海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.07 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.09











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

イタリア内ニッポンぶーむ
10年ほど前から日本の漢字やらアニメやらが
じわじわと浸透しつつありますが、最近極普通の
日常でも祖国ニッポンを感じることが多くなりました。





ダネーゼ ベルベデーレ
イタリア・モダン・デザインにおいて重要な役割を担う
「ダネーゼ」。イタリアの地形を正確にデザインした、
イタリアファンにはたまらないアクリルミラーです。




夫がしばらくインフルエンザで寝込んでいました。
医者に書いてもらった処方箋を手に、薬局に行くと…
渡されたのはこのシロップ。

pisa 060



SEKIって「咳」のことですよね?(笑)



そしてパン屋さんで買い物をしたら、その袋には怪しげな文字。

pisa 061



縦書きで「召し上がれ」、それも思いっきりガイジンさんが
書いたような怪しい字体…。


こんな田舎の極普通の生活にまで入り込んできた我が母国。
なんか複雑だけどやっぱり嬉しいかな。



そして、これは以前からあった爪楊枝ブランド「SAMURAI」。

pisa 023



これは1991年に私が初めてドイツに足を踏み入れた(笑)時からあったので
今見かけても驚いたりはしませんが、なんとスーパーでこんなに大きな
スペースを占めるほどの大人気商品に成長しておりました。


pisa 022



下のほうにあるのはバーベキューの串なので大きめサイズではありますが、
すべて「SAMURAI」ブランドなんですよ。昔はせいぜい3種類ほどでしたので
それだけ需要があるということなんでしょうね。いやぁ、びっくり。


おまけに最近では日本食材屋へ行かなくても普通にスーパーでこんな
豆板醤まで手に入るようになりました。


pisa 024



アジア食材店に中国製のものはたくさんありますが、やっぱり日本製の方が
日本人の好みに合わせて作られているから使いやすいんですよね。

昔はキッコーマンの醤油を見ただけで嬉しさのあまり泣きそうになってましたが
今は結構何でも手に入ります。乾燥わかめとか、インスタント味噌汁とか、
ブルドックソースにカップヌードル。あ、この前カップヌードルの「タイカレー味」
を買ったんですがこれがおいしかった!!!普通のカレーと違い、ちゃんと
ココナッツミルクの味がして本物の「タイカレー」でした(笑)。
日本にもあるんですかね?


関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
02/19 15:23 | 未分類 | コメント:8
青淵さん、

毎日十件以上のコメントをいただき、嬉しいのですが
お返事を書かずに残しておくのも精神的に追い詰められるような気がしますので
一気にお返事を書く場合、それぞれが短くなりますが
どうかご了承ください。
こんばんは。2008.9.3。
2ヶ月前、コンビニに行くと「イタリアフェア」と題したパン類が置いて有りました。
なるほど、包装はイタリア国旗の色をデザインしたものでした。
高速道路の自動販売機に至っては、カフェラテ、牛乳入りコーヒー、カフェオレ、ミルクコーヒー、アメリカン、が大きな選択表示に示されていて思わず笑ってしまいました。
材料は皆同じではないか、味の違いが出せるのかな、。
でも、これって北回帰線以上の常夏でない国ばかりですね。
げちゅ~さん、

本当にすみませんでした。
FC2側は海外からのスパムに対して何かをしているようで、
その結果として海外から発信しているブログがおかしく
なってしまうようです。

また反対に海外在住の人間が日本から発信しているブログに
書き込むことが出来ないというエラーもあるようで、
詳しいことはわかりませんが掲示板などでたまに問題に
なっているところをみると結構多くの人たちが被害にあって
いるような気がします。

アジア系食材はこちらの方が安いですか?
新大久保などに行くといろいろな物があるので日本のほうが
安く手に入るイメージがありました。
関係ないですが今日の我が家の夕食はタイカレーです(笑)。

日本はこちらより寒いんですね。
10年以上見ていない桜が咲くことを祈りつつ、
お花見できるのを楽しみにしているところです。
直ったようで良かったですね。
強化はスパムコメントに対してだと嬉しいですよね。
私のも同じfc2のブログですが、海外から仕事から帰ってくると
スパムコメントが・・・(;^_^A あって、辛いです。

フィレンツェで自由行動があるのでアジアフードでタイカレーを買ってこようと思います。
在庫があると良いなー。
日本を楽しんで来て下さいねー☆ヽ( ´ー`)ノ
まだ、多分・・・日本は寒いと思うので暖かくしてお帰り下さいね。
くみこさん、

こんにちは!コメントをありがとうございます。
お名前を拝見して「どこかでお会いしたことが…??」と
すぐに思ったのですが、やはりブログへ何度もお邪魔した
ことがありました♪ 息子さんの可愛い写真をいつも
楽しく見せていただいています。

さて、ITAMIというネーミングも笑えますねー。
それも湿布(笑)。
日本語も母音で終わる単語が多いのでイタリア人が
覚えやすいと言うのもあるのかもしれませんね。

私も今度は書き込みをさせていただきますね。
(読み逃げばかりですみません 涙)

これからもよろしくお願いいたします。

こんにちは。以前から読ませていただいてたのですが、初コメントです。私もトスカーナの田舎(北部です)に住んでいます。SEKIすごいですね~薬品で日本名といえば、私も腱鞘炎になったとき、先生が処方してくれたものを薬局で受け取ると・・・“ITAMI”というシップでした!メーカーもネーミングに困ってるのかなぁ?と思うとおかしかったです。
げちゅ~さん、

お手数おかけして申し訳ありませんでした。
たまにセキュリティが強化される時に
おかしなことになるようです。

アメリカを始め、日本人が多く暮らしている
場所ではいろいろなものが手に入りますよね。
イタリアは「日本食はダイエットにいいらしい」
という観念から流行りだしたようですが、
すぐに品切れになるので需要はあるみたいです。

タイカレーヌードルおいしかったですよー(笑)。
イタリア旅行(お仕事ですが)、お気をつけて。
晴れた日は春のような気候のトスカーナです。
以前、17年前にアメリカに住んでいた時に日系スーパーでなくても
普通に、漬物とか豆腐とか日本食材も置いてありました。
いつか他の国もそうならないかな?って思ってました。
イタリアも日本食が増えてきたのですね~。
そういえば、サムライ、イタリアのレストランで見たことあります。
sekiにはビックリしました。☆<( ̄□ ̄;)>☆
来週、久しぶりにイタリアです。忙しいツアーなのでイタリアをゆっくり見れないのが残念です。
タイカレー、私の周りでは見たことないです。
キムチなら見たことあるのですが・・・
日本もあればいいのにと思いました。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved