海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.05 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.07











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

バラがどんどん咲いてます
バラがどんどん咲いています。



 
DESIGN HOUSE stockholm
の 美しい買い物かご
(↑クリックで詳細)





お世話をすれば、それにきちんと答えてくれる花たち。
こんなに綺麗に咲いてくれると
やっぱり嬉しいですね。
(写真はクリックで拡大します)



maggio 027




maggio 012




maggio 011



白いバラも咲き始めたんですよ。



maggio 005




 
  
トスカーナのテラコッタを楽天でさがす


 




そのほかの花たちもどんどん成長しています。




ゼラニウム。

maggio 017




インパチエンス。

maggio 015




あざやかな黄色に惹かれて買ったケイトウ。
暑さに強いようなので増やしたいと思います。

maggio 018




これもゼラニウムの一種だそうですが
正式名称はなんというのかな?

maggio 019




maggio 026




そうだ、つい先日、夫がバラのために
強い味方をプレゼントしてくれました。

それは、これ。

maggio 055



これまでは、こういう普通のシャワー型ホースで
水やりをしていたんですね。

レバーを引くと水圧が調節できて便利ではあったんですが、
バラが大きくなるとなんとなく頼りなかったんです。

maggio 054




でもこれは、先が長いので遠くまで届く上、
ジェット噴射や霧など、9種類の水圧を自由に
操ることが出来るんです♪

maggio 056


maggio 057



おまけに先の角度をこの点の数だけ 「カチッ、」っと
変えることができる上、その下の部分もグルグル回るのですごく便利。

maggio 059


maggio 058



例えばハダニを退治するのは、「葉の裏側から水をかける」などと
書いてあるけれど、これだけ多くの株が狭いところにある場合、
普通のジョウロやホースだけでそれをするのは無理ですよね。


でもこれだと簡単にどこにでも差し込め、勢いの良い水圧で
ハダニに限らず虫はあっという間に飛ばされてしまうんです(笑)。


私は特に「無農薬」にこだわったりしているわけではないので
虫がいると即効で殺虫剤をまいたりするのですが(反省)、
これだとあまり薬を使わずに虫を追い払うことが出来るんです♪


にっくきアブラムシは残念ながらしぶとく蕾につかまっていましたが、
それ以外の虫は綺麗さっぱりいなくなっていました。わーい。




あるかな?と思って探したら、やっぱりあった…
恐るべし、楽天。
 「水やり ジェット」を楽天で探す





それから、庭の隅には、こんなヤシの木もあるんです。
身長161センチの私よりかなり大きいので
夫は越してきた時に「切ろうか?」と言っていました。

でもなんとなく、私たちより先にここで暮らしている木であるし、
それを後から来た分際で切ってしまうのも悪いと思い、
特に邪魔だったり病気になったりするようなことがなければ
残しておこう、ということになりました。

maggio 053



maggio 031



maggio 030




 「トスカーナの春」の日記を読む



VeryCardネット電報
母の日にもまだ間に合う!
海外からも利用できる電報サービス。
ブリザーブドフラワーや花束も送れます!
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
05/07 14:38 | イタリア生活「家」 | コメント:14
青淵さん、

ありがとうございます。
今年もたくさん元気に咲いてくれて
私たちを楽しませてくれました。

今も結構多く咲いているのですが、さすがに
大雨が続いたので葉が黄色くなりました。
2008.11.7。
こんばんは。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は幸せな気分になりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな素敵な花、薔薇を始め鶏頭、ゼラニウムの仲間。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これからが楽しみです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
晴晴さん、

うん、もとはフュッセンのペチュニアだよ。
ミュンヘンでは何であんなに育ったかわからないってくらい
大きく長くなってたよね。世話は全然しなかったのに…。

ケイトウ、おもしろいよねー。
赤いのも買えばよかったよ。
暑さが好きみたいでどんどん大きくなるんだよ。

晴晴さんのおうちジャングルはちゃんとお世話をしているし
すごく増えたんだろうなぁー。
上の階の人のジャングルもまだ伸びてる?(笑)。
お花きれいだねー!!!
私も先のとんがったケイトウの花、大好き(*^-^*)
Mezzanaさんがここまで園芸にはまるとは・・・
でも、ミュンヘンの時もベランダきれいにしてたもんね。
私の”おうちジャングル”もモクモク育ってるよー。
tyokkoさん、

私はお世話らしいことは何もしていないので、
土が良かったか、強い日差しが良いのかわからないのですが
とにかく去年も今年も元気に咲いてくれています。
虫は確かに多いですよ! 涙。
私は触るなんてとんでもない、見るだけでも本当に
気持ち悪いと感じるので毎日かなり無理しながら
殺虫剤を片手に見回りをしています(笑)。

鉢植えよりは地植えのほうがお世話は楽だと思います。

庭の全体像、芝がきちんと広がったら写真を撮りますね。
いまはひび割れた土がむき出して全然綺麗じゃないので(笑)。

めぐみさん、

めぐみさんのお住まいの場所は、こちらより少し
気候が涼しいのかもしれませんね。
去年は5月8日にはすでに満開だったので、今年はこれでも
少し遅いんですよ。一時帰国で3月にお世話が出来なかった
という理由もありますが、やはり太陽の日差しが一番
大切なような気がします。

めぐみさんのもっこうバラ、写真拝見しましたよ!
綺麗ですよねー!!!
ケイトウは乾燥に強いそうで、できるだけ日が良くあたる
場所に置くのが良いそうです。ただ冬は越せないみたいです。
赤いのも可愛いですよね♪
marimarさん、


こんにちは!
私はとてもあのボランティアさんたちのようなお世話は
できませんので(笑)、楽しみながら出来る範囲で
少しずつお世話しているのみなんですよね。
草むしりは夫の仕事なのですが(笑)、雑草を
枯らしてしまう薬剤を上からまいたりしているみたいです。

これから芝がちゃんと広がれば「ガーデニング」など
色々がんばってみたいとは思っていますが、怠け者の
私たちですのでさてどうなることやら…。

また何か変わったら写真を載せますのでよろしければ
見に来てくださいね♪
うめ吉さん、

このバラが植えてある場所は壁があるので
奥の方は手が届かないんですね 涙。
なので散った花びらとかも掃除さえできない状況で
バラにとっては住み辛いところだといつも思います。

なのでせめてこうして葉っぱだけでもお掃除してあげられる
ようになって私の気持ちが少し治まりました(笑)。

ヤシ、なんか笑えますよね。
でも木陰を作ってくれるし、近所の人も褒めてくれるし(笑)、
私は残してよかったと思っています。

それからわんちゃん!
可愛いですねー!!そんなことってあるんですね!
後から来た花たちにジェラシーを感じているとか?
izumimiさん、

ご訪問&書き込みありがとうございます!
あんなに情報たっぷりのブログを更新し続けながら
こうしてコメントも残していただけるとは
なんとパワフルであたたかい方なのでしょうか!

キャベツのお料理、まだ作れていないのですが、
ぜひぜひ近日中に試してみたいと思っています。

ありがとうございました。
私もまた伺いますね。
こんにちわ~☆☆
綺麗ですね~!!!
すっごく鮮やか♪
バラってホント世話が大変なんですよね??
虫がくっつきやすいとか…
お見事です!!
他のお花も色とりどりで…
一度…
お庭の全体を見てみたいです~~
>スイマセン…欲張りな事を…

そちらではもう薔薇が咲いているのですね!
私の住む地域は今はまだ蕾の状態です。
今はモッコウバラが咲き誇っていますけど♫

ケイトウ、可愛いですよね。
私も色々な色のケイトウを庭に植えたいな~って考えているんです。
ケイトウは暑さに強いと聞いて嬉しくなりました。

今Mezzanaさんのお庭は薔薇の甘い香りでいっぱいなのかしら。
いいな~。
おはようございます!
ご無沙汰していてスミマセン^^;

バラの花が盛りになってきましたね。
その他の花たちも広い敷地に所狭しと咲くのでしょう?
とっても綺麗♪

でも、管理が大変そうだわァ(笑)
草むしりなんかどうしていらっしゃるのかと気になります(=^^=)ニョホ 
うわ~、きれいにバラが咲いて素敵☆
白いバラもきれいですね~。

我が家のハーブにもハダニがくっついてて、霧吹きで葉の裏に水を吹きかけて退治していますが、Mezzanaさん家のたくさんのお花たちには霧吹きでは無理でしょうから、旦那さまがプレゼントして下さったジェットホースは便利ですね。

立派なヤシの木、南国みたいで良いです!
もしかしたらMezzanaさん家の庭を見守ってくれているのかもしれないし・・・・
そのまま残してくれることになったヤシの木さんが恩義を感じ、Mezzanaさん家に
たくさんの幸せを運んでくれるかもしれませんね♪

私の実家の愛犬の話ですが・・・・
年功序列?を心得てるのかどうかはわかりませんが、
愛犬が家にやって来る前に既にあった庭の植物にはいたずらしませんが、新しく植えた植物に対してはいたずらしてしまい、新たに何も植えられないと母が嘆いています(笑)
こんにちはー!
ブログにコメントをありがとうございました。
嬉しくて早速お邪魔しました。
イタリアにお住まいなんですね。
素敵ー! 憧れます。
イタリアはローマしか行ったことないけど、楽しかったです。
料理もおいしいしね^^。また行きたい国ですよー!

またちょくちょくお邪魔させてくださいね。
今後ともよろしくお願いします!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved