一番大きくて大迫力の畑だったので、
私も可能ならダーッ!!!と中に駆け込んで、
畑の真ん中からヒマワリを眺めたい、と思ってしまいました(笑)。

目の前にいるだけで大興奮の、素晴らしいヒマワリたちでしたよ♪
菜雪さん、

さっそくお越しいただいて有難うございます!
なんだか今年は近所にヒマワリ畑が多いんです。
何かのエコ対策で国から補助がでるのかな?と思うくらい(笑)。

でも本当に綺麗ですよね。
遠くからでもはっきりとわかる黄色い畑、
ドライブ中に目に留まるとドキドキします♪

また遊びに行きますね!
ひまわり畑、いいですね~!
ひまわりって見てるだけで元気出ますよね(^-^)
こんなひまわり畑があったら、嫌なことがあったらすぐにかけ込んじゃいそうです(笑)。
そしてすぐに充電できそう!
こんにちはー。
お邪魔します♪
すっごいですねえ。映画のワンシーンみたい…。
日本だったら間違いなく観光名所になりますね。
写真を見ているだけで、元気になるきがします。
くみこさん、

こんにちは!ご無沙汰してしまってごめんなさい。
ティレニアにいらしていたんですね!海ですか?

Fi-Pi-Li沿いだと、フィレンツェ方向から来る場合はFi-Pi-Li沿いの
空港より少し手前の向かい側か、空港を過ぎて米軍基地へ
向う道に入ってから少し走った頃にヒマワリ畑があった気がします。

でも今回の写真はちがうんですよー。
なんとその場所の10倍くらいはある広大な畑なんです♪
もう本当に感動的でした。

くみこさんの方はひまわりよりもっともっと美しい
トスカーナの風景が広がる場所ですものね!
夫がよくバイクでくねくね曲がるカーブを楽しみに行く
辺りの近くじゃないかなー、と思いながらブログの
写真を拝見したことがありました。

また素敵な写真を見に伺いますね!
先日ティレニアに行った時に、Fi-Pi-Liへ入ってからかその前だったかに広大なひまわり畑を見ましたが、ここでしょうか?まだ咲き初めでしたが、こうして咲いているところを見るとスゴイですねー!トスカーナの田舎だと結構あちこちにありますが、うちは山手だからないんです(泣)
Ricciaさん、

細い道から入っていったので、道が開けた途端に
目の前が黄色!という感じで感激しました。
ひとつひとつも大きいのでそれはそれは大迫力なんですよ。

高速で撮れなくて悔しい…ってすごくわかります(笑)。
車の中から「あ!あれ撮りたかった!」と思うときって
結構ありませんか?夫はもう慣れていますが、夫の家族や
親戚が一緒だと、この日本人は本当にカメラが好きだなぁ、と
呆れられているような気がしてなりません(笑)。

そしてトウモロコシ。
このヒマワリ畑も一度すべてがトウモロコシだったことが
ありましたが、そうか、ポレンタにも使いますよね!
イタリアではそんなにコーンも食べなそうだし、油も
あまり使っていなさそうだし…、と思ったのを覚えています。
写真でも壮大さを感じるから、実物はもっとすごいんでしょうね。
私も車で通り過ぎたことはありますが、高速だったので,止まる事ができず素通りになって悔しい思いをしたことがあります。
この辺ではひまわり畑じゃなくって、やっぱりポレンタのせいか、トウモロコシ畑が多いような気が。。。
Alison.さん、

正統派ひまわり…、そうですね!
子供が絵に描いたような、あのひまわりですね♪
おまけにひとつひとつがものすごく大きいんですよー。
背丈も160センチの私より大きいものばかりでした。

映画のひまわり、まだ見ていないのでぜひ一度見てみたいです!
こんばんは★
なんと!素晴らしいながめでしょう!!
それに、このひまわりたちは、正統派ひまわり
ひまわり!と言ったら、コレ!!みたいなぁ~
ソフィアローレンの『ひまわり』想い出しました。
akiさん、

トスカーナといっても私のいるところは田舎なので、
よく見かけるのかもしれないと思います。この辺りでは
結構大き目の畑がいくつもあるんですよ。
その中でもこれはほんとうに大きいものでしたが…(笑)。

あと南の方では結構見ましたね。
やはり日光が必要な花なのでしょうね。
なのでもしかすると北のほうには無いかもしれません。
やっぱりひまわりはいいですね~。夏!という感じがします。私の住むところでは、これほどたくさんのひまわりみかけることないんですよね・・・・。やっぱりトスカーナは、多いのでしょうか、ひまわり?!
げちゅ~さん、 ( ̄∠  ̄ )ノボンジョルノ 

いつも遅い時間にありがとうございます。

はい、この写真は二日前の金曜日に撮りました。
ひまわりはそう長持ちする花でもないですし、
この時期のスペインもイタリアもとにかく日差しが
強いですから、種を植えた時期や天候によって
すでに枯れている畑も結構あるみたいです。

この辺りは5月中旬から6月終わりまでずーっと雨だったので、
恐らく種まきも遅かったのかもしれません。

スペインで見られなくて残念でしたね 涙。

ひまわり、私はまだ見ていないんです。
別の方へのお返事にも書きましたが、日本で映画が
公開されたのが私が生まれた数日後だったようなんですよね。
ぜひぜひ一度見てみたい映画です。
かやさん、

青い空、多少は感じていただけましたでしょうか… 哀。
写真のこと、嬉しいです。ありがとうございます。

私もここまで大きなひまわり畑を見たのは本当に
ひさしぶりだったので、思わず夫に車を停めてもらって
バシバシと写真を撮った後しばし呆然でした。
すごいですよねー。
それもこんなに元気なヒマワリばかりでラッキーでした。
暑さに強いとはいえ、すぐに枯れてしまう花ですものね。

また遊びに来てくださいね♪
marimariさん、

これだけ集まるとさすがに感動的ですよね。
「ひまわり」、一度も見たことが無いのですが
日本で公開されたのが私が生まれて数日後だったそうなので
縁を感じてしまう映画なんです。
おまけにソフィア・ローレンですものね。
ぜひ一度見てみたいと思います。
もあさん、

メール届きましたか?良かったです♪
イタリアではひまわり畑、結構たくさんあるように思います。
これほどの規模ではありませんが、近所にも多くあるんですよ。
ひとつのひまわりがとにかく巨大で人間の顔二つ分くらい
あるものもあるのでびっくりです。

ところでデンマークは来月すでに秋の入り口ですか???
はやーいっ!

ドイツではミュンヘンで暮らしていたのですが、以前は
オクトーバーフェストというビール祭りが10月初週に
終わる頃には雪がちらついてムートンのコートを着ていたんです。
でも最近はTシャツでもOKなくらいで、12月31日でも
気温が10度と聞いて心底驚きました。

デンマークでも温暖化の影響はありますか?
また色々教えてくださいね。
ボンジョルノ  ( ̄∠  ̄ )ノ です。
綺麗ですね。
これは今の画像ですよね。
先日、スペインに行ったんです。
ちょうど、ひまわりの咲く頃だったのに
全て枯れていてショックでした。
ちゃんと咲いていれば、こういうのが見れたはずなのに~。
ソフィアローレンを思い出します。
イタリアに仕事で行くようになってから『ひまわり』みました。
マンマ♪さん、

うちからサンジミニァーノはそう遠くないので、
田舎の自然のようすが似ているところもあると思います。
でも私もここまで大きい畑の、それもヒマワリがこんなに
綺麗な状態で咲いている時に通りかかったことは
そうありませんので嬉しい驚きでした♪

こちらも数日ほど熱帯夜で眠れない夜が続きましたが、
その後はさわやかな風が通る気持ちの良い夏です。
でも気温を見ると39度… (笑)。
なまじっかクーラーなど無い方が、家の中が涼しく
感じられてよいかもしれませんね。
marukoさん、

喜んでいただけてよかったですー♪
本当に本当に大きな畑で、目にした時は絶句でした(笑)。
おまけにひとつひとつが大きいんですよー。

こんなに大きな畑はこの辺でもめずらしいので
たまたまこの時期に通ることが出来てよかったです。
お久しぶりですww
これはスゴイ!!
どこまでも広がる雄大なヒマワリ畑。
そして青い空♪
とっても綺麗です!

いつもMezzanaさんの写真には癒されます♪
凄い!凄い!圧巻ですねェ~♪

勿論、晴れ渡る青空もしっかり感じます^^
昔見た映画「ひまわり」を思い出します。
メールどうもありがとうございました。

一瞬、アンダルシア?って思ってしまいましたが。後ろの山を見て、おっと我に戻りました(^^;;
そちらも、ひまわり植えようとすればこの様になるんですね。いや~違いますよ。迫力が。
デンでは菜の花→麦となります。でも来月になると麦刈り始まりで秋→冬・・・考えたくないです>_<
サンジミニャーノに行く途中でバスの中からひまわり畑に遭遇したことがあります。
ひまわり畑と言うのはその時初めてだったので、
とってもかわいくて「わあ~い!!夏だ♪」という感じでした。

ここ数日東京は真夏日です。
ひまわりはこんな東京では暑すぎて住めないわよね~。
お知らせいただきありがとうございました(^^♪
早速、やってきました~。

ずずぅ~~~っと向こうまでひまわりなんですね。
車で3.4分走っても続いてるなんて...。
羨ましい~~。

日曜日の朝に大好きなひまわりの笑顔を
いっぱい見ることができて、幸せですっ☆☆
なんだか元気を分けてもらいましたよ~。ふふっ^^

mezzanaさんもステキな日曜日をお過ごしくださいね♪


お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
