海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.06 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.08











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
イタリアでも使えるDS
最近の天気、まさに「春!」という感じです。

朝 : 快晴
昼 : どしゃぶり
夕 : 快晴





【LOGGIA】 ドレッサー アニグレ
ドレッサーとしても、姿見としても使えるフォルム。
その洗練された形はインテリアとしても素晴らしく、
鏡に向かう前から女性を笑顔にしてくれます。



おなじみ、うちの前の景色。
黄色い花が咲き始めました。

残念ながらカメラを取りに行っている間に雲行きが怪しくなり…
あっというまに太陽が消え去ってしまいました。  
aprile 025




ネット上で色々教えていただきながら、今年も剪定をしたバラ。
帰国中に枯れてしまっては困るな、と出発前は一切肥料をやらず、
成長を止めたまま日本へ発ちました。

そのおかげか(?)、帰って水と肥料をやりだしたらどんどん成長。
いつのまにかこんなつぼみをつけ始めましたよ♪
この分ならあと2週間くらいで咲くかなー。

aprile 026

aprile 029



ところでタイトルですが、みなさん、DSとDSLiteってリージョンコードがないから
どの国の本体とソフトでも組み合わせて遊ぶことが出来るって知ってました?

私は知っていたので、今回また日本で買おうと思っていたわけです。
家の近所では赤と黒ミックスが売っていないのでそれを探しに秋葉原へ。


しかーし!


石丸電気ゲーム館の店員、それを知らないのかなんなのか、
これをください、と言った途端に


はぁっ?
海外では使えないっすし
海外のソフトも使えないっすよ (呆)



と鼻で笑いやがった!!!!!!
(おまけに「っすよ、」とは何だ、「っすよ」、とは!!!)


こっちはちゃんと日本で買ったのを海外で使ってるっつーの!


おまけに、石丸電気に行く前にオノデンに行った時、
すごく丁寧な店員さんがわざわざ本体のスイッチを入れて

「そちらの方(夫)はどの言語を話されますか?」とたずねてくれ、
「あ、イタリア語ならまったく問題なく遊べますよ」と
ご丁寧に遊び方まで教えてくれていたんです。

もちろんすでに知っている私でしたが、そんな丁寧な店員さんに
感動し、感激しながらぜーんぶお話をきいちゃいましたよ。

残念ながら赤と黒の本体がなかったので泣く泣く買わずに
退店したわけですが、その後すぐ左に目に入った石丸電気に
なぜだか入ってしまったわけですな。


で、そのバカ店員の言い方にめちゃくちゃ頭にきたわけですが、
夫は後ろで「見つけたねー、赤と黒♪」と喜んでいたので
仕方なく買うことにし、免税の手続きをお願いしたわけです。

すると横から別の店員、


「あ、免税してないんっすよぉー」


と夫を見ながら面倒くさそうに言いやがりました。

そうです。外国人観光客の多い場所に生息する、
外人を見ると意地悪をしたくなる、あのタイプの奴らなんです!
(今回はこことハードロックカフェ、そして成田売店にて遭遇)


もうここまで最悪な態度されてまで買いたくありませんからね、
しっかり名札を覚えて後から本社にメール送りました(笑)。


その後ヨドバシで再び素晴らしい接客に感激しながら
無事希望の色を購入し、大事に持って帰ってきましたよ。

「こちらは日本国内専用器となりますがよろしいですか?」
「海外でお使いいただく場合は電圧の違いにより
変圧器が必要になりますがよろしいでしょうか?」

と親切にたずねてくださり、免税についても聞いてくれました。


100点!! >ヨドバシ


まあヨドバシはその日15%の還元日だったので
カード作ってポイント貯めることにしましたが(笑)
(免税だと5%引きなので)


日本の企業はあまりにも丁寧な対応を強いられているため、
自社製品を海外で使われることに異常なほどの恐怖をいだいています。
海外の電圧の関係などで壊れた場合の責任のあり方などに関連してくる
ことなので私もそれはわかります。

そして、販売店に「海外では使えないと言え」と指導しているのも
昔ビックカメラでアルバイトをしていたので知っています(笑)。

でも、それと海外在住者に売りたくないというのは別の話ですよね?

保証がなくても日本で買いたい、と思う人は結構いるはず。
ならば保証書に「海外で使用して問題が起きた時は一切責任を
取りません」っていう欄を設けて購入者にサインをさせればいいと思う。
レシートの代わりにそう書いた紙を渡し、保証書は渡さなければいいと思う。
購入者の身分証明書を提出させ、情報を登録させ、以後万が一
クレームをつけてきたときに照合できるようにしておけばいいと思う。

ってそれもメールに書きましたけどね。



えー、長くなりましたが、DSLiteお持ちの方、ぜひぜひ諸外国の
ソフトも試してみてください。ロールプレイングゲームなどは
特に語学の良い勉強になると思いますよ。


ちなみにこれが言語選択画面。(脳トレです(笑)。)
aprile 060


ほらね、Dr.も「マンマ ミーア!」と言ってるでしょ(笑)。
aprile 062


ドイツ語をしゃべるDr.
aprile 068

aprile 067



ちなみに今週ずっと20歳キープ中です♪

楽天市場

関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
04/16 20:32 | 未分類 | コメント:10
青淵さん、

そうですね、黄色いのは菜の花だと思います。
こちらでもこれが咲くと春!と言う感じで
私も好きな花です。

電波等、フィレンツェから電車で来るときに見えるほど
結構大きなものなんですよ。この山のそばでは
携帯電話がつながりづらかったりテレビが映らなかったり
するようですが、うちの方はなんとか大丈夫です。

バラ、青淵さんも楽しみにしていてくださいね。
こんばんは。2008.9.13。
黄色い花は、菜の花ですか。春を感じさせる好きな花です。
遠くの山の頂に見えるのは電波塔ですか。山に邪魔されてみたい放送が見れない地区って多いですよね。
薔薇の花、楽しみですね。
Ricciaさん、

例えばイタリアでのみ出されているソフトがあるとしたら
それは認識しないかもしれません。日本でも最近出た
「美文字トレーニング」という漢字を練習するソフトが
あるんですが、それはたぶんイタリアの本体では認識
しないと思いますので(笑)。

パッケージの後ろにどの言語で遊ぶことができるか
書いてあると思います。これまで色々なソフトで遊びましたが
私が使ったもので認識しないものはひとつもありませんでした。

ご主人さまと共有できると嬉しいですよね!
複数で得点を競うゲームなどは1人でやっていても
あんまり楽しくありませんしね(笑)。



えぇぇぇぇぇ!!!日本のDSライトにイタリアのソフトが入るんですか???私も日本で買った本体を持っていて、同僚のソフト(イタリアのもの)を入れると、認識してくれなかったんですよ!で、てっきり互換性がないものとあきらめていました…
また今度別のソフトでチャレンジしてみます!
これは、主人にとっても朗報です!
クロエさん、

6つの言語が書いてある画像をアップしましたが、
このように一つのソフトで6言語の表示ができるものと、
イタリア語ならイタリア語のみの表示になるソフトが
あるんです。

次回うろごそ時にご購入されることがあれば、パッケージ
の裏にある表示言語を見てフランス語とイタリア語が
表示されるゲームを変われるとご主人さまと楽しく一緒に
遊ぶことが出来ますよ。たぶんこういう脳トレ系や
ゲーム系は数人で競うことが出来るので、多くの言語で
表示できるようになっているのかもしれません。

私も気分に応じて伊、独、英のうちひとつを選んで
表示させながらゲームをしているのですが、咄嗟の判断で
答えを書き出さねばならない時に、問題表示はイタリア語
なのに英語で書いてしまってバツになったりして
悔しい思いもします(笑)。

ご主人さまとフランス語対イタリア語で競ってみると
おもしろいのではないでしょうか♪
ああああ!
わたしゃ、これでフランス語をやってみたいです!
パパさん、これでイタリア語をしてみたかも~~!!
DSってまったく知らないけど、面白そうです(^ー^)b
うめ吉さん、

いえいえ、こういうことはめったに起きませんし、
こちらの店員の態度と比べたら本当に日本は親切丁寧、
普通は日本人にも外国人にも本当に素晴らしい接客を
してくださいますよ。

ただ、今回は本当に悪意をもったいやがらせ、という
感じでしたのでメールを送りました。

彼らも何度も何度も外国人に嫌な思いをさせられたのかも
しれない、ということはわかります。日本人と見ると
調子に乗って理不尽な態度をとる外国人がいることも
確かですから。でもそれをまったく別の客に態度で
表すのは褒められることではありませんよね。

おっしゃるように秋葉原といえばどこの国のガイドブック
にも乗っている日本の顔ですから、そういう場所で
ああいう態度は日本の恥だと思います。

さて、DSですが、ここイタリアでも人気ですよ。
日本ほどではありませんがソフトも多く売られています。
機会があったら試してみてくださいね!

甲斐小泉さん、

こちらにも書き込み有難うございます。
先日伺ったのですが、なぜか開くことが出来ずに退散
してきました。私がお邪魔できるのは日本の真夜中である
ことが多いのでこういうことが結構あるのですが…
またあとで伺いますね♪

さて、甲斐小泉さんも嫌な思いをされたんですねー。

私はこちらの店員の態度に比べたら日本ではまず嫌な思い
はしませんので、日本でクレームをいれたのは初めてです。
ただあの言い方と態度、夫を馬鹿にしたような目には
本当に怒り以上のものを感じ、メールを送りました。
夫はそこにいただけで何も触っていないし言葉も発して
いないし、笑顔で立っていただけなのに、ひどいです。

自分が外国で、私個人を決してみようとはせずに
アジア人というだけで下に見られるという経験を
何度も経験しているのでその辺はどうしても許せない、と
思ってしまうのかもしれませんが…。

ところで先生、そうなんです。日本人のままです(笑)。
たまに言うジョークも日本語をそのまま訳したものだったり
して私だけが笑えることもあるんですよ。
mezzanaさん、こんにちは!
日本って外国人にとても親切な国だと思っていたのでびっくりです。
外国人観光客が多い秋葉原に、言葉使いもなってない、販売している商品についても把握してないおバカな従業員を置いとくな!って言いたくなります。
広島のお店だったら、外国人を見ただけで店員が逃げていきそうですが(笑)
しっかり本社に苦情のメールしたmezzanaさんは偉い!!

私はゲームに疎くてDSLiteも持っていませんが、今回mezzanaさんが海外のソフトでも遊べることを教えて下さったので、とってもとっても欲しくなりました(笑)。
イタリアでもたくさんのソフトが販売されているのでしょうか?
ゲームしながらイタリア語の勉強ができるなんて楽しそう☆

お庭のバラが咲いたらまた載せて下さいね!
いやいや、私も昨今、某業種で極めて不愉快な思いをしたばかりなので(って、それをしつこくくだくだ書いてるんで、我ながら恥ずかしいですね。Mezzanaさんみたいに洗練した怒りの発露を見習いたいです)、お気持ち分かります。

本当に対応一つで本社へメールしたいですよね。

アンケートはがきを貰ってきたはずなのに、あまり怒って、どうも置いて来ちゃったみたいです。


しかし・・マンマミーアの脳内トレーニング画面、先生は日本人のまんまみたいですね。DSが海外でも使える・・・しっかり勉強させていただきました(って、まだ持っていないのですが・・・)。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
