海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.05 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.07











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

乙女座・ラブイヤー2
今日は前回の日記で書いた占いの結果の詳細をお知らせしたいと思う。

まず、

>出会いがとにかく多く

会社帰りの駅で突然声をかけてきた人が偶然近所の人で、
その後よくご飯を食べたりローラーブレードをするようになったりしたし、
仕事関係のお客さんに執拗に食事に誘われたことも何度もあった。
スーパーで声をかけられたりカフェで誘われたことも何度かあったなぁ…。

イタリアならまだしも、私は普段ドイツでは(ましてやドイツ人には)
声をかける隙を絶対に与えないようにしているのでこれは驚きだった。



>1月1日から出会いがあるがその人は本命ではないので深入り禁物。


2003年年末、あるパーティーを通してフィレンツェ出身の男性と
知り合っていたのだが、1月1日の朝に彼からメールをもらっていた。


彼は新聞記者なので元旦から仕事だったようで、たぶん色んな人に
挨拶メールを送っていたんだと思う。携帯の番号が書いてあったので
気軽に電話して、「またいつか会いたいね」といった
他愛無い話をしたのを覚えている。


私は昔フィレンツェに住んでいたことがあるが、その時期を除いても
100回以上はドイツから通っているくらい好きな街なので、
フィレンツェにいる人というだけでなぜか親近感が沸いてしまう。
それから10日間毎日かかってくる電話でその親近感はさらに増し、
1月11日にはフィレンツェで彼に会っていた。


街も知り尽くしているし友人もたくさんいる。


何より世界で一番好きな街だから、彼に会うためというより
フィレンツェに行くための口実が出来て喜んでいたのだが、
実際に付き合い始めると細かい所で違和感を多く感じるようになってきた。


考えてみれば当たり前だ。最初に会ったときも彼は
何の印象も残さなかったし、
やっぱり私の「フィレンツェ病」が悪さをしただけだったのだろう。
丸々3ヶ月間、彼がミュンへンに来たいというのを無視して
私だけがフィレンツェに通いつめ、フィレンツェ滞在はとても楽しかったのだが
彼とは上手くいかなかった。彼の元彼女との問題も途中色々ありながら、
4月9日の朝、別れることを決意していた。


> 3月の重要人物との出会いで運気が上昇し、
> 4月9日からの15日間に南西の方角へ旅行すれば何かが起きる。


4月6日から私は休暇をとってフィレンツェの彼の家に泊まっていたが、
散々言い争った結果、彼には何も言わずに別れることを決めた。


4月9日の朝、彼が仕事に行った後で突然ミュンへンへ帰ろうと思ったが、
まだ休暇も残っているしこんな気分で帰るのもなんか悔しい。


そこで3月にイタリア関連のMLで知り合っていたピサ在住の
イタリア人のおじさんの携帯に電話をしてみることにした。
彼とは何度か電話で話したことがあって印象が良かったので、
どこか良いホテルでも紹介してもらおうと思ったのだ。
昼過ぎに電話をすると、おじさんは5時に仕事が終わるという。
5時にピサに着く電車のホームで会う約束をした。


会ってすぐ、彼はリボルノという港町を案内してくれた。
普通、こういうシチュエーションではイタリア人なら(笑)
その女性を誘い出すことに全力を注ぐだろうが、
このおじさんは善意と正義の塊のような人だった。


私のこれまでの経緯を聞いて、私がまた笑顔になれるようにと
色んなところに連れて行ってくれ、楽しい話と
おいしい食事でもてなしてくれた。


また、この時イースター前だったので、
「今日はここでプリンチペッサ(お姫様)気分でゆっくりしなさい」と、
知り合いが所有しているというお城のようなホテル
(http://www.calamidoro.com/)を予約してくれたのだ。


おまけにその後も私が寂しい気分にならないようにと食事に付き合ってくれ、
フィレンツェの彼からひっきりなしにかかってくる電話も撃退してくれた。
電話の様子が尋常ではなかったので、元警察官というコネを使って
そのフィレンツェの彼の身元を調べてくれたところ、
精神の異常で長い間入院していた人だということを突き止めたといっていた。
犯罪歴はないが、新聞記者として有名な人なので、
そのおかしな行動も有名らしい…。ホテルまで送り届けてくれた後、
おじさんはイースターのお祈りのために教会へ行くと言って去っていった。


夜はホテルの支配人が中を案内してくれた。リセプションから
部屋まではロールスロイスで移動する。テラスから見渡せる庭には
湖もあり、4万人が収容できるというプールが2つも付いたクラブもあった。
部屋は中世のお城のような雰囲気で、
私は本当にお姫様になったような気持ちで眠りにつくことが出きた。


次の日の朝、豪華な朝食ルームでおじさんと再会。
「今の君には真面目で信頼できる男が必要だな」といいながら
おじさんの部下に電話をしている。

その部下は朝5時から仕事で2時に終わるので、
その後おじさんと交代して私の面倒をみてくれる事になっているらしい。
会ってみたら本当に真面目そうで思わず笑ってしまったが、
見ず知らずの私のためにホテルを探してくれ、食事に付き合ってくれ、
海を見たいという私のリクエストに答えてドライブしてくれたりと
本当に親切に接してくれた。


夜は知り合いのレストランで大ご馳走!たくさん食べてたくさん話した。
「明日はイースター。家族との食事があるから一緒に食事はできないんだ。
大事な食事だから、ごめんね」とすまなそうに話す彼に好感が持てたし、
家族に恵まれてすくすく育ったんだなぁ、となんだか嬉しくなった。


次の日は夕食の前にホテルによってくれ、また色々話をした。
「君と出会ったことを家族に話したから、次回からは僕の家に泊まってね」と
屈託の無い笑顔で話す彼。日本やドイツでこんなことを言われたら
絶句するけれど、イタリアではこれは本当に真面目な人だという証拠になる。
ミュンへンに戻ったらすぐに連絡することを約束して彼を見送った…。


その後はもちろんピサに通って大出費だったし、
イタリアでおいしいものを食べ過ぎて体重もかなり増えた(笑)。
ウソのような本当の話。占いのことはすっかり忘れていた私だったが、
あとで読み返して声もでないほど驚いた。
特に4月9日という日付のところ…。



みなさんも、過去の占いを読み返してみては?何か発見できるかも…(笑)。
関連記事
スレッドテーマ [ 恋愛 … 赤い糸 ]
01/20 23:56 | ひとりごと。 | コメント:5
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved