海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.05 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.07











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

イタリアの広告
今日は、イタリアに住んでいる人は毎日目にしているけれど
観光で訪れた方はなかなか見る機会のないものをご紹介します。





イタリア、フェレロ社のヌテッラ。 (画像をクリック)
カルシウムや鉄分を含み、栄養価の高いスプレッド。
トーストに塗って、温かいミルクに溶かしてドリンクとして、
イタリア中の子供たちのおやつとして大活躍しています。

→お菓子作り、パン作りなら クオカ !! 
世界中の材料が手に入ります♪



観光客には見る機会が少ないもの、
それは…

これ(笑)。 スーパーの広告です。
(クリックで拡大しますよー♪)


チーズやらプロシュットやら…
うーん、おいしそう!


aprile 127


まぁ入る入る、毎日ポストに溢れんばかりの広告が
入っています。イタリアは新聞配達が一般的ではないため、
こうしたものはアルバイトの人が一軒一軒ポストに
入れていくんですよね。いろんなスーパーのものが
一度に手に入るため、比較ができて結構便利です(笑)。


この大きな写真はオリーブオイル。
3Lでこの値段は結構安いですよね。
(1ユーロ150円ちょっととして3Lで2000円ちょっと)

日本でちーっちゃい瓶でも500円くらいしてるのを見ました…。


aprile 131


aprile 130


aprile 125


ミネラルウォーターも日本は結構しますよね。
イタリアはこんな感じ。セールだと有名メーカーのものでも
1本19セント(30円)とかです。


aprile 133


チーズ特集もいろんなところで見かけます。


aprile 156


aprile 132


aprile 155


そして、日本にお住まいの方にはお見せするのも恥ずかしい、
イタリアの主流携帯電話たちです(笑)。


aprile 128


もう日本では化石ですよね、こういうタイプ…。
もちろんメールができる携帯を持っている人はいまだに極少数。
町中ではノキアのあのオリジナル着信音をそのまま使っている人も多数…(汗。


aprile 129


続いてお洋服。
まぁスーパーのティーン向けなのでファッションセンスは
この際無視していただいて、注目すべきはモデルの「ナリキリ度」。
これはぜひ拡大してご覧いただきたい。


aprile 152


すごいですねー。ある意味プロですねー。
(右下のお兄ちゃんはすこし恥ずかしそうですが)


aprile 154


最後はこの時期独特の「アウトドア特集」!
うちも今年は庭にきれいに芝生を植えようと思っているので
可愛いテーブルと椅子を探しているところです。
(今は前住人が敷いた砂利が…(笑)。)


aprile 134


aprile 136


aprile 138


おまけでドイツ系の安売りスーパーのPennyです。

こことLidlはドイツのものが売っていて、ソーセージやマスタード、
ビールなど安く買えるんです。イタリア人は敬遠しますが、私は
ドイツ製のほうが安心できるしどれを買えばよいかわかっているので
たまに行きます。よく知らない人はとんでもないものを掴まされて
さらに足が遠のくだろうなぁ…、とは思いますが(笑)。

aprile 149


またおもしろい広告があったら載せますねー。


 イタリアのスーパーについての日記は こちらからどうぞ!

 こちらにもありまーす




関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
04/23 10:42 | 未分類 | コメント:24
青淵さん、

そうですね、入り口を正面に見ると、右側に傾いて
いるような気がします。で、階段は長年多くの人たちが
上り下りしているのでかなり凹んでいるので
上っている時に身体が傾いて怖いですよ(笑)。

でもマックの看板で発見とはおもしろいですね!

ご多忙とのこと、お身体ご自愛くださいね。
またお時間のあるときにいつでもお立ち寄りください。
こんにちは。2008.10.13。
先のブログで気付きましたが、ピサの斜塔の入り口は倒れていない側に有るのですね。私は入り口のことはマクドナルドの看板を見るまでは知りませんでした。
入り口が倒れた側に有ると圧迫感が有って怖いでしょうね。
日本の場合、携帯を「電話」として利用し、アドレス帳に何も登録されていない方、又は「モバイル」として利用し、ネットを活用している方に大別されると思います。いずれも健常者向けの仕様でしたが、Ipod発売の携帯は興味が有ります。
チーズやオリーブオイルについては、将来材料の持つ特性を勉強して機会を持って使ってみたいと思います。
私事で出かける機会が増え、お邪魔の回数は少なくなると思います。
甲斐小泉さん、

もしかしたらもうご存知かもしれません♪
あんなに素敵なケーキたちを作ることが出来るのって
センスのよさも必要ですよね!!
はい、クオカユーザーの友人は「例の彼女」です。(^_^)

クオカの意味、彼女にぴったりなんですね。

これは教えてあげなくては・・・
tyokkoさん、

いえいえ、携帯は日本よりも早く普及したんですよ。
1991年に初めて来た時、すでに今の日本のように
おじいちゃんでも小さな子供でも皆持っていたので
驚いたくらいです。

書き方が悪かったですね。ごめんなさい。

また遊びに来てくださいね!
私もよらせていただきます。
めぐみさん、

うーん、南(といっても場所によりますが)の方は
かなり色々違いそうですものね、スーパーの人が入れてるのに
別の誰から即効抜き出しているとか(笑)。
(実際何度か見かけました…)

同じトスカーナ内でも町が変われば全然違うのが
イタリアの特徴ですから、トスカーナと南では
違うこともたくさんあると思います。
そういうことを見つけるのも楽しいですよね♪
げちゅ~さん、

あれ?前回レスをいただいたのは日本じゃなかったのかな?
ごめんなさい!先走ってしまいました 涙。

では、あらためて、おかえりなさい!

なるほど、まあ頑張ってくれてその他も得をする状況なら
嬉しいこともありますけど、彼だけの場合イライラする
こともありますよね(笑)。

北欧、ドイツ人が出稼ぎにいく、とテレビで特集されて
いましたので、どれだけ給料高いんだ!と思っていました。
彼らからするとイタリアなど「第三世界」なんだろうなぁ、と
悲しくなりますね(笑)。
クロエさん、

喜んでいただけて嬉しかったです!
海外組にはあまりに日常的で、ブログに載せようとは
考えられないものの一つなんですよね。
家で地道に写真を撮るのも変な感じですし(笑)。

でも私も別の国に旅行に行くとこういうものを見るのが
好きなので思い切って載せてみました~。

また季節の変わり目にでもやってみますね♪
はなさん、

書き込みありがとうございます!
イタリア語のお勉強、いかがですか?

DVDが手に入ればそのストーリーに出てくるセリフは
すべて丸覚えする、などしてみると、シチュエーション別に
視覚と共に覚えられるのでいいですよ。実際そういう
場面に出くわした時に、頭で考えるよりも先に口から
出てきますから。

がんばってくださいね!
私もまたお邪魔させていただきます。
甲斐小泉さん、

あのすごくおいしそうなケーキを作られる方ですね?
クオカでは世界中のお菓子・パン作りの材料があって、
チョコレートの型なんかも他には無いものがあるんですよね。
ちなみにcuocaというのは女性の料理人、調理人、という意味
なので、可愛い名前だな、と思いました。

日本の携帯はPCと同じようにネットができるようになった
辺りから進化が止まらなくなってしまいましたね。
しかもその技術をトップシークレットにして海外企業に
渡さなかったものだから、これからノキアなどが出すであろう
技術に日本だけ入れてもらえないだろう、なんて噂も
こちらでは聞かれます 涙。
ちゃたろうさん、

早速ご訪問&書き込みありがとうございます!

可愛いテーブルと椅子を見つけたので、
いつか巻き寿司でも食べながら
「アンチ・メタボアウトドアパーティー」を
開催したいと思いまーす♪

お昼ごはんはいかがでしたでしょうか?
次回はぜひおやつを準備してからでもいらしてくださいね♪

私も「お気に入り」に入れさせていただきました。
また遊びに行きますね!




ビストロ・パパさん、

喜んでいただけて嬉しいです。

たまにチーズ特集だけのチラシというのも
送られてくるんですよ(笑)。
そして店に行くとさらに多くのチーズが…

でも、イタリア人の寿命って結構長いですからね。
ストレスなくおいしいものをたくさん食べるのが
彼らの長寿の秘訣のような気がします。

こんにちわ~☆
日本とは違うんですね~♪
海外のチラシ初めて見ました!!
面白いです!!

あまり携帯って皆さん持ってないんですね~
ビックリしました

私もイタリアからスーパーのチラシ、記念に持ち帰りましたよ~(*^^)v
日本の広告とは少し雰囲気が違っているから面白い♪

ところで、私の彼の実家ではこういう広告がポストに入れられている事は見た事がないです・・・(-"-)
田舎だからでしょうか(笑)

広告はスーパーで買い物したついでに
店内に置いてある広告を持ち帰っていました(^_^;)
おはようございます!(フローム日本♪)
今回の北欧のDはメチャ良かったけど、
ガイドみたいな事もしてくれ優しかったけど
それなんですよ。(店)頑張って稼いでました・・・
北欧のD・・・お給料も高いのに・・・
習慣なんですね。きっと。(゚_゚i)
こんばんは~
ほんとにいつも面白い!!
そうなんです、こういうのをしりたかったっていうのを載せてくれるんだもん。
広告。
そんなふうなんですね。
おもしろ~い(^ー^)
また見せてくださーーい!
はじめまして。ブログへのコメント、ありがとうございます。
イタリア語の学校に行きはじめて半年位ですが、苦戦中です(*_*)地道に頑張らなくっちゃ。私もまたブログをのぞかせていただきまーす。
うわ~、クオカは私のブログにしばしば登場するケーキ達人(彼女はネットは全然なのですが、数少なくネットでお買い物出来るサイトがクオカらしいです)が御用達なんです。

日本の携帯は進化しすぎ!? イタリアくらいのがよろしいのではと思います。

洋服のチラシは、売れっ子モデルさんがあっちもこっちも出ていて「これはどこのだっけ?」ってな感じなので、いっそなりきりイタリアンチラシの方が店の特色が出ているような??
こんにちは
コメントありがとうございました。
おぅ!トスカーナ。しかも田舎。
アウトドアグッズにハム、チーズ。
ああ~。頭の中はもうすでにトスカーナの陽気なアウトドアパーティー。

メタボ警戒中の私に一体どうしろというんですか?!
今、「節制なんて止め、止め!」とささやく「心中の悪魔」と闘っているところですが、こちらはちょうど昼時なので、涎がじわっと・・・。
我慢できないのでお昼ご飯にします。

とっても素敵で楽しい、私的に「ツボにはまった」こちらのブログなので、お菓子と(笑)コーヒー片手にゆっくり隅から隅まで拝見したいですが、今日は時間切れ。
また来るのが楽しみです。
これからもよろしくお願いしますね。

Mezzanaさん:

いや、楽しく拝見しました。

食材好きには、たまりませんね。

それが、また外国となるととても興味を
そそられます!

ハムとチーズ類だけで、これだけ種類もあって、
広告も入ると・・・

カロリー抑えるの大変ですね!
げちゅ~さん、

おかえりなさい!
観光客用バスのドライバーは全国どこでもちょっと
変わった(といえば聞こえは良いですが)人たちが多いですよね…(笑)。

500ユーロだなんて、正当に稼いだわけではないお金で
買ったか、どこかの店に勝手に客を送り込んで
マージン代わりにもらったのかも…。
(↑実際多いです(笑)。)



じ・・・質は、私は日本よりイタリア携帯の方を先に持ちました。
あせあせあせ。
イタリアのドライバーは最新の携帯を持ってますね。
ウラヤマシイです。500ユーロだと。
私には買えません・・・涙。
ihokoさん、

オリーブの広告はiper coopのものです(さすが!)。
キィアンティのものなので安いですよね。
私も今度行った時に見てみようと思っています(笑)。
あとの広告はPANORAMAとESSELUNGAも混ざっています。
(パノラマってここに越すまで知らなかったんですが
他にもあるんでしょうかね?結構大きいんですが)

これからそちらにお邪魔します。
ご協力できることなら良いのですが…。
う~~^ん。この広告の感じはCOOP系でしょうか?安いオリーブオイル。丁度なくなってくるから買おうかな・・。トスカーナ一連は、殆ど同じものを同じ時期にお買い得の品としているそうだし・・。ふふっ・・。
本日、ブログに出来る限り多くの方にご覧頂きたいお願いを載せました。お時間がおありになってご同意いただけるようでしたら、ご協力いただけますか?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved