海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.07 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.09











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

イタリア人
以前もご紹介しましたが、まだご覧になっていない方はぜひ。
「イタリア人も他の欧州人とかわらない、とお考えのあなたへ贈るフラッシュ」

http://home.datacomm.ch/marco.fernando/fla/EUROPE-ITALY.swf

これ、もしドイツ人が 作っていたとしたら完全な「人種差別」に
なろうというものですが(笑)、作者の名前を見るとイタリア人。
もしかするとスイス系イタリア人かもしれませんね。




iconicon
完全防水の juke towericon でバスルームにも音楽を♪





今年最初のバラが咲きました♪
去年は 4月21日 に最初のバラが開いたみたいです。


aprile 170


おととし、初めて家の鍵をもらった日に見たバラも
(その時の引越し騒動の記事は こちらからどうぞ  )
去年最初に咲いたのもこの株だったのですが、強い株なのでしょうか。
それとも朝初めに日が当たる場所だから、
一番太陽の光を浴びる場所なのかな。


全部で11株あるバラ、いまもう何百という蕾で一杯です。
最も大切な3月に一時帰国でお世話が出来なかったため
心配しましたが、少し蕾は小さく感じられるものの
無事咲いてくれるようで安心しました。


でも、今年はアブラムシよりも、蕾を黒く枯らしてしまう
ゾウムシという虫が多い気がします。


これを書きながらも鳥肌がおさまらないほど虫は大っ嫌いですが、
あいつらと戦わないことにはバラを守ることは出来ない… 涙。



 
        イタリアンパセリとバジリコの苗 
        (クリックで楽天ショップへ)



さて、最初のフラッシュ、ご覧いただきましたでしょうか?
今日は私が実際に会ったすごいイタリア人たちをご紹介しましょう(笑)。


1) 会社の上司
昔フィレンツェで働いていた頃の上司ですが、ある日突然言われました。
「服、すごく似合ってる。靴も小物もすごくいいよ。
でも、その口紅の色は似合わないね。今すぐ買っておいで」 と。

そして私の手に約5000円を握らせたのです!
つまり、今日の格好に似合う口紅を買って来い、と(笑)。



2) ショップ店員
その昔、フィレンツェのvia Calzaioliにマックスマーラの出店が
あったんです。アウトレットというほど格好よいものじゃなくて、
前の店が壊れて引っ越した後に、マックスマーラの服だけ山ほど
持ってきた、みたいな感じ。確か今シスレーがある場所だと思います。

そこで、私は黒のスーツを買いたいと思ったのですが、
なんせアウトレット品なのでスーツとして売っていません。
しょうがないので似た様なデザインの黒いジャケットと黒いパンツを選んで試着。
サイズもあったのでレジに持っていくと、

「売らないわよ。」 とレジのお姉さん。
目が点になる私に 「売らないってば。」 ともう一度お姉さん。

わけがわからず言葉を失っていると、「ちょっと来なさい!」と
その服を掴み、私の腕を引っ張って外に連れ出そうとします。

すると太陽の下でジャケットとパンツを私の目の前に広げこう言いました。

「よく見なさい、織りがまったく違うでしょう?色が似ていても
これじゃあスーツとして着るわけには行かないのよ。わかる?」



3) 美容師
悪名高き「外国の美容院」、イタリアのそれも例外ではなく、
在住邦人から嘆きの声を聞くことも多いです。

でもそれは自分の好みをお願いしすぎるからだと思うんですよね。

私はいつも、理想のイメージを伝えるための写真を何枚も持参し、
それを見せながら、最終的には私に似合う髪にして、と委ねます。

写真を見せると 「ダメ、似合わない。」 と思いっきりダメだしを
くらいますが(笑)、希望をわかった上でそれをアレンジして
私に合った髪型にしてくれます。


小さいときから美しいショーウィンドウを見て育ち、道を歩くモデルのような
美しい人たちを見て感性を磨くイタリア人。ファッションにはまったく
興味のない人たちももちろんたくさんいるのですが、例えば家を造る
職人さんのタイルの並べ方や靴職人が修理する時の素材の合わせ方など、
至る所でそのセンスの違いを見せつけるイタリア人、脱帽です。





                 楽天ショップで買う人はこちらから♪  





関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
05/01 13:13 | イタリアとイタリア人 | コメント:6
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved