海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.05 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.07











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

カプチーノへの情熱
先日の弟の結婚、お祝いにこれもあげたんです、
ムッカエクスプレス(カプチーノメーカー)。

    
画像クリックで詳しいサイトに飛びます。



以前も書きましたが、(読んでいない人は  こちらからどうぞ 
いろいろ探していたら、オフィシャルサイトHPで見つけました、これ↓
(最初と最後の牛にも注目!)


…って、 泡ぁーっ!! 
  


カプチーノの泡がたーっぷりできると
朝から妙な達成感を味わえるんですよね。


これが、今朝のうちのカプチーノです。
aprile 155 (← 一時帰国中にもらったりらっくま) 
 

aprile 156


白地に白い泡が見えにくいなぁ、と思い、
コーヒーの色でも見せて格好つけようといたしまして、
ちょっとかき混ぜたら…、


泡が消え去ってしまいました… 涙。
今度は濃い色のカップで写真撮りますね。


しかし何度見てもすごい、この動画。
こんなにアワアワ(笑)が簡単にできるなんて
当時、本当に大革命でしたからね。


弟もびっくりしたようですが、愛用してくれているみたいです。


あなたもイタリア気分、味わってみませんか?
うまいぞー(笑)。



(あ、ピンクだ)






でも、うちは本格派だから…、
というセレブなあなたはこちらをどうぞ!

イタリアではBARで使われているデロンギ社の
エスプレッソ&カプチーノマシーンです♪
(画像クリックで詳しいサイトへ飛びます)



 義両親のトマト収穫・瓶詰めの様子を見たい方は こちらへどうぞ♪



関連記事
スレッドテーマ [ グルメ … これは美味い!! ]
04/28 10:18 | 未分類 | コメント:12
青淵さん、

これ、弟の結婚のプレゼントに持ち帰りました。
本格的なカプチーノが気軽に飲めて喜んでもらえました。

イタリアではどの家庭でも、もっと本格的な
エスプレッソマシンがあるので必要ないことも多いですが、
日本なら喜んでもらえるかな?と思い記事にしてみました。
2008.10.31。
こんばんは。
カプチーノのビデオを拝見しました。
蒸気を上手に利用した、素晴らしい器具ですね。
開発された方が一番楽しまれているように見えます。
ミルクの殺菌も同時に出来る所が気に入りました。
でも、子供の火傷には要注意ですね。
機会が有れば楽しみたいですね。
tyokkoさん、

本当に泡々ですよね~!
BARなどでも「いかにカプチーノの泡を綺麗に出せるか」
がある意味勝負なようで(笑)、観光客相手に絵を
描いたりせずに「ゴージャスでたっぷりと」泡が出せることを
自慢にしているところは多いんですよ。

thokkoさんはエスプレッソがお好きですか?
それともアメリカン?

こんにちわ~☆
再生してビックリしました!!!!!
見事な泡~~~~!!
ほしい!!!
ほしい~~~~♪
美味しそうです☆
私は暇があればコーヒー飲んでますよ~♪
げちゅ~さん、

イタリアのエスプレッソはやっぱりおいしいですよね。
日本でいろいろな場所で試しましたが、普通のアメリカン
を小さなカップにちょっとだけ入れて出す、
みたいな感じですごく軽いコーヒーが出てきました。
大昔からある「珈琲館」みたいなところで
唯一イタリアのような味を見つけましたが…、
900円くらいしましたよー(涙。

日本はやっぱりアメリカンがおいしいですね。

ミュンヘンの中央郵便局入り口横にあるBARは
(まだあるかわかりませんが(笑))、私がいた頃は
従業員が皆イタリア人、売っているものもすべてイタリアもの、
という徹底ぶりでエスプレッソも結構おいしかったんですよ。
EUR1.80なのでイタリアの倍以上ですが毎日2杯くらい
あそこで飲んでました。

クロエさん、

私は甘いものが苦手なので、カプチーノは朝だけです。
それも毎日ではなく、「身体が欲した時(笑)」だけです。

イタリア人は朝ごはんはカプチーノ+ビスケットや甘いクロワッサン、
又はエスプレッソ+菓子パンというものを家でもBARでも
食べていますね。和朝食の話をすると本気で驚かれます。

あと普通のコーヒー、というのはエスプレッソのことですか?
それともアメリカンコーヒーのことでしょうか?

エスプレッソでしたら家では朝と昼、仕事の時は日に
4,5回飲みます。夜は眠れなくなるので飲みませんが、
イタリア人もこういう人は多いです。仕事中でも
気分転換に「ちょっとカフェ飲んでくる」と抜け出しても
全然大丈夫なんですよ(笑)。


ihokoさん、

手動のものは、あの電池を入れて使う、先がクルクルと
丸まったものでしょうか?もしそうなら15年位前に出た時、
ドイツではまだ売っていなくてドイツ人同僚たちに必ず
「買ってきて!」と頼まれた商品でした。(毎月10日間は
イタリアで過ごしていたもので…(笑)。)
それから2年ほどたってドイツでも大人気商品になりました。

それからお茶ですが、アレルギーは花粉?食べ物?埃?
お茶類は例えばカテキンなど一時的に症状を抑える効果が
あるとはいわれていますが、やはり効き目はそれほど
強くはないみたいですよね。Erboristeriaで相談は
されましたか?資格を持ったErboristaなら症状を聞いて
お茶やアロマの調合もしてくれると思いますので、評判の
良いところを探してみるのはどうでしょうか?

苦しいだなんて…、大変ですよね。
眠ることは出来ますか?
お役に立てずに済みません。でも素人の私がきちんと
お話を聞かずに色々言うより専門家に聞かれたほうが
ihokoさんにあったものを探してくれると思います。
1日でも早く良くなりますように…。
日本では、あまりコーヒー類を飲まない自分でも
イタリアに行った時は、カプチーノやエスプレッソ飲みます。
すごいですね。このマシーン~☆
泡泡ですね~。
ピンクにひかれました・・・
あわあわあわ!
すごい(^ー^)こんなになって出来るんだというのがよくわかりました~!
ところで、Mezzanaさんちは一日何回くらい飲みますか?
普通のコーヒーも飲むの?
私が持っているものはスーパーなど売ってる(5ユーロくらい)プラスチック製の手動で泡立てる感じのものですが、3年くらい使ってないです。(泡がきめ細かくないので・・)
このマシーン確かにすごい!
ところで話は変わりますが、Mazzanaさんはお茶にお詳しいようなのでお尋ねいたしますが、アレルギーに効くお茶ご存知ないですか??もう・・死にそうに苦しくて・・。何でもいいから何とかして!と・・叫びたくなって困ります。
るなさん、

そうなんですよ、慣れるまでは全然泡がたたなかったり
外に牛乳がこぼれちゃったり大変なんですが、段々上手く
なってくるともうクセになります(笑)。

でも「カプチーノメイカー」なので泡がたたなかったら
ちょっと困りますよね(笑)。


犬の話、読んでいただいてありがとうございます。
ihokoさんに教えていただいたんですよ。
言葉が話せない動物ですが、もし話せたとしたら
人間もこんなにひどいことはできないでしょうね。

イタリアも、ナタ-レにもらったペットを休暇前に
その辺に捨てる人が多くて問題になっていますよね。
以前Le Vibrazioneがそういう人間を歌って非難し、
テレビから訴えかけていましたが、そういう若者に
人気のある人が声を上げるのはイタリアでは有効な
気がしますね。少しずつでも変わっていくことを祈ります。
こんにちは!あのムッカエキスプレスってあんなにきれいにアワアワができるんですね!びっくりしました。使ったことがなかったので半信半疑だったので・・・。(カフェが飲めないっていうのもありますが・・・)あんなに簡単にできるならカフェマシーンいらないかも?

↓いや、餓死の話びっくりしました。ありえないです。この前日本でたまたま見た戦時中の動物園の話、動物が逃げたら危険だから射殺、または毒殺、像とかは無理で餓死させるという話。小さいころにも聞いたこの話はずっと心に残っていて、自分らの都合でかったり、つかまえたり、殺したりって本当悲しいことです。中国のある町で、飼い犬だろうが、野良犬だろうが、警察官が犬をみつけたら、殴り殺すというのを写真つきで去年みかけました。

本当複雑な気持ちです。わたしも署名させていただきたいと思います。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved