海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.09 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.11











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
イタリアにもある、日本のこれ。
イタリア人も、大昔から使ってます、






 
   DUENDE magnet tree






夏になると思い出す、これ。

蚊取り線香。


scheda_spirali.jpg


それぞれ香りが違い、シトロネラ、ラベンダー、そしてゼラニウムの香り。
ただ 「まぁ!なんて良い香り♪」というものでは当然なく(笑)、
言ってみれば日本の ラベンダーの香りのお線香、 といったところ。
(実は結構好き(笑)。)


日本で出ている「いちご」とか「青リンゴ」の香りという謳い文句の
蚊取り線香ってどうなんですかね?(笑)
使ったことある方いらっしゃいますか?



(画像クリックで販売店へ)


私は基本的に 「食べ物じゃないくせに食べ物の香りがするもの」 が
苦手でして(笑)、歯磨き粉、リップグロス、香水をはじめ、
入浴剤なんかもダメなんですが、蚊取り線香…。うーん…。
イタリアではやっぱり花の香りにとどめておいてほしいなぁ…。


あ、でも当然イタリアにも普通の緑色のものもありますし、
おまけに緑色で香りつき、というのもでています。


images2.jpg 
  バラとゼラニウム


スーパーで(望遠で(笑))激写したのはこちら。
(店員さん、棚卸中)
こうしてみるといろんなパッケージがありますねぇ。
いくつ作ってるんだ?>VAPE


giugno 023


1991年に初めてイタリアに来たときは、すでにありましたから、
相当昔から使っているものと思われます。>イタリア人
やっぱり高温多湿同士、考えることが同じなんでしょうねー。
ドイツにもあることはありますが、そうしょっちゅう見かけませんし。


関係ないですが、塩を入れる小瓶にお米を入れるのも
イタリアのレストランなんかで見かけるんですよ。


ちなみにVAPEは「ベープ」じゃないです、
「ヴァーぺ」ですから(笑)。>イタリア語




しかしアジア各地には色々な蚊取り線香いれが
あるみたいですね。こういうの、ほしいなぁ…。


         


さすがに煙いので家の中では使いませんが、
夏に庭やテラスで食事をする時に蚊取り線香は大活躍。
こういうフタ付きの専用の入れ物って売ってませんから、
この時期、イタリア人にプレゼントすると喜ばれるかもしれませんねー。


と思っていたら、こんな綺麗なオレンジのガラスものを発見!
これは沖縄のものみたいだけど、これならヴェネツィアにあるかも(嬉!)。






…って、りらっくままで蚊遣りにされちゃってるんですね(汗)。


   
     りらっくま蚊とり
                   img55572600.jpg
                     哀愁の後姿…


関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
06/07 11:46 | 未分類 | コメント:10
青淵さん、

イタリアで松茸の話は聞いたことがありませんが、
もしかするとどなたかが育てているかもしれませんね。

松茸ならだいじょうぶ、ということは
お吸い物とかは平気、ということでしょうか?

私はたぶん清涼飲料水のレモン風味なら
問題なく飲めると思います(笑)。
2008.11.25。
こんばんは。
果物の香りや匂いの出すもの(擬似)は嫌ですね。
清涼飲料水にも果物の擬似香辛料を入れているものが有りますが、これも嫌ですね。
唯一、松茸の香りだけは許せます(勝手だな)。
高温多湿ならば、松茸は育っているのでしょうか。
Ravさん、

ご訪問&書き込み、ありがとうございました!
バラについてはなんとなくはわかったのですが、
やはり特定は難しいようです。2年目の今年は
バラの性格も把握でき、ぶじお世話が出来ているので
名前がわからなくてもいいかな、と思うようになりました。

別記事も読んでくださったんですね、ありがとうございます。
ドイツ人は規則は絶対、ですよね。
事故の時も絶対に100対0など良いこともありますが、
あの頭の固さはすごいものだと今でも思います。
今回の欧州杯の負けも、持ち前(笑)のプライドの高さと
エリート意識が悪い方に出てしまった感じでしたね。

イタリア人はいい加減ですが、要領のよさも天下一なので
緊急時の頭の回転の速さなど、良い場面で使われる分には
天才的な行動をしたりするんですよね。
おもしろいものです。

Ravさんのブログ、バラやお菓子、料理から薬まで
色々な情報たっぷりで楽しいですね♪
私もまた寄らせていただきますね!

はじめまして、バラのQ&Aサイトからきました。
特定は難しいでしょうけど、いいサーチサイトがたくさんあるから目処はついたかと思います。

VAPEは懐かしいなぁ。初めてイタリアのスーパー(Esselungaだったかな)で見た時、おぉ!でした。Mikadoとともに。
あちこち読み込んでしまいましたが、イタリア人とドイツ人のところ、そうそう!!!と思いながら読ませていただきました。2006年にW杯でドイツを南から北まで2週間いたんですが、規則にしばられる堅苦しいドイツ人と大喧嘩して大嫌いになってしまいました。イタリアだと絶対こんなことありえないって感じました。旅行や短期滞在と違って住むとなるとまた大変でしょうね。日本に住んで、海外は半分のイイとこどりが一番理想です。

いきなり長くなりましたが、また遊びに来させていただきます。
甲斐小泉さん、

たぶん日本と比べると湿度は多少低いと思います。
でも湿度は結構高くて夏はかなり蒸すんですよね。

例えば熱帯夜も結構多く、クーラーなどついていない家が
多いので「昨日眠れなかったよー」という会話もよく聞かれます。
昼間も日陰に入ったり、おっしゃるように石造りの家なので
家の中に入れば(外に比べると)涼しく感じられますが、
外に出ると滝のような汗をかきます(笑)。

それから芳香剤、私も苦手ですー。
気分が悪くなるんですよね。
お香は大好きで、幸い夫も好きなようなので良く使いますが
同じラベンダーでも「いかにも偽もの」っぽい、
まさにトイレの芳香剤っぽい香りってありますよね。
ああいうのはやはり苦手です。
すっごい基本的な認識不足です。

イタリア、高温多湿なんですか~。

石の家、茂り過ぎない緑(と勝手に思ってるだけ?)から
イタリア≠高温多湿だと思っていました。


ところで、人工的な香りって、
私もあまり好きじゃないです。

エッセンシャルオイルは一応人工的じゃないと思ってるので
もっぱらそれを愛用しています。

芳香消臭剤の類は使えません・・・が、いっそアジアンなお香は許せるのですが・・・家族が大ブーイングです。


Alison.Mさん、

そうですねー、夏休みですねー♪
近所のみんなで花火をする時、必ず近くにあったような。
そして蚊取り線香で花火に火をつけたような。

あ、うちも液状VAPE使ってますよー。
各部屋にスタンバイさせてます(笑)。

>テニスのラケットの形をした電気ショックで殺すもの

わかります!イタリアにもあります!!
あれの固定型のどでかいものが、イタリアのトラットリアの
入り口によくあるんですよ。そしてその小型版が
家庭用として売り出されています。

うちにもあります。
でも蚊がひっかかるたびに「ビシーッ!!」とすごい音を
たてるうえ、こげた臭いがするのでちょっと怖い…。
ラケット型で攻撃するならストレス解消になりそうです(笑)。
クロエさん、

あー、クロエさんもダメですか(笑)。
なんか嬉しい。

消しゴム、わかります!
コーラの香り、カレーの香りのスーパーカー消しゴム、
授業中でも思いっきり香ってました(笑)。
レモンの香りも好きだったかも…。

>Benvenuti a tutti

隅の方まで見ていただいて有難うございます♪
Benvenutoが英語で言うWelcome、
あとにつくtuttiにあわせて語尾が変化しています。
a tuttiはこの場合「みなさんへ」、
つまりクロエさん語で言うbienvenus à tousでございます♪
蚊取り線香の匂いは、夏休みの匂い・・・郷愁^^;)
でも、今は液状の30日間使えるというものを、
時々使ってます。
だから、3年ぐらい前に買ったものです。(長持ち)

りラックマの
>哀愁の後姿・・・ふふふホント!ほんと!

うちでは・・・・
テニスのラケットの形をした電気ショックで殺すものを
振り回してます。
なかなかの優れものです。
>私は基本的に 「食べ物じゃないくせに食べ物の香りがするもの」 が
苦手でして(笑)
おんなじ~(^ー^)おんなじ~(^ー^)
めっ!って思ってしまいます。
でも子供のころ(小学校低学年)消しゴムのころ、いちごの香りの消しゴムは好きだったかもです~~~~!!!
>Benvenuti a tutti !!
って何ですか?(^ー^)
来てくれてとってもありがとー?みたいな?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
