海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.09 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.11











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
イタリアから日本へのお土産
今日のピサは強風ですごく寒いです… 涙。






インテリアの邪魔をしない加湿器。
アロマオイルポット付き。

隣のミモザがこんなに綺麗に咲いています。


citta 018 


近くで見るとボンボンみたいで可愛いんですよね。


citta 019


この強風でもまったく動じずに可愛らしい花を揺らしています。




さて、今朝夫がスーパーに行くと言って出て行った後、
こんな箱を抱えて帰ってきました。

「マンマ(私の母)にあげるお菓子♪」だそうです(笑)。


parco 035 


確かに斜塔の写真があって、お土産には喜ばれそう。
でかした、夫よ。

ちなみに反対側にはローマのコロッセオ、上にはヴェネツィアの
ゴンドラとなぜかパリのエッフェル塔。観光客用にでも
作られたのでしょうか?


parco 034 


このお菓子はコロンバ(イタリア語でハトのこと)と呼ばれる
パンケーキのようなもので、イースター(イタリア語ではパスクア)
の時期に卵形のチョコレートと一緒に家庭で食べるものです。
喜んでくれるかな?


いよいよ一時帰国が迫ってきました。
以前お話したとおり、弟の結婚式があるので、
何を贈れば良いかたずねたところ、
なんと


包丁セット


という答えが…。



えーと、
なんでドイツにいる時に言ってくれなかったの??? 涙



皆さんご存知の通り、ドイツは刃物が非常に有名で
私がいたミュンヘンでさえ中心地では2、300メートルおきに
刃物屋さんが並んでいるくらいなんです。



でもイタリアは、キッチン雑貨こそ有名かもしれませんが
刃物そのものは普通のものしかない。

それに「セット」となれば日本では一生手にしないであろう
-刃渡り30センチもある肉の塊を切る包丁
-同じくながーいサラミ用包丁
-これまた30センチほどあるフォークのお化けのような肉を刺すもの


なんてものが揃っていてとてもとても日本に住む弟に贈ろうとは
思えないものばかりなんですよね。

おまけにお店ではどこに行っても「日本で買いなさいよー」
と京セラのセラミック包丁を勧められる始末(笑)。

(↑クリックで詳細を見ることが出来ます↑)


っていうかこれ、すごいですね。
イタリアに戻る時のお土産は全部これに決めました。

お店の人が雑誌を広げて、包丁をそのページに斜めに押し当てて、
なんと雑誌の1ページを何枚にも裂いて見せるんですよ!

ハサミみたいに切ってるんじゃないですよ。
ページを 横に、何枚かにスライス してるんですよぉぉぉおおおっ!!!


どこの店員さんもこの 「実演販売」 をしてくれたので
京セラから手ほどきでもあるんでしょうかね?


まるでテレビ・ショッピングでも見ているかのようでしたが、
これ、イタリア人へのプレゼントにめちゃくちゃ喜ばれると思います。
器用な日本人が実演するならまだしも、テープカッターを使っても
セロテープを切ることさえ出来ないイタリア人がこんな技を見せるとは、
まさにものすごーーーーっく切れ味が良いに違いありませんからね(笑)。


肉の骨やかぼちゃなどを切ることはできないようなんですが、
そんな大仕事はイタリアのどでかい包丁に任せて
この娘(笑)にはもっと繊細なお仕事を任せたいと思います。
大量消費するトマトも切りやすそうだしね。


日本ではすでに真っ白いタイプよりも20%強度&切れ味を増した
黒いシリーズが大評判だそうですが、イタリアではきっとこの
昔の真っ白いシリーズの方が喜ばれるだろうなー。


というわけで弟よ、
お姉ちゃんは包丁セット、 日本で買いますから (笑)。



関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
03/05 15:28 | 未分類 | コメント:28
青淵さん、

イタリアでは、日本のようになんでもパック詰めになっているような
ことがありません。鶏も一羽買ってきて自分で捌くマンマも
多いのでやっぱり色々な包丁が必要になるようです。
こんばんは。2008.9.4。
日本の刃物は極められ、世界に誇れるものと聞いています。
丸い砂鉄が良いと噂もあり、ノウハウはなかなか教えてもらえません。
我が家では包丁は1丁だけで、野菜、魚、果物、お菓子、ケーキと何でも同じ包丁です。
最近パン用のギザギザの包丁を購入しました。
高級な料理をしないのであれば、包丁は1丁で十分と考えています。
クロエさん、

そうなんです、ドイツと言えば刃物、という感じで
デパートの包丁売り場も大きいですし、お国柄ですよね。

旧東ドイツの方ではハサミが有名な場所が多く、以前
バイヤーのようなことをしていた時にシルバーのハサミなど
いろいろなものをプレゼントとしていただきましたよ。
確かに全然手入れをしなくてもいまだに切れ味は抜群です。

缶も母に喜んでもらえました♪
るなさん、

ただいま♪お返事遅くなり申し訳ありません。
お引越し、あの後どうなったか気になっていました。
これからそちらにお邪魔させていただきたいと思います。

パネットーネ、やはり缶は少しつぶれてしまいましたが
母は大喜びでした(笑)。あの箱、私も欲しかったなぁ。

私は言われるまでぜーんぜん日本の包丁について知識が
なかったんですが、結構世界中で有名なんですねー。
るなさんはお仕事上よくご存知だったと思いますが、
人から頼まれるほど切れ味が良いとは知りませんでした。

これからもよろしくお願いいたします。
Ricciaさん、

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
9日に出発でしたのでコメントをいただいたのは
出発後だったんですよー 涙。

ドイツのラップの刃はエコロジーな理由により
紙を使っていてそのために切れないんですが(笑)、
イタリアは日本と同じような材質なのになぜか切れませんよね…。

爪きり、100円ショップのものでもイタリア製より格段に
切れ味がよいのはなぜなんでしょうか(笑)。
今回夫が父からルーペ付きの爪きりをもらって喜んでいました。

びくとりー!さん、

お久しぶりです、お返事が遅れて申し訳ありません。
そうそう、日本製の包丁は良く切れる、ということで(笑)。

くみこさん、

お返事遅くなって申し訳ありません。
きっと今頃くみこさんが日本でしょうね!

私は京セラの包丁、なかなか見つけられなかったのですが
秋葉原のLAOXなど外国人用の売り場にありましたよ♪

楽しい日本滞在でありますように!
>私がいたミュンヘンでさえ中心地では2、300メートルおきに
刃物屋さんが並んでいるくらいなんです。
これ、なんだか当たり前なにに、やっぱりすごーい!と思ってしまいました。
ホントに本場なんですね~。
肉を切るのに、やっぱり必要よね。
ドイツのっていまさらながらに正確に刻めそう....

カンもかわいくっていいなー(^ー^)b
こんにちは!引越しとかネット問題でなかなかコメント残せずごめんなさい。もう日本に帰られていらしゃると思います。日本楽しんできてくださいね!コロンバもってかえるの大変だったでしょう?私も毎回パネトーネとか頼まれるのですが手荷物だと大変なので。包丁私もこっちにいると日本の包丁頼まれます。今まで何回買って来た事か・・・。お土産話たのしみにしています!
もうすぐ帰国ですね!というか、もう出発してたりして?

包丁はやっぱり日本のほうがいいですよね!うちも、イタリア友人に日本の包丁をプレゼントしていますよ!
こっちのものってどうしてこう切れないんでしょうね。サランラップの刃なんて全然意味ないし。
日本に帰るちょっと前に、主人の爪きりがだめになって、進められて買ったのは日本製(爆)日本に行くのに、イタリアで購入した日本製の爪切りを持っていくなんてね…

とにかく、久しぶりの日本、たっぷり楽しんで来て下さいね!
ん?

なんか話が弟さんへのプレゼントからイタリア人への
プレゼントに変わってしまって何がなんだか。。。

ま、結論として

 包丁はよく切れる

ってことでいいんでしょうか?(笑)

こんにちは。mezzanaさんもご帰国なんですね。私は1ヵ月後です。
この京セラの包丁!!日本に帰ったら、自分から自分のお土産にします。
安物のIKEA包丁セットはやはり安物だけあって
あまり切れなくてイライラするので・・・
お気をつけて&ごゆっくり楽しんでくださいね!
akiさん、

そうなんですよー、1年半ぶりなので嬉しいです。

うちも今回は結婚の贈り物ということでたずねましたが、
普段は聞いても入らないと言われてしまうので勝手に
選んで持って行きます(笑)。

たとえ日本にあるものでも、「これイタリアからだったなぁ」
と思いながら使うとやっぱり違うかな、と思って。

海外生活も長くなるとお土産にも困るし、それより
日本には無いものなんて存在しませんものね(笑)。
なので最近はこちらの職人さんが手で作っているものを
探すようにしています。今回はアルバム。革職人が
近くにいるので彼に世界で一つのオリジナルを作って
もらったんですよ♪

で、日本でのスピード作業で結婚式当日に撮った写真を
すぐに現像してもらい、そのアルバムに貼って親戚など
すぐ帰ってしまう人たちに渡そうと思っています。

このコロンバといい、かさばるものばかりですが
頑張って持ち帰ります!
もうすぐ日本なんですね♪
お土産には、イタリアらしいものやっぱり持って行きたいですが、家族親戚には、いつも日本でも売ってるからいいよ~と言われてしまいます。確かに、高いけど、何でも手に入るんですよね・・・・・。
&Moreさん、

こんにちは!書き込みありがとうございます♪

こちらではZARAの方が年齢は上でしょうね。
軽く流行を入れながらもシンプルなデザインを取り入れて
いるからだと思うんですが、マダムたちも結構買っていて
高級ブランドと合わせたりもしています。ZARAも結構
安いですし、ワンシーズンで終わりという質ではありますが
それでも見た目はH&Mより質が良さそうに見えるのが
人気の秘密かもしれません。

H&Mは本当にいつ入っても子供たちで超大混雑していて、
商品が床中に散らばっていたりしてそこからして良い
イメージは私は持っていないのですが(笑)。

あとワンシーズンどころか2回着たらもう後は着られなく
なるような感じで質がとにかく悪いんですよね。
そしてカッティング、腰のくびれ方が大げさだったりして
やっぱり安物だなぁ、といつも思っていました。

ただ日本進出となると、日本人にあわせた質やデザインで
戦略を考えているのではないでしょうかね?そういうことが
簡単に出来るのが安メーカーの良いところではないかと思うんですが。どういうことになるか、楽しみですよね!

ちなみにHALLHUBERは日本に入っていますか?
こちらの方が質的にはいいです。私も結構お世話になっていました(笑)。
ihokoさん、

そうなんです、大迫力なんです(笑)。
果たしてお土産だらけのスーツケースにこれ以上
ものが入るでしょうか 涙。
でも観光で来た日本人が泣いて喜びそうな外観ですよね♪
私ならきっと買わなかったと思うので夫に感謝です(笑)。

しかしパパの肖像が入りチョコレートというのも
想像するとすごいものがありますよね!
オーストリアのモーツァルト・チョコレートもそうですが、
肖像画というのは何か訴えかけてくるものがありそうです。

包丁、最初からドイツ製を探していたのですが、結構
ドイツと価格差があったので結局別のものにしました。
この京セラの包丁、真っ白で見た目も可愛いのでお土産に
買ってきてまた切れ味を報告したいと思っています。
うめ吉さん、

このように寒い時期に咲くミモザはあまり良い香りは
しませんね。それもこうたくさんあると、花粉症の私に
とっては頭痛の種なんです(笑)。可愛いですけどね。

で、イタリアの女性の日に配るミモザはまた別の種類な
ことも多いようで、あれは少し香りがしたような…
気がしないでもありません(笑)。

欧米では、日本の昔ながらの刀を紹介するテレビ番組が
結構多いのと、こちらでは切りにくいとされている魚を
パッパとさばく様子が紹介されることがあるので
「日本の刃物は良い」というイメージが定着しているんだと思います。

ただ私が使っている、97年にドイツの安売りスーパーで
買った包丁。歯の形状が古い10円玉のようにギザギザして
いて研げないものなのにいまだにものすごくよく切れるんですね。
ツヴィリングというドイツのブランド物で研ぐ必要がある
タイプもいくつか持っているんですが、こちらのものより
そのスーパーの方が切れ味が良いので愛用しています。

今回ぜひこの京セラのセラミックを購入し、切れ味を
比べてみたいと思っています♪
twentyさん、

そうなんです、そのためだったんですよー。
本当は去年家を買ってから節約モードですし、
今年に入って諸事情で私が仕事を辞めたので
金銭的に大変で(実家に泊まらずホテル住まいなので)
迷ったんです。

でも私がいなかった15年と言うあいだ、両親の世話を
してくれたり面倒をかけたし、これくらいしか
私の出来ることは無いだろうと思って決意しました。
いまでは行くことにして本当に良かったと思っています。

twentyさんの弟さんも結婚されるんですね!
おめでとうございます♪
私は結婚する相手の女性と相談して決めてもらったので、
twentyさんの弟さんのお相手は包丁より別のものを
欲しがるかもしれません(笑)。一応たずねられた方が
良いかもしれませんね。
parisatsukoさん、

そうなんですよねー、イタリアのものもスーパー等で
売られているものは全然切れないので、私がドイツから
持ってきたものをいまでも使っています。

それからparisatsukoさんも弟さんから包丁ですか!
それも今も健在とは本当に良いものを贈って下さった
のでしょうね。実用品をプレゼントでいただくと、
使うたびに当時のことを思い出して温かい気持ちに
なりますよね♪よいお話を伺いました。

出発は日曜日です!
1年半ぶりなので楽しんでこようと思います。
行ってきます!
原宿周辺にOPENするらしいので、高校生or大学生くらいが着るものだと思っていました(>ェ<)!!

海外でユニクロくらいの価格なのに、代官山だと関税とマージンで、一万円超えたりしてますよ(笑)

H&MがOPENしたらZARAと比べてみます(^ェ^)
このコロンバ・・すごすぎますねぇ・・迫力が・・。
そういえば、昔亡きジョバンニ・パオロ2世のお誕生日の日に丁度ヴァチカン近くに行く用事があったのですが、立ち寄ったバールに、これでもか!という感じの肖像画入りお土産用チョコレート詰め合わせが売られていて、余りの迫力に押されついフラフラと買ってしまった事がありましたわ。
包丁ね・・確かにイタリアでは難しいですよね。切れない。危ない。重い。の三拍子揃っているものの方が多いし・・。
隣のお宅のミモザ、本当に立派でキレイに咲いてますね!
日本のミモザってあまり香りが無いように思いますが、
イタリアのミモザの香りはいかがですか?

包丁ひとつとっても、イタリアと日本では違うんですね。
以前浅草の刃物屋さんで、海外からの観光客の人達が大勢
真剣に包丁を選んでいたのを思い出しました。
やはり日本の包丁の方が優れているのでしょうか。
今度イタリアへ行った時はキッチン用品をゆっくり
見てみます。楽しそう!

弟さんの結婚式で帰国だったんですねー!!
この前帰国したイタリアで働いてる同期の子も、
妹の結婚式で帰国してました!!

私も今年弟が結婚します!!
お祝いに包丁が定番なのか!いい情報を頂きました♪
…でもウチの弟はモノよりご祝儀を多く包んで欲しい派かも(泣)
こんにちは。本当に日本の包丁、いえ刃物ってすぐれもの!!フランスでも普通に売っている包丁は全然切れません。だいたいこちらの人って”みじんぎり”とかあまりしないから・・・
私も結婚するとき弟に包丁もらいましたよ。京都有次の包丁。これを使うとお料理が上手になるから!!といって。
結婚して十○年になりますが、メンテナンスしながらも使っています。多分一生モノ。さすが侍の国という心地よい切れ味です。
うれしい一時帰国ですね、楽しい日本滞在を!!
かぼちゃ王子ママさん、

こんにちは!
そうなんです、感無量です(笑)。

あんなによく泣いていた弟が…、と言ったら
「お前が泣かしていたからだ」と怒られましたが(笑)、
あの弟がねぇ、と胸が一杯になりますね。

ところで、かぼちゃ王子ママさんも包丁がプレゼントだったんですね♪
こちらでも婚姻時にキッチン用品をプレゼントすることは
多いんですが、日本でもそうなんでしょうか?

弟さんが一生懸命考えてくださったプレゼントで毎日
お料理できるなんていいですね♪
京セラのセラミック包丁が、イタリアで実演販売されてるとは驚きです。
(ペティナイフ使ってます。)
ホントに、刃物ならドイツにたくさんあるのに(苦笑)

プレゼントで包丁セットということなら、「GLOBAL」のものもオススメです!
http://www.yoshikin.co.jp/
握りやすくていいですよ。ちょっと高いけど・・・

まるで刃物屋さんのようなコメントになってしまいました(^_^;)
一時帰国、楽しみですね~。
東京あたりは、そろそろ寒さも和らいできつつあります。
エディタから、かぼちゃ王子ママです

弟さんの結婚式、楽しみですね。
!そういえば、私が結婚する時、弟が包丁セットくれました(@。@)リクエストしたわけじゃないのに(笑)
なんでしょう?姉弟の間には包丁プレゼントが定番?(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved
