イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.04 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.06











春のトスカーナ



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語




海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 
 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
il cuore
昔からハートモチーフが好きで集めています。
そのためプレゼントでいただくことも多いのですが、
いわゆる「真っ赤」とか「ピンク」といった
可愛らしいハートは苦手なんですよね。





ノーマン・コペンハーゲンのティーポット




例えば、こんなのを見ると買わずにはいられません。



maggio 104


これ、なんだと思いますか?
直径20cmくらい。


maggio 105



いや、ただのオブジェなんです(笑)。
だからお金が貯まらないんです 涙。


ミュンヘンの中央駅前にあるHERTIEというデパート、
陶器売り場で年中セールをやっていまして、
行くとかならず何か手にして帰るので
私にとっての危険地帯なんですが、ついつい通ってました。


昔から雑貨とかモノが大好きで、
高校生の頃から 「流通新聞」 読んでた位なので(笑)、
いつか雑貨に埋もれて飢え死にするんじゃないかと
本気で心配した頃もありました。



ちなみにこれも別の日に同じ場所で 涙。
15センチくらいで使いようの無い大きさ…。
ゲスト用の灰皿にしています(笑)。


maggio 099


このHERTIE の陶器売り場、マイセンの2級品なんかも
たくさんあるんですよね。あ、もちろん1級品も(笑)。
レース系も種類が豊富ですし、取り寄せも受けてくれます。
お好きな方はぜひ。


あ、オブジェといえば、こういうの、
山ほどあるんですがこれは一番のお気に入り。
いただきものです。


maggio 144




続いては私の愛する「にんにく入れ」。


cuore 015


これは、ある店に入ったときにディスプレイとして
飾られていたのですが、一目惚れしてゆずっていただいたもの。
キッチンに置いてにんにくを入れています。


ゆずってもらったといえば、ミュンヘンにいた頃、
仕事帰りの電車の中で、前に座っていたドイツ人女性が
「今、買ってきました」という感じの手提げ袋から
嬉しそうに包みを取り出して開いたのが目に入ったんですね。


あんまり嬉しそうなので私も興味津々で見ていたところ(笑)、
なんと中から綺麗なハートモチーフのコースターが出てきたんです!


本当に綺麗だったので 「すごく綺麗ですね!本当に綺麗!」と
思わず口に出てしまったのですが、するとその女性、


「本当?嬉しいわ。でもそんなに気に入ってくれたなら…」


と言って、なんと6つがセットになっているうちの2つ分を
私にプレゼントしてくれたんです!


そんなに物欲しそうな顔をしていたんだろうか?(ありえる)と
申し訳なく思い、気持ちだけありがたく受け取ります、と
お礼を言ったのですが、


「うちは4人家族で6つあっても無駄にしてしまうと思うし、
そんなに気に入ってくれたならあなたにもらってもらえれば
私も選んだ甲斐があるわ。お願いだからもらってくれないかしら?」


と言って、包み紙でくるみなおしてから私の手に乗せてくれました。
感動しました。



これは…どこで買ったのかな?
よく覚えていませんがミュンヘンの雑貨屋だったと思います。


maggio 134


次は瓶。誕生日に友人からもらったもので、こういうのは
探してもなかなか見つからないので気に入っています。


maggio 132


これは20cmくらいの鏡。
これもプレゼントでもらったものです。
どう写しても変なものが反射してしまうので(笑)、
横にあったバラを中に入れて撮りました。


こういう、「可愛らしい」 雰囲気は本来苦手なんですが
私の顔が映るよりマシ なのでご勘弁を。


maggio 139



ハート以外のお気に入りは、このぐい呑み。
ゲスト用のエスプレッソカップに使おうと思い
日本で買ったものです。


いろいろ探しましたが、陶器・磁器は
新宿の伊勢丹が充実していますね。
このほかにもお気に入りがたくさん見つかりました。


maggio 090


うちに来る人は寿司などの日本食を期待していることが
多いので、食器も日本のものを使うのですが、
食後のコーヒーでどうしても洋食器になるのが
なんとなく嫌だったんですよね(笑)。


で、和風のエスプレッソカップを探していた時に
思いついたのがぐい呑み。大好評です。
エスプレッソって本人が好きじゃなくても客がくると
どうしても勧めずにはいられないものですから、
イタリア人へのプレゼントに喜ばれるもののひとつです。


そして洋風(笑)のエスプレッソカップで
気に入っているがこちら。
カクカクしているのが好きです。


maggio 096



最後にこれ、ご存知ですか?


maggio 071


なんだと思います?


maggio 069


実は、醤油入れなんですよ(笑)。


maggio 073


弟夫婦がたくさんプレゼントを送ってくれたんですが、
その中に入っていたんです。夫、爆笑。
醤油注しなんてイタリアに売っていませんから
キッコーマンの瓶そのままで使っていましたが、
これでお寿司を食べる時も便利になりました。

ありがとー!

もちろん塩&こしょう入れもシリーズ化されているようです。
しょうゆ注しの口は、「ゆ」と言っている口の開け方らしいですよ(笑)。





maggio 076



 あわあわのカプチーノの動画を見る
関連記事
スレッドテーマ [ ライフ … 雑貨 ]
05/18 14:51 | ひとりごと。 | コメント:12
青渕さん、

カップ、気に入っていただけましたか?
嬉しいです。

イタリアでは色々なメーカーでこういうものを
出しているようですが、日本にもきっとあるでしょうね。
衝動買いされる前にひとつだけ難点をお伝えすると、
普通のエスプレッソカップに比べて非常に細いため、
注ぐ量に気をつけないといけないんですよね。

イタリア人はエスプレッソの量も非常に気にしていて
BARなどでもどう淹れて欲しいかをきちんと伝えるので、
ゲストに要望を聞きながらも「あれ?」ということが
よくあります(笑)。

見つかるといいですね!
こんにちは。

洋風(笑)のエスプレッソカップ、一目惚れです。
とても使いやすそうで、。

作った方の優しさ、学識、経験が滲み出ていますね。
私も欲しくなってきました(衝動買いをしそうです)。

でも、高かったのでは、、。

tyokkoさん、

気に入ってくださって嬉しいです。
最初のハート、カッティングと透明感が絶妙ですよね!
私も大好きで、日のあたるところに置いてずーっと
眺めていたりするんです(笑)。

それから「ゆ」。

最初見たときはなんだか不気味で驚きましたが、
意味がわかって夫と爆笑しました。
ネットで塩とこしょうも見たんですが、
キッチンに3つ並べたら笑えるだろうなー、と
思いましたよ。いつか手に入れます(笑)。
ちゃたろうさん、

なんとなくわかります、そのサボテン!

>サクララン(ホヤ)のはっぱ一枚だけらしいです

というのは知りませんでしたが、ああいう形の葉が
たくさん集まった植物、ありますよね。
なるほど、勉強になりました。

ただあれだとちょっと可愛いすぎてしまうかもしれません。
もっと無機質な感じというか、「キーン!」と音がしそうな
ハートというか、ハートのくせに可愛さを拒否している
ようなあまのじゃくなものが好きなんですよね(笑)。

「ハート型以外のところで勝負しているハート」というか。

でもその思いはなかなかわかってもらえず、やはり
プレゼントとしていただくのはキュートな雰囲気の
ハートが多いです… 涙。
こんにちわ~♪
私も大好きです~~!!
全てがツボ!!!!
最初のハートのオブジェなんて…
目がハートになっちゃいますよっぅ~

醤油注しの「ゆ」
思わず「ゆ」ってやってしまいました!笑

ナイスですね♪弟夫婦サン☆

ハート型マニアではないのですが、バレンタインデー頃になると必ずお店に登場するハート型のサボテンの鉢植えが大好きです。(本とはサボテンじゃなく、つる性植物サクララン(ホヤ)のはっぱ一枚だけらしいです)
また枯らすのか、って言われそうでなかなか何度もかえませんけれど、いつも気になります。
Mezzanaさん、きっとお好きなのでは。
ビンの蓋のハートとそっくりですし。
げちゅ~さん、ボンジョルノ  ( ̄∠  ̄ )ノ (笑)。


ドイツにいた11年間は独身で現地採用扱い、つまり
すべてを自分でしなければならない立場でしたので、
そういう意味でものすごく大変で苦労が多かったです。
ドイツにいた頃のサイトを見ていただくとあの頃の私を
100%理解していただけると思いますが(笑)、
残念ながら残っていません。

ドイツにいる間は休みの日は日帰りでもイタリアに遊びに
来ていたくらいなので国が変わった苦労はありません
でしたが、ドイツ人とは本当に合いませんでした(笑)。
今思うと、頑固者同士、反発しあっていたのかな、と
客観的に考える事も出来るようになりましたけれど。

雑貨としてはドイツものは実用第一で作られたものや、
人と違った変わったものを造りたい、という感じで
出来上がったものが多かったですね。アクセサリーでも
シルバーとゴムを合わせたものとか。ミュンヘンは雑貨屋が
非常に多いのでひまつぶしには最適でした。

いつかHERTIE、行ってみてくださいね。
地下の毎週変わるセールもおもしろいですよ。
るなさん、

るなさんもハートがお好きなんですね!
ハートが好きだと公言すると、どうしても真っ赤な
キュートなものが集まってしまいませんか?
でも私は「キーン!」と音が聞こえそうな感じのものが
好きなんですよね。アクセサリーもたくさんあるので
今度また撮りますね。

瓶は下の部分が三角形になっていて個性的なんですよね。
アメリカ人の友人がアンティーク市で見つけてくれたようで、
なかなか無いデザインで本当に気に入っています。

「ゆ」、私も最初見たとき思わずマネしちゃいました(笑)。
甲斐小泉さん、


いえいえ、ガラクタの山でございまして(涙)、
ほとんどはガレージの中で眠ったままなんですよね…。
幸い、結婚してからは勝手に色々買うことも控えているので
爆発的に増えることは無いのですが、ドイツにいた頃は
どこもかしこもこんなものたちで溢れかえっていました。

蕎麦猪口もいいですね!
ぐい呑みより大きいので使い勝手が良さそう!
今度帰国した時はぜひぜひ見て周りたいと思います。
蕎麦猪口プリンなんて素敵ですねー♪
mezzanaさん、ボンジョルノ  ( ̄∠  ̄ )ノ 
そうでしたね。mezzanaさんは、ドイツとイタリアにお住まいだったんですよね。
対照的な2つの国なので人間的にはご苦労があったのかな?とも思いました。
mezzanaさんの雑貨は、どれもツボです。
楽しそーなものばかり大変魅力的です。
個人的には、ニンニク入れと20cmの♡のオブジェが好きです。
どちらかというとドイツは質実剛健で長く持てるものが多いような気がしました。
今度はミュンヘンに行かないので残念です。

あの・・・醤油差しには大笑いでした。ヽ( ´ー`)ノ
私もハート大好きなのでついついかってしまったりするのですが、初めのあのオブジェ私もほしいくらい。私の壷にはまりました。ガラス素材大好きです。

ハートの瓶もはじめてみましたがかわいいですね。醤油さしもお茶目で素敵。私も思わず「ゆ」の口真似してしまいました。テーブルの話題に一役かいそうな感じです。

Mezzanaさんのおうちの中に素敵なセンスがあふれているんだろうなあ。。。
ブログの作りからもMezzanaさんのセンスのよさが感じられますが、センスが良い雑貨の山ならありではないかと・・・拝見していて、ある種の統一感がありますよね。

ちなみにセンスに自信のない私はモノを増やさないようにとは思っておりますが・・・・

ぐい飲みエスプレッソは良いアイディアですね。

我が家は蕎麦猪口を何にでも使います。プリンを作る時などにも(笑)。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------



template design by takamu
Copyright © 2006 mezzana All Rights Reserved
