海外 プライオリティパス 楽天 イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.07 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 > 2017.09











春のイタリア



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語



イタリアのホテル探し



pisa

roma

firenze







海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 

 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

トスカーナの風景 3
片付け物をしていたら、新婚旅行の写真が出てきました。
私たちは車でトスカーナを周ったのでその時撮ったものを
ご紹介したいと思います。各地の名前はもう忘れましたので
とりあえず写真だけ(笑)。

Immagine 079




pho_eklipso_lamp_02.jpg
      エクリプソ ランプ
幾重にも巻かれたシェードを可動させることで、光の表情が変わるランプ。




Immagine 005


Immagine 006


Immagine 007






Immagine 011


Immagine 025






Immagine 021






Immagine 028


Immagine 032


Immagine 033


Immagine 035





Immagine 042





Immagine 047





Immagine 049


Immagine 050


Immagine 051



たくさんあるのでまだまだ続きます♪


トスカーナの風景1を見る
トスカーナの風景2を見る
関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
01/24 13:28 | トスカーナの風景 | コメント:12
青淵さん、

イタリアは若者も皆「地元が大好き」ですので
たとえ勉強のために外に出たとしても、自分の出身地に
帰る割合は結構多いようです。

私もイタリアの若者に期待しています♪
こんばんは。2008.9.2。
どの家も玄関扉と窓はきれいですね。
建物の外壁は文化財保護法に守られている感じですね。
石の国は雨が少ないと思いますが。
観光立国のような。
若い方には住みにくいかも知れませんが、若い方の中にも良さを理解できる方が現れると思います。
イタリアの若者よ、期待します。
甲斐小泉さん、

お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。
夫がインフルエンザにかかったあと、私は発熱は
しなかったのですが身体がだるい毎日が続き
今も万全でない体調のままぼんやりとしています。

日本も東京から京都へ行く途中新幹線から見た静岡の
景色はとても綺麗だと思いましたね。自然がそのまま
残っていてそれを大切にしているような印象を受けました。

ただおっしゃるように中途半端だというのは看板やネオン
などがあるからかもしれませんね。どこにでも必ずありますよね。
ドイツもそうでしたらこちらでは新しい建物を建てるときや
看板一つ建てるにしても役所の許可が必要ですし、
許可があったとしても住民のデモにより白紙に戻ったりすることも
多々あるようで、お国柄の違いもあるのでしょうね。

ちなみにイタリアはやっと許可を得て家を建てられることに
なったとしても、屋根の色や壁の色は役所の支持に従わなければ
ならないんですよ。これがイタリアの統一感の理由かもしれませんね。
イタリアの風景いいなぁと思いつつ、
日本にだっていいなぁがあるのに、どうして
殆どの場所で街並みや風景が中途半端なんだろうなぁと思います。

確かに暮らし辛い部分はあるのですが(自分だって
子どもの頃以降、そういう家に住んだことはないのですが)
黒い瓦屋根や板戸などの家が並ぶのは落ち着いていい感じ
なんですが・・・・

石の国と木と紙の国ってありますよね。

こちらは、今日は雪の反射を受けて、きらきら明るい日です。
クロエさん、

サン ジミニアーノはうちから1時間も離れていないんですよ。
坂が多くて可愛らしい町ですよね。
15年位前にも何度か行った事があったんですが、町の外側に
旅行者用の駐車場が作られていたり、周りに住居がたくさん
出来たりしている以外は町中はすべてといってよいほど
あの時のままですごいなぁ、と思いました。

新婚旅行ではああいうトスカーナの小さな町を点々と
周ったんですよ。車で少し走って、目に付いた町を散歩しました。
どこも本当に趣のある素敵な町でした。

これからまた写真をご紹介しますね。
素敵~~(^ー^)0
イタリアはどこも素敵だけど、私が一番印象に残ってる、サンジミニャーノっていうとこに似てて、いいなと思いました。
こういう中世っぽい?ところでちょっとひなびたところがめーーーっちゃ大好きなんです!
ihokoさん、

ウンブリアも綺麗ですよねー。
確かこの新婚旅行でほんの少しウンブリアも周ったような
気がします。でもトスカーナの小高い丘が連なるあの感じが
なかったのでやっぱりトスカーナが好きだなぁ、と
再確認した旅行でした(笑)。

ihokoさんはアイルランドに行かれたんですね!
その後トスカーナも周られたとは嬉しい偶然です。

この旅行は5月初旬の一番良い時期で、しかもパスクワ後
だったからか本当に誰もいなかったのでゆっくりできました。
また美しい春がやってきますね!
るなさん、

特に仕事をしているとただの「通勤場所」みたいな感じで
ゆっくり周りを見回す余裕もなくなってしまいますよね。
私は91年からドイツで暮らしていましたが、イタリアが
大好きで毎月10日間はイタリアで過ごしていたんです。
2年間で25回通ったほど(笑)。

なのに新婚旅行はトスカーナを周りたい、と思いましたから
どれだけ好きなんだろう、と自分で呆れます(笑)。

カードの件、その他色々な航空会社もイタリア版サイトを
ご覧になると何かしら説明があると思いますよ。
すべてイタリアで加入できるはずですのでご自分に合った
ものが見つかるといいですね。
marukoさん、

結婚式が4月30日でその数日後に出かけたので、
イタリアでは最も自然が美しい時期で本当に綺麗でしたよ。
10分くらいですべて周れてしまうような小さい町ばかりを
訪れたのですが、写真の通り誰もいなくてシーン、とした
不思議な空間でした。なぜだかわかりませんがいつ行っても
どこに行ってもそうだったんですよ。

それから私も窓の形とか郵便ポスト、蛇口みたいな
そういうものにすごく惹かれるのでmarukoさんもそんな
ところに注目してくださったのはすごく嬉しかったです。
トスカーナの小さな街って本当に可愛いですよね。ウンブリアも好きですが・・(目が覚めるような緑が多くて・・・)
新婚旅行というのがいいですね。新婚旅行はアイルランドに行ったんですが(両者とも体調が悪くて・・旅行気分になれず)仕切りなおしで、その年の秋に、家も1週間かけてトスカーナの街を巡りました。海外に出るより余程、新鮮な驚きがあった事覚えています。
こんにちは。トスカーナの風景って普段みなれていてもこうやって改めて写真でみると本当趣があって素敵ですね!住んでるとあんまり景色とかみなくなってしまうので改めてまた見てみようと思います。

カードの件本当有難うございます。いつもイタリアの口座からおちるカードを作りたいなって思っていて、でも海外はマイルのことしらない人もおおいので、マイルが溜まるカードがあるのかなって思っていたので・・・。なんせイタリアで現金を持ち歩きたくないですもんね・・。今仕事がバイトなのでカードの入れないかもしれませんが、仕事の契約ができたら入りたいと思います。ちょっと規定調べてみます。その時は申し訳ありませんが宜しくお願いします!!
うわぁ~。
のどかでゆったりとした時間が流れていそうな風景ですね。
いいなぁ。
私もそんなステキな場所で大切な人とお散歩したいです。

なんだか歴史を感じる..趣のあるお家ですね。
扉や窓とか扉の取っ手(というか..なんていうんだろ)
そんなところに注目しちゃいます~。

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------
template design by takamu
Copyright © 2006 Mezzana All Rights Reserved