イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.03 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.05











春のトスカーナ



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語




海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 
 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
イタリアのスーパー
先日スーパーに行ったとき、日本人女性がいらっしゃって、
ちょっと悩みましたが思い切って話しかけてみました。

ピサにある家庭でホームステイをなさっているとのこと。
ホームステイ先の方も本当に嬉しそうで、楽しく
過ごされているご様子でした。

ピサには数えるほどしか日本人がいないので、滅多に
こうしてどこかで見かけることもないんですよね。
なぜだか日本人同士って海外で出会うと自然と見えないフリを
することが多いと思うんですが(笑)、今回は思い切って
話しかけてよかった、と思いました。




花瓶の輪郭をかたどった一輪挿し



今日は良く行くスーパーをご紹介します。

まずはご存知、プロシュットから。
大抵どこのスーパーでもこうして丸ごと下がっています(笑)。
日本で知り合ったイタリア人男性は、家族が日本へ来るたびに
これを丸ごと持ってきてもらっていました。
(本当はいけないんですけどね(笑)。)

イタリア人の食生活には欠かせないもののひとつです。


ipercoop 004


続いてサラミコーナー。
トスカーナ名物の 「猪のサラミ」 ももちろんあります。


ipercoop 005


後ろを振り返ってハムの量り売りコーナー。
先ほどのプロシュットを切ってもらいたい人はここで
切ったものを受け取ります。もちろんすでにパック詰め
されているものも別コーナーにおいてあります。

番号を取り、電光掲示板に自分の番号が写し出されるまで
他の場所で買い物をしてることができます。スーパーに
よっては音声と同時に呼び出されるところもありますね。


ipercoop 006


そしてお隣、日本ではレストランでご覧になったことにある
方も多いのではないでしょうか、前菜コーナー。
こちらも量り売りです。


ipercoop 007


そしてチーズコーナー。
写真に写っている場所だけでなく、グルリと
まわって向こう側もずーっとチーズが並んでいます。


ipercoop 008


こちらは野菜コーナーです。
写真を撮るのを忘れましたが、イタリアでは使い捨ての
ビニールの手袋が自由に使えるように置いてあり、
山盛りになっている野菜に手を触れる時は
必ずその手袋を利用するのがマナーとなっています。

イタリアが食の国だなぁ、と感じるのはこういう時ですね。
どんな食べ物も皆非常に丁寧に扱います。

ドイツでも同じように山盛りになってはいるのですが、周り中に
野菜の欠片が散らばっていて足の踏み場もないようなときも
多いんです。どこでもそうなのであれは不思議です。


ipercoop 009


日本でもお馴染みになった野菜・果物用の秤。
ビニールに入れた野菜・果物をこれに乗せ、それぞれに
決められている番号のボタンを押して、レジで通すための
バーコードを印刷します。

印刷されたバーコードをビニール袋に貼り付けて終了です。


ipercoop 010

ipercoop 011


続いてパスタとオリーブオイルのコーナー。
パスタとトマトソースのコーナーはやはり種類が多いです。
ドイツではヨーグルトとドレッシングのコーナーが多いんですよ。
こういうところにもお国柄が出ますよね。

買い物をしている人にカメラを向けるのは申し訳ないので
いないときにサッと撮ろうとするのですが…難しいです。
人を避けて撮るので妙な写真になっていますがご勘弁を 涙。


ipercoop 012


ipercoop 013


ipercoop 014


ipercoop 015


そして見づらいですが乳製品のコーナー。


ipercoop 025



写真がまだあるので次回に続きます♪


ipercoop 016


イタリアのスーパー2を読む



過去記事もどうぞ♪
イタリアのエコバッグ



関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
03/01 21:05 | 未分類 | コメント:16
青淵さん、

トマトだけで何種類もあるんですよね。
どれもとてもおいしくて、イタリアにいることを実感します。
こんにちは。2008.9.4。
スーパーは地域によって広さが異なります。
町に行くほど通路が狭く、田舎に行くほど広いように思います。
また、近くに農家の少ないスーパーでは生鮮野菜、果物類の扱いが乱暴に見えます。店員が陳列する時に、段ボール箱から、ゴロゴロと箱から転がします。あ~っ、幻滅です。
野菜、果物は当て傷で内部がすぐに腐ります。
この店は何を考えて野菜や果物を売っているのか、と一人で興奮しています。
写真のトマトは、素晴らしい色合いをしていますね。こんなトマト、見た事ないです。素晴らしい。
こんなトマト、一度食べてみたいと思います。
マンマ♪さん、

お久しぶりです!コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

ベルリン郊外にも広いスーパーはありませんでしたか?
ミュンヘンも市内は小さなものばかりでしたが、
車で少し行くとV-marktなど家具も扱っているような
大きなスーパーがあったんですが…。

外国のスーパーって不思議なものがたくさんあって
すごく楽しいですよね!私は観光よりスーパー巡りを
する方が異文化を感じられて好きなんです(笑)。

ピサにもいらっしゃったことがあるんですね!
次回はぜひ海や山で楽しんでくださいね♪
Mezzanaさん、はじめてコメントをさせていただきます。
おひさしぶりです。

ピサのスーパーマーケットはずいぶん広いですね。
ベルリンのスーパーもこんな広くはありませんでした。
見ているだけで楽しくなってしまいますね。

昨年まで(たった1年間ですが)知り合いの方がピサに住んでいました。残念ながら私達家族はその期間はピサには行ってませんが、2回程訪れた事があります。(もち、斜塔見学ですが)
Mezzanaさんの記事を見ていたら、また行きたくなってしまいました。
びくとりー!さん、

そうですね、大きなところは本当に大きいので、
必要なものを順路通りに考えておかないとあとで
「あれ忘れた!」と思っても戻るのが大変です(笑)。

でも町中のスーパーは日本と同じかそれより狭いところも
ありますよ。おまけに通路に箱が置きっぱなしになっていて
通れないようなこともよくあります(笑)。
基本的に海外のスーパーって広いですよねえ。

どうも日本のスーパーって通路が狭くてベビーカーとかで
買い物に相方と3人で行った時には困ったりする事があります。

sigilさん、

こんにちは、はじめまして!
yukiさんのところから来てくださったんですね!
嬉しいです。コメントもありがとうございます。

いつでもお時間のあるときに遊びに来てくださいね。
私もぜひよらせていただきます!
赤い彗星のにゃさん、

いらっしゃいませ!
そうですか、これからイタリア編が始まるんですね!
それは良いところでご縁がありましたね。
私のいるピサは海も近いので、肉の他に魚も日本のように
新鮮なものを食べることが出来るんですよ。
スーパーも確かに「宝の山」です♪

ご訪問ありがとうございました。
またよらせていただきますね!
はじめまして、こんにちは!
お友達のユキさんのブログより訪問させていただきました!また遊びに来させてくださいね♪
訪問ありがとうございました。
私のブログは今スイス編ですが次はアルプス越えしてイタリアに入る予定です。
さすがイタリアのスーパー。宝の山ですね。
トスカーナといえば肉!ですもんね。
大好きなデチィコのパスタもすごい量!!
はあ、いいなぁ
かやさん、

おぉ、あのブラッドオレンジの!(笑)。
早速ご訪問いただき有難うございます。

トスカーナ、特に田舎は本当に綺麗ですよね。
きっと100年後もこのままでいてくれるんだろうなぁ…、
と思わせるようなホッとする感じが私も大好きです。

トスカーナのパンは塩気がなく、最初はモソモソして
おいしくないと思いましたが、その方が料理の味を
引き立てるような気がして最近は食べるようになりました。

かやさんの旅行記も楽しみにしてますねー。
marukoさん、

イタリアには大きなスーパーも多いんですが、なぜだか
各スーパーでかなり価格が違うんです(笑)。おまけに
扱っている商品にも大きな差があったりするので、毎回
買い物は一つのスーパーだけでは済ますことが出来ずに
スーパーのハシゴをすることになるんですよ。

私も別の国へ旅行に行く時はスーパーに寄ります。
アメリカなんかは文房具が多くて楽しいですよね!

万引きといえば私の初めての海外経験が18歳のイギリス
だったんですが、ただでさえ緊張しているというのに
初日の散歩で私が見たのはパン屋からパンを万引きして
一目散に逃げる犯人の姿でした(笑)。

半泣きで母親に電話で報告したのを覚えています。
kiyoさん、

こんにちは!いらっしゃいませ♪
コメントもくださって嬉しいです。

そうなんですよ、ヨーロッパって一言で片付けることが
多いんですが、実は各国かなり色々なことが違うんですよね。

例えばドイツのミュンヘンからイタリアのフィレンツェまで
列車で移動をすると、途中でオーストリアを通るんですが
その3カ国で車掌の制服も違うし、車内アナウンスも
変わるんです(オーストリアはドイツ語でも訛ります)。
もちろん乗客も景色も変わりますから、ヨーロッパの醍醐味を
感じられるんですよ。

スーパーでのお土産、たとえば布巾とか歯磨き粉などの
日常品は結構喜ばれますね。あとカップスープとか。
ドイツにはカップスープの種類が多くて、味も濃いので
毎回家族には大好評でした。イタリアでは以前はあったのに
現在は探すのがすごーく難しくなっていてなかなか
見つからないんですけどね 涙
広いスーパーですねぇ。
商品の種類も多そう!!
あ・・チーズ好きなので羨ましいです。
たまに海外へ遊びに行くと、必ず現地のスーパーへ
買出しに行くことにしています。
現地の人の暮らしが感じられて楽しいですよね。
面白いモノとか見つけると嬉しくなります。
一度、万引きしてる人を見ましたけど・・・。

次回も楽しみにしてますっ♪
こんにちわ~。遊びにきました。
イタリアの様子を見る事ができてうれしいです。

私たち日本人からみれば、ヨーロッパ・・・とひとくくりにしてしまいますが、ドイツとイタリアでは野菜の扱い方ひとつ違う・・。おもしろいですね~。

スーパーでお友達のお土産なんかを買ったらいいよ。ってアドバイスもらって行ったけど、さっぱり何を選んでいいかわからなかったです・・・。有名どころのチョコ買いました。

また楽しみに遊びにきます。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------



template design by takamu
Copyright © 2006 mezzana All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。