海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.07 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.09











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

イタリアも春です。
【お知らせ】

ここ数日コメントに書き込みができないという不具合がありました。
すでにエラーは修正されていますが、この期間中においでいただき
メッセージを残そうとしてくださった方、申し訳ありませんでした。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



いやぁ、春です。
年が明けて以来2月初旬まで雨続きの毎日でしたが、
ここのところ晴れる日が多くなってきました。

晴れた日はなんとも言えない真っ青な空、
そして空気中に春の気配を感じます。




人間工学に基づいた、蝶のデザインの缶切り。


隣の家の梅の花を(勝手に)撮ってみました(笑)。

cuore 002



毎年この時期になるとどんどん咲き始めます。

cuore 003



少し離れたミモザの花もこの通り。
(重いのか斜めになってます(笑)。)

cuore 008



去年の5月に庭のバラが満開になったのを
覚えてくださっている方もいらっしゃるかもしれませんが、
2007年5月8日のブログ
先日今年の冬の剪定を終えました。

去年はただただ前住人が植えていたバラを、
種類も姿かたちもわからずに一生懸命お世話をしただけでしたが、
今回は咲き具合なども多少わかっているので
ネットで勉強しながら深めに剪定。


cuore 006



こういうのが11株も植えてあるんですよ(笑)。
去年は何もわからずかなり浅く剪定してしまって
混み過ぎてしまったと反省。

太陽の光や私の手が届かない場所がたくさんあり、
しょっちゅう虫がついたし花ガラ摘みも出来ない部分が
たくさんありました。

その反省を生かして今年はかなり切りましたよ。
そしてすでにその下の芽がぷくぷくと大きく成長しています。


cuore 005

ピントがかなりボケてますが(笑)。


cuore 004



3月10日から一時帰国で世話が出来ないのが気がかりです。
今は肥料をやらずに休眠させたまま行こうと思いますが、
果たして戻った後からの世話でキレイに咲いてくれるでしょうか…。



関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
02/21 12:34 | 未分類 | コメント:4
青淵さん、

3月に日本へ行かなければならず、その間世話ができないので
今年は剪定を遅くしました。
また、掃除ですが、イタリアでは毎日1度はモップで
水拭きをするのが習慣ですが、それでも花粉はおさまりません。
田舎で暮らす宿命だとあきらめています。
こんばんは。2008.9.3。
缶きりでしたか。私にはハイヒールかなと思いました。
腹筋の強い方にはハイヒールが良く似合うと聞いています。
梅の木はまだ若いですね。木の勢いが旺盛ですね。
5年後の手入れの仕方によっては見応えが出ます。楽しみ。
薔薇は剪定の時期が遅かったように見えますが。
先を楽しみにします。
フローリングや机は花粉の時期に、雑巾で水拭きを週に1回程度すれば家の中では花粉症の症状が緩和出来ます。
個人差が有るかも知れませんが。
晴晴さん、

こっちにもコメントありがとう。
ラザニアのを先に読んだよ。

ドイツもいよいよ春かー。
これから一番綺麗な季節になるよね!

ミモザ、まん丸で本当に可愛いんだけど…
ここ、そこらじゅうにあってあの香りで頭痛がするほど(笑)。
花粉症もおもいっきり炸裂してるよ。
ドイツも春の陽気になってきたよ~♪
クロッカスとかも咲き始めて、私の鼻も花粉症開始(;_;)
大好きな春なのに、辛い・・・
ミモザの花って、かわいいけど、花粉すごそうだよね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved