イタリア イタリア雑貨 イタリア 雑貨バイヤー イタリア 雑貨コーディネーター イタリア コスメ イタリア ワイン イタリア  トスカーナ  トスカーナの田舎 イタリア 旅行 イタリア ブランド イタリア ホテル イタリア サッカー イタリア  料理 ローマ  ミラノ  フィレンツェ ピサ シチリア ナポリ イタリア 語学 イタリア 留学 イタリア  国際 結婚 海外 生活 海外就職 イタリア 観光 イタリア レストラン ゴルフ 鉄道 航空会社 靴 ツアー サイズ イタリア 天気 翻訳 通訳 ACミラン フィオレンティーノ イタリア 伊太利亜 italy italia 本田 HONDA

2017.03 < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 > 2017.05











春のトスカーナ



 【掲示板はこちらからどうぞ
メールでのご連絡はこちらから

シエナ旅行・ホテルのクチコミ

これでペットもアッズーリ!



 

伊製ミネラルウォーター


硬度10.6の軟水!
赤ちゃんも飲める
アクア・パンナ。

イタリアの
おすすめ
ミネラルウォーター



 
オススメ度★★★


イタリア語会話とっさのひとこと辞典


イタリア人と話したい?
これ一冊でケンカも可能♪
もちろん愛のささやきも!
生きたイタリア語満載です。
今すぐ手に入れちゃおう!

イタリア語
仏語 / 英語 / ロシア語




海外からも利用できる電報

VeryCardネット電報

冠婚葬祭?誕生日?

あ!忘れてた!
そんな時でも大丈夫。
お花や贈り物も大充実

海外からでもOKの電報です


生のイタリア情報!


イタリアの天気予報は
こちら

イタリアの
ラジオを聴こう!
Tune in Radio

イタリアの
テレビを見よう!
sky.it 

イタリアvsヨーロッパ
Bruno Bozzetto Flash



本場のチョコドリンク♪
BABBI

イタリアの冬の定番!
今年の冬は、とろとろの
チョコラータ・カルダ
(ホットチョコレート)を
お楽しみください♪


 
 
 
 

 
 
 イタリアで入院        イタリア豆知識          
 VESPA博物館見学       トスカーナの風景        
 イタリア アニメ事情          イタリア観光            
  ピサの風景             ティートゥリーオイル TeaTreeOil  
 イタリアでエコ             イタリア小咄           
 イタリアのスーパー          イタリアのスーパー        











ピサ(PISA)についての様々な記事はこちらから♪

スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
Marina di Pisa
ピサ周辺にはいくつもの海岸があるのですが、
ある晴れた日の午後、Marina di Pisaまで散歩に出かけました。


pisa 002







TOTOの携帯用ウォシュレット
イタリア人へのプレゼントにも喜ばれます♪





ここは岩場の海岸。
フィレンツェを流れることで有名な「アルノ川」の終着地点。
朝早くから釣りをする人で一杯になる。

pisa 004


pisa 005




BARの前にフェラーリが停まっていたので思わず激写(笑)。
ドイツよりイタリアのほうがやっぱり遭遇する確率が高い。
撮った直後に轟音をたてて走り去っていったが
やっぱりみんなの注目を集めていた。

運転していて後ろにつかれると、車体が低くて気づかないことが
あるが、いきなりこの爆音で追い抜いていくから心臓に悪い。

pisa 003




海沿いに歩いていくと、お犬様のいらっしゃるお宅が。
この犬はいつ行ってもこの場所で道行く人を眺めている。

pisa 006


pisa 007





pisa 010


pisa 011


pisa 014





しばらく行くと、イタリアの駅でよく見かける体重計がある。
海に来てまで体重を量ろうとする人などいるのだろうか?(笑)。

pisa 019



pisa 016


pisa 017






イタリア名物、似非ミッキーを拝みながら今日も家に帰ろう。

pisa 020


pisa 021
関連記事
スレッドテーマ [ 海外情報 … イタリア生活 ]
01/21 20:11 | ピサ | コメント:6
青淵さん、

太陽は直接被害を受ける可能性がゼロだからかもしれませんね。
海はその点、近づきすぎると危険が待っていますから。

私は夜の海、真っ黒い水面に不安を感じます。
こんばんは。2008.8.31。
海釣りの好きな方が多いのですね。
私は海が怖い、果てしなく広い海が怖いです。
私には有限、見渡せる程度の広さが丁度良い。
でも、果てしない太陽は好きです。
矛盾しているようにも思いますが何故かな。
遠くから眺める海は怖くない。
きれいな景色ですね。
機会が有れば、愉しみたいと思います。
甲斐小泉さん、

似非ミッキーは、どこで作られているのかわかりませんが
イタリアには私が初めて来た1991年にはすでにありました(笑)。

いわゆる100円玉を入れて前後に動くだけのような小さな遊具を
含め、子供用のこういうものにはディズニーが多いです。
ここ数年で日本のサンリオ製品、キティやらなにやらが
異常なほどに流行りだしてこちらでも購入できるように
なりましたが、それまではディズニーくらいしかキャラクター
ものがなかったせいもあるかと思います。

体重計は…、おもいっきり錆びてますね(笑)。
中央駅などにあるものは旅行客が荷物の重さを量るのにでも
使っているのかと思っていましたが、結構街中にもあるので
存在価値を考えていたところです。体重を気にするイタリア人が
それほど多いということなんでしょうかねぇ??

ジローラモは日本で求められるイタリア人像を考えて
あえて明るいイタリア人を演じているように思えますが(笑)、
ドイツ人のことを考えるとやはりイタリア人は常に前向きで明るいですね。
気候のせいもあると思います。太陽がさんさんと照る国は
自然の色が綺麗でどうしても気分が向上しますから。
真っ青な空、真っ白な雲、色とりどりの花を見て暗くなるのは
無理というものかもしれません(笑)。
るなさん、

あ、海へは歩いていける距離ではないです(笑)。
車で15分から20分くらいはかかるんですよ。
でも気軽に行くことが出来る距離なので
海に近い、という意識はありますね。

それからカードのことですが、こちらのカードで貯めると
欧州内を移動できるチケットなどは結構すぐたまるので
重宝しますよ。年末のお金がかかる時期にすべてその
カードで支払っていたりすると本当にすぐです(笑)。

確か紹介だとお互いに2千マイルもらえるシステムが
あったような気がしますが、確かではないのでもし何か
お役に立てることがあったらおっしゃってくださいね。

似非ディズニーキャラクターのオリジナルはイタリアだったんですね(笑)。(って日本でも昔はパクリ結構ありましたが)

それにしても海辺に体重計・・・う~ん、錆びないのでしょうか。

今日のNHKの番組にパンチェッタ・ジラローモさんが出ていて、司会者がしきりと「イタリア人は明るい」と言ってましたよ。

イタリアの海の眺め、ちょっと葉山あたりと似ていますね。
こんにちは。海きれいですね。最近は暖かいから釣りに来る人も多いのかしら?でも海が歩いていける距離にあるなんてとっても羨ましいです。。。散歩に出かける元気もでてきますね!しかも海にメリーゴーランドなんて。。

ワンちゃんの毎日の日課なんでしょうね。ほのぼのとしています。

飛行機の件いろいろ情報有難うございました。今日本で新しくエアライン系のカードが作れないので、イタリアで作ることもできるんですね。マイルがたまっても日本の銀行で円でおちるとなるとカードで買い物することもできず、マイルもたまらずで。。。イタリアの銀行からおちる方が安心です。イタリアでルフトのカード作るの考えてみようかと思っています。
前にボローニャの空港でアリタリアのクレジットの勧誘をうけたのですが、話も聞かず後で戻りますって言ってもどら中田ことがあって、あの時説明聞けばよかったなあって思っていたので、、でもアリタリアだとシステムがかわってマイルが永久でなくなったみたいで・・。

本当有難うございました。ルフト私が入れるなら入りたいなと思います!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   








 海外旅行も楽天で 
楽天ポイントも貯まります♪ icon

楽天トラベル株式会社






フィレンツェのホテルを探す icon     ミラノのホテルを探す icon      ローマのホテルを探す icon

iconicon   iconicon   iconicon   

 イタリアのその他の街を探す icon
 その他の国、航空券予約はこちらから icon

-----------------------------------------------------------------



template design by takamu
Copyright © 2006 mezzana All Rights Reserved
